えっ?「ともだち○こ」とか?...(*ノωノ) イヤン RT @ParanoidLove37: わた様とはリッチなあいさつを交わす仲ですから、へけけ☆
たとえば、カラオケボックスの店員さんだったとします。
お客さんがやってきて「1時間」というコトで入室しました。「1時間後には別の予約が入っているので延長はできません」と伝えて、リモコンの操作などを説明しました。
お客さんは「今日は綾香とEXILEをマスターしたい」と言うので、曲のエントリーを再度説明し、試しに1曲はイントロまで出してデモをやってみました。
1時間が過ぎて、次のお客さんがやってきたのに、「綾香はマスターできたけどEXILEがまだなので帰りません」と言いました。
店員さんは大困りです。「事前に延長はできませんとお伝えしましたよ」と言うと暴れだしました。予約のお客さんは1時間だけなのでその後にもう一度ご来店ください、ご予約を取っておきますと提案しても「絶対に無理」とゴネます。
次のお客さんには何も罪がないので、とにかく部屋に入っていただいて通常通りの対応をしようとしても、前のお客さん(A)は居座っています。しかも曲のエントリーをキャンセルしてくれません。店員さんは予約を入れていたお客さん(B)に謝りました。
しかもお客さん(A)は知り合いに電話をしまくり、店の悪い評判を広げています。俺様的と言うか女王様的と言うか権利や自分の欲望を満たすための主張をして当然という感じです。お客さん(B)は古くからのお得意さんです。
基本フリードリンクなのでお客さん(A)は飲むつもりのない物をどんどん頼んでテーブルに並べています。ひと口も手を付けずにEXILEをマスターして(?)悪態をついて帰りました。
お客さん(B)も今日はマスターしたい曲があるといって予約をしていたのにこんな事態になってしまって、かなりいやな気分なはずなのに、堪えてくれています。店員さんはお客さん(B)に対してどうしようもないくらい申し訳なくて、申し訳なくて凹んでいます。
その後、店員さんはお客さん(B)に丁寧に謝罪をしたところ、お店と店員さんには怒っていない様子で「あの人日本人じゃないんだよね?」と笑い話的にオチを付けてくれました。店員さんは自分の未熟さに腹が立ちました。
そうそう。実はお客さん(B)はコトの起る2時間前にも来ていて1時間歌った後延長をご希望だったけど、別の予約が入っていたので、1時間お待ちいただいていたそうです。
双方が怖い人じゃなくてよかったです…。・・・(;´Д`) RT @12Joousama63: うわあ…どうなるの??ってドキドキした~(A)は宇宙から来たヤツだと思います。
ごめんなさいわかりづらくて。お待ちいただいてたのはお客さん(B)ですー。B→別人→A→B(Aによるのっとり)だったみたい。いい人なんです。店側はいい人だからこそ大事にしたいと思ってるみたいです。 RT @12Joousama63
そんなところで抗争に巻き込まれるのなら隕石に当たった方がましかも。ぇ…(・д・`*) RT @12Joousama63: 双方が悪い宇宙人だったらと思うとど修羅場…オソロシイ。
「ピグモン」みたいな感じかなー。 RT @takaakakuro: く?まもん? く?まもん?w