ケイ&リルと全日本動物愛護連合と仲間のブログ

ブログ記事を書いてくれる人、連絡してくださいね(・ω・) メール keidoubutu-aigo@yahoo.co.jp

6月1日(金)のつぶやき その1

2012年06月02日 03時16分56秒 | ヤリタイo(^∇^)oホーダイ
00:27 RT from web  [ 11 RT ]
皆様のご協力をお願いします! RT @tegetegedeyoka: 小児科の研修でフェレットを使う時代遅れで残酷な方法をしないようにメッセージを blog.goo.ne.jp/grandemperor/e… @vegetarian_keiさんから
ねこねこさんのツイート

13:28 RT from Echofon  [ 5 RT ]
パブコメ・・動物実験規制するべき2万4286件、現行のままにするべき834件。やはり動物実験を残酷だと批判する人のほうが多いことは人類にも未来はあるということを意味していると思います。動物実験を正当化しようとする嘘について考えてみました。amba.to/uV6WF9
さんのツイート

13:30 RT from Echofon  [ 28 RT ]
ALIVEの声明~ 動物実験施設の届出制は動愛法で~bit.ly/JrTgQA なんで届出制にこんなに抵抗するのかな。「届出制→医学の進歩阻害」って論理がぶっ飛びすぎ。足がかりにされたくないという漠然とした不安感てとこか。
細川 敦史さんのツイート

13:33 RT from Echofon  [ 9 RT ]
民主・環境部門会議 動物実験「届出制」、別法制定で調整 risfax.co.jp/risfax/article… 民主党環境部門会議は日本製薬工業協会が反対している動物実験施設の実態の「届出制」について、新たに「別法」を制定する方針を固めた
さんのツイート

13:35 RT from Echofon  [ 1 RT ]
医学ニュースで英語学習! おなかの脂肪を唐辛子で撃退:唐辛子の成分,カプサイシンを使った手術法が,動物実験で内臓脂肪の減少に効果を示した。この実験ではラットの迷走神経(腸と脳の~◆続き&英文(単語和訳付)へ! bit.ly/N2ndg0 #医学 #ニュース
メディエイゴ編集部さんのツイート

13:37 RT from Echofon  [ 2 RT ]
動物実験で、手術がうまくいかなかった個体を組織学に使う……『標本』にすると言った。ここら辺の感覚が、動物実験と縁のない人に理解できるのだろうかと気になった。何も思ってない訳じゃない。仕方ないという諦めの感情ともまた違う、検体への複雑な感情を。
acceraさんのツイート

13:44 RT from Echofon  [ 2 RT ]
朝から徳島大学で仕事…女の子にいっさい目もくれず。 @ 徳島大学 医学部 動物実験施設 instagr.am/p/LUBlTJlChV/
Mr.TOKUSHIMA DAIさんのツイート

13:45 RT from Echofon  [ 62 RT ]
「ノミ取りスプレーの液体に全身を浸され泣きながら体を痙攣させている子猫や口紅のかけらを眼に入れられたウサギの姿が映し出されると、目を伏せたりフリーズしてしまった先生方も」>>化粧品の動物実験を考える院内集会 開催報告(前編) usagi-o-sukue.sblo.jp/article/560438…
midduhomさんのツイート

13:46 RT from Echofon  [ 28 RT ]
この子は廃棄された・・まだ赤ちゃんです。あなたがこの需要を作り出したのです。あなたの買物かごに何が入っているか見えていますよ。冷蔵庫はその人の魂の窓です。。- Mike Damien pic.twitter.com/CNYiL7HO
noriko fufufu♪さんのツイート

14:04 RT from web  [ 5 RT ]
おはようございます。本日6月1日は定休日となっております。どうぞ宜しくお願い致します。フォローして頂いてる方々又新しくフォローして頂いた皆様方いつも見守って頂きありがとうございます。新しくHPを作りました。ここ数日で反映されると思います。veganscafe.com
Veganscafeさんのツイート

14:12 from gooBlog production  [ 1 RT ]
民主党WT(ワーキングチーム)が動物愛護法改正案の骨子案を決定、岡本英子氏が事務局長 blog.goo.ne.jp/grandemperor/e…

14:31 from gooBlog production  [ 2 RT ]
今日からペット業者規制。猫カフェ最低。犬猫引き取りに拒否権。大阪小学校周辺で猫連続死。 blog.goo.ne.jp/grandemperor/e…

14:42 RT from web  [ 18 RT ]
<生きたサルを宇宙空間に=近くロケット打ち上げ―イラン高官> nico.ms/nw273765 #niconews|だからやめろって言ってるのがわからないのかな。動物虐待以外の何物でもない。違法性を阻却する必要性も社会許容性もないでしょ。
Hiromi K.さんのツイート

15:08 from Tweet Button  [ 6 RT ]
どうぶつナビ:多くの動物が実験の犠牲になっています。- 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/feature/news/2…

16:21 from web  [ 6 RT ]
動物の虐待を懸念することよりも業界側の意見と利益寄りの固まった考え方を持ってる議員秘書と話をするのはストレスが溜まってなんか胃が痛くなるぜ。我慢しすぎは体に良くない事が人体実験で分かった。動物実験は必要ない事が証明された。

17:14 from Echofon
愛護週間ポスターコンクールへの道 作品1 下書き。 困った。笑 lockerz.com/s/213499541

18:03 from Tweet Button  [ 5 RT ]
そうにゃんだ! 【拡散・川崎事件】一人ひとりが考えてください。 animalhearts0.blog.fc2.com/blog-entry-25.…

18:45 from Tweet Button  [ 1 RT ]
「公的資金が入った企業の給料とは思えない!!」 東電年収、大企業を上回る 社員平均46万円増の571万円(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120531-…

18:47 from web (Re: @hana_ko45
ありがとう^^ 伊藤ハム不買運動すごーい!俺もしよかな。どんな感じでするのか教えれたら教えてね。 @hana_ko45 きっと素晴らしい作品になると思います。頑張って下さい(*^_^*) 明日、明後日、JR八王子駅前で伊藤ハム不買運動します!

18:51 from web  [ 3 RT ]
伊藤ハムのハム係長に続く人気キャラクターのフレミちゃんに、あのひどい豚虐待をどう思うかって意見を聞いたらコメント返してくれた!やるじゃないかフレミちゃん。記者会見を望む。 facebook.com/asafresh.itoha…  #伊藤ハム不買

18:55 from web  [ 2 RT ]
俺の相棒のチワワとプードルを作った株式会社イワヤには豚もいるんだけど、その豚がMr.BACON(ミスターベーコン)って名前付けられててさ、そんな殺した肉のネーミングはひどいからやめて欲しいと意見したけど未だに返事が来ないんだ。 iwaya.jp/hp/index.html

19:22 from gooBlog production  [ 2 RT ]
ジュルのしっぽ blog.goo.ne.jp/grandemperor/e…

19:49 from web
世界肉食廃止週間(WWAM)のサイトに大阪でやった二日間のキャンペーンの報告が掲載されました。わーい(*´▽`)人(´ω`*) meat-abolition.org/ja/latest_acti…

19:52 from web (Re: @nanappi_nana7
@nanappi_nana7 賢いのはその分野の事だけで、学校で学んでない法律外の倫理観とか命への配慮とかは動物愛護を考える一般人よりはるかに劣ってると言える。研究と好奇心と名誉が全て。

20:58 from Tweet Button  [ 1 RT ]
こんな番組があるんだ。へー。すごい見たいな。 噂の!東京マガジン - Yahoo!テレビ.Gガイド tv.yahoo.co.jp/program/?sid=2… #yjtv

by vegetarian_kei on Twitter
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊藤ハム係長 養豚場での恐... | トップ | 6月1日(金)のつぶやき その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヤリタイo(^∇^)oホーダイ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。