まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

夏の終わりに。

2017-09-25 08:48:29 | 生活

あは、いきなりの東京タワーですけど(笑)

また kouの最近のインスタグラム 

ここ数日の投稿で一番いいね(フォロワー1万800更新中 いつも ありがとうございます~)がついてた写真。

題名も ナツノオワリニ (また片仮名(笑))

 

どこから撮影したのか・・(笑)

鮮やかな 青空に映えた東京タワー 夏空と秋空の入れ替わりかな。

 

ラインに送られてきたとき 

おぉ 

気持ちいいなぁ。ってつぶやいちゃった(・・親バカですいません(笑))

とはいえ 

今は スカイツリーに注目が集まり 東京タワーが東京のシンボルな感じは薄れてきてるかもだけど

やっぱり このすくっとしたフォルムが好きだな。って

江戸っ子の私は思ってしまいます。

 

もう 9月も

今日から最終週ですね。

 

NHK朝ドラのひよっこも最終週(笑) 

みねこちゃんはじめ みんなHappyEndになりそうですね。

今朝のみつおくんとよねこのかわいい恋にもほのぼの。

朝からほっこりする明るいドラマで大好きでした。 また 10月からの 新しいドラマたち 楽しみですね。

 

・・というわけで

日一日と 

秋にどっぷり これから移動していく 夏の終わり。

 

私はと言えば。。

昨日は お墓参りのあと。。

自宅のベランダの整理をしました。

いつもながらの

ほったらかしガーデンとはいえ 

夏野菜の きゅうりもなすもトマトも

もう 前の勢いがなくなってきたので ダメになったものは抜き 土も再生のための肥料をいれたり

いろいろ。。たまにはやらないとね(笑)

ねっ

我が家のいつも 同じの(笑) ベランダです。

花は色とりどりで 満開。

棚の上のいちばん上にあるのが

 

常夏に咲くので有名なハイビスカス オレンジに黄色。

蕾がたくさんついてて これからもまだ楽しめそうです。

この景色を見ながら ちょっと腰かけて 花とセットで空を見る 

こんな時間も貴重で とても好き

 

そうそう

昨日 ブログ友達。。というか また妹分(笑)のNANAちゃんから 幸せ便届きました。

いつもながら

プロのような NANAちゃんの手作りパンたちと・・秋用のシックなショルダーバッグ。

早速夕飯 ふわふわの食パンをシチューとともにいただきました。 いつも忘れずに ありがとう~

とっても美味しかったよ~

 

ナツノオワリ

アキハジメ

 

秋は どんなことして楽しもうかな。

今週末は

会社のバスツアー(鋸山ハイキング・・階段が多いらしい。。(笑))に 参加してきます。

ではではっ

今週も頑張ります~みんなもね~♪

 

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

仲間入り~♪

2017-09-22 09:54:20 | 生活

9月もあと残り10日ほどとなり

いよいよ冬本番。。にしては暑いですね(笑)

今日は お休みなので。。これから 一足早くお墓参りしてきます。週末はお天気悪そうだしね。

今年は父の3回忌もあるので

お寺の住職さんと また打ち合わせしないといけなくて。。一人っ子はだれにも頼れないから 

自分で何もかも決めなきゃいけないところが辛いです。頑張ることが多すぎ(笑)

 

そうそう

題名の。。仲間入り。ですけども(笑)

うふふ。

我が家に新しく新車 来ました(笑)

私のじゃないけどね

主人と私の共有ですけど。

いろいろ事情がありまして 自転車通勤が無理になり 新しい相棒になりました。

中古と新車と迷ったけど 金額そんなに変わらないので

メンテナンス考えたら ということで 晴れてピカピカの新車っす。

 

kouに報告したら

危ないから気を付けてよ~って心配したラインがきたけど

私は愛車の軽自動車が快適なので たぶん乗りません(笑)

でも

近場への買い物は便利そうです。バイクって

ガソリンがめっちゃ少なくて済むのね(笑)。知らなかったぁ。。燃費いいわぁ。

色々まだ心配はありますが。。

やっとこ

来月から 少しずつ 通常の生活に戻りつつありそうなので

仲間入りの相棒も活躍してくれそうです。

 

仲間入りといえば

昨日 鹿児島のかもちゃんから 手作りのバッグが届いたよ。

遅ればせのお誕生日ってことで・・ありがとう。

あみあみバッグ。

かもちゃんはすごく器用でなんでも作っちゃうの。網ひもで編んでいくんですよね。

中もしかっりポケットもあって。。A4サイズでリクエストしたらちゃんと大きく作ってくれました。

色も

リクエストして この色にしてもらったけど秋にも使えそうでうれしいな。

すごく素敵で気に入りました。かもちゃん ありがとうね~

 

ということで今日は 仲間入りのご報告でした(笑)

ではでは お墓参りしてきます

週末みんなも楽しくね~

 

 

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

お野菜宅配便

2017-09-18 20:58:07 | 友達編

 

昨日は関東も台風一過したようで

もう 夜中何度も起こされました

朝起きたらね、ベランダの花。。咲いたばかりのハイビスカスがきれいなまま。。ぽろり。

あぁ 昨日のうち 中に入れておいてあげればよかったと 遅かりし。反省でした。

みんなのところは台風大丈夫でしたか?

この3連休 どこかにいく予定だった方は台風が通過するのを気が気じゃなかったかなと思います

私は今日は仕事でしたけど・・

今日は敬老の日ということで 昨日

義理の母に お花買って 渡しました。色とりどりのりんどう 蕾がたくさんあるのにしたの(笑)

お花の好きなお義母さん 喜んでくれてたのでよかった。長生きしてくださいね。

そうそう

昨日 また お友達から 宅配便が届いたの。

それが 段ボールで 宛先見たら 安田農園・・・・?

誰?って(笑) 内容もね。。かぼちゃ ごーや オクラ ぶどうって(笑)

わくわくしながら開けましたけど。

ここの友達はほとんどが

HN(ハンドルネーム)でのお付き合いだから 本名書かれてても ピンと来なくて~ 

●●さまからのお届け物です。って書いてあっても わからず。 問い合わせしたら・・

うるうるままからでした(笑)

無農薬のお野菜で 雑誌とかに載ってる 安田農園さん。 うるままのお友達だったみたい。

同窓会で久しぶりに会って 美味しいお野菜を作ってると知って

私にもおすそ分けしてくれたみたいです。うれしいぃ。

白いゴーヤとか

西洋かぼちゃ(でかいピーナッツみたいなのね(笑))と韓国かぼちゃ どれも初めて見た野菜で(笑)

作り方もちゃんと丁寧に書いてくれてあったので そのとおり作ってみたよ。

メモに書いてある通り

白いゴーヤは苦みが少なくて ゴーヤチャンプルは激うまでした。 

 

うるままから

「koumama ふわっとがんばれ ふわっとね 」ってメッセいただいて。。

さりげない 言葉は心に響きます。お野菜宅配便 元気が出たよ~ ありがとね♪

 

今日は 台風一過でものすごい暑さ。。もう体がついてけないですね

週末には

お彼岸がくるし。・・あっという間だなぁ。

実家近くの道端に 白と赤のヒガンバナが色鮮やかに咲いてました。

毎年

ちょうどお彼岸の時期に いつも 綺麗に花を咲かせてくれる 自然の美。

最近は白いヒガンバナが人気らしいですね。

 

秋のお彼岸を過ぎると

いよいよ 秋本番。

10月。。kouの引っ越しもいよいよ。深川の家の整理もしないといけないし。忙しいです。

 kouのまねして。。一眼レフで撮影してみた(笑)

高速から見た スカイツリー

この景色を見ると深川に帰ってきたと思う

深川と 自宅との往復も kouが引っ越したら少なくなるのかな。さみしいです。

でも 実家があるって幸せなことだもんね。

また・・お墓参り してこよぅ。

 

 

 

 

コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

Happyな一日。

2017-09-14 21:08:05 | 友達編

昨日は

当たり前ですが 無事に年を重ねまして(笑) お誕生日の一日過ごしました

朝からラインとかFBとかインスタとか メッセをたくさんいただいて 

ブログ9周年もあり 

お仕事の合間に スマホ覗くのが楽しかったりして 本当に優しい言葉をたくさん ありがとうございました。

ありがたいなぁとしみじみ。。

 

朝起きて

kouから ライン

なんじゃこれ(笑) インスタで最近出した中のお気に入りらしいです これがプレゼントらしい。。

kouらしいですけどね(笑) うれしかったです

雨の渋谷・・

紫と青のライトが交差するスクランブル交差点

ヘビーレインって題名にしてましたが(笑) いいねが2000近くついてました。今時なのかな。

 

12日の夜は

リア友で ブログ友達でもあるたまちゃんが 家に来てくれました。

娘ちゃんが選んだという プレゼントも持ってきてくれたよ。

たまちゃんからは 裏側がきれいなリーフ柄の 車用の雨に濡れない 傘(笑)

うまく表現できないけど 傘がさかさまになってて・・今流行ってるらしい。知ってます?

逆開きの傘 というそうですけど(笑)

スイッチ押すとしたからじゃなくて上から開いていくから

狭いところでさしても 雨に絶対濡れないの。 おもしろい~ すごく中の柄が 緑のリーフ柄で 綺麗な傘でした。

めっちゃ気に入りました。ありがとうね~たまちゃん♪

アンティークな時計は 中学生のももちゃんが 選んでくれたみたい

お気に入りのコーナーに飾ったよぉ。(かっつんの手作りの 多肉ちゃん用の器もおいてあります(笑))

 

で プレゼント自慢みたいになっちゃって 申し訳ないけども。。記録でもあるし

感謝の気持ちを書きたいので。。遠慮なく(笑)書きますが・。すみません。

リアルに 会ったこともあるからもうブログ友達というより妹たちですが

奈良からもそれぞれ。。届きました。

ぷりりんからは 軽量のバッグと手作りのパンたち。 

久しぶりのぷりりんのパン 美味しかったぁ。

ぷりりんは最近 仕事も充実してて ブログもお休みしちゃってるし どうしてるかなって思ってたら

とっても元気な様子で 安心しました 一番忙しい時期だもんね。 子育ても楽しそうです

ぷりりんファンの皆様 安心したかな?(笑) 

もう一人

snowちゃんファンもいると思うけど

彼女も忙しくてブログ最近更新してませんが とてもまめでしっかりさんのsnowちゃんは健在です(笑)

おしゃれな多肉ちゃんのアンティークな器2種と 奈良のおみやげ送ってくれました。

さっそく ベランダの多肉を入れて飾ったよ~

京都奈良・・会いに行った日が懐かしいな。

二人にまた会いに行けるよう がんばらなきゃ(笑)

 

あと

高校の親友からしばらく会えてないから 送ってくれた 私の好きな食器と秋仕様のくりの箸置き。

Pちゃん ありがとうね~

 

ブログ友達のぴくみんみんさんからは 最近自律神経がおかしくて眠れないって書いたから

心配して

アロマライトとアロマオイル。 気持ちが安らぐハーブティも・・優しいなぁ。いつも励ましてくれて

ありがとうございます。最近はインスタグラムでも仲良くしてもらって 楽しみが増えました。

 

いろいろ

夏からまさかの坂を超えたり(今も続いてるけど)

結構しんどくて

眠れない日もあったけど

お祝いのラインとかメッセとか こうしたプレゼントとか

一人っ子の私でも たくさんの友達に支えてもらってるなぁと ブログってすごいよねえ。

ブログで知り合ったお友達がコメントで

会ったことなくてもお友達のように信頼してるし応援してますって言われると 不思議だけどうれしい。

 

ありがとうございます

また 笑顔で がんばるよぅ

 

・・ケーキ 一人で食べました(笑)

 

コメント (30)
この記事をはてなブックマークに追加

いつもの 私で

2017-09-09 21:38:17 | 生活

携帯から投稿です

こんにちは
心配をかけたまさかの坂も
だいぶ落ち着いてきましたが
またまだ
前の生活には戻ってないので 
なかなかブログを書く時間がとれなくて相変わらずの
マイペースな更新です
いつも
覗いてくれてありがとうございます


いろいろありますが
いつもの私自身は 変わらず~

お仕事も
ストレス満載な仕事(クレーム処理だからたまーに
理不尽なお客様もいらっしゃるので)のなか
仲間たちとは 変わらず明るく仕事してるし
秋の定例のバスハイキング(今年の秋は鋸山の予定)は
行けないかなあと思ってたけど

なんとか参加できそうなので 

少しずつ楽しみ増やして 毎日過ごしてます


変わらずと言えば
お弁当も毎日作ってるし(笑)

おかずはひじき ブロッコリー カニかまとワカメとキュウリの酢の物 さつま揚げ 頂き物の北海道のとうもろこし(笑) 糠漬け たらこ いつもシンプルです(笑)

私のストレス解消の
好きな
買い物には なかなかいけないから
最近は
通販で 手に入れてたり(笑)


今週届いたのはこれ⬇



手作り品ですけど
かわいくラッピングまでしてあって丁寧でした

手作りのサイトで買ったブレスレットとイヤリング

皮製品なのにとってもリーズナブルなんだよ
自分への
誕生日プレゼントにしました(笑)

アクセサリーは誰も気がつかなくても
自己満足で
心がうきうきするからいいですよね

そんな感じで

私らしく変わらず過ごしております

心配かけてすみません

 

そうそう
週末は
深川一人で散歩


下町の夏の終わりのイベント
かかしコンテスト
江戸資料館どおりにたくさんの手作りかかしが~

普通田んぼにあるんだけど

道路にたくさん(笑)

朝ドラひよっこの主役のみね子もいたよ(笑

)幼稚園の子達の作品かな

制服がリアルで思わずパチリ~

顔についてはなにも言いません(笑)

散歩してたら

汗ばんで まだまだ蒸し暑かったけど


風は秋の風ですね

 

 

今週ひとつ年を重ねる誕生日週ですが

もう喜ぶ年じゃないしなあ(笑)

でも

いつもの私は

いつもどおりに

好きなことを探して きっと友達と笑って過ごしてるかな

 

このブログも

誕生日と同時に9年目突入~ながっ(笑)

こんなに続くなんて思ってませんでしたけど

 

 

これからも

気ままに私らしく

続けていけたらいいなあと思います

見てくれる コメントくれるお友達みんなに

ありがとうです~

 

というわけで

あっという間に紅葉になるかなあ

 

みんなも楽しい週末をね♪

コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

親友との時間

2017-09-05 20:03:28 | 友達編

ここ数か月

まさかの坂のこともあり お友達とおしゃべりしたり

ランチしたりということがなかったので

ひとつ 乗り越えたというか 山を越えたので 自分だけの休日

ひとやすみ(笑)

 

ちょうどね

しばらく会っていない 高校時代の親友から連絡があり 

久しぶりに会わない?って 

いつも ベストタイミングで 連絡があるから 親友は不思議(笑)

早速 週末 東京へ出かけてきました。

 

 

新宿サザンテラスタワー 20階 レストラン トライベックス La Mer 

予約の席は角のこの見晴らしのいい席で 友達に感謝。ドコモタワーがこんなに近い。

2200円で 前菜 メイン パン デザート 珈琲

サラダはバイキングで ホテルだけあって豊富だし 景色含めてお得感満載でした 

2年近く会っていなかった親友Oちゃんは やっぱりお年頃だからか 

いろいろ仕事に家庭に 子育てに 波乱万丈~ 

お互い 私のまさかの坂も聞いてもらえたし 頑張って乗り越えようねって 

何年もあってなくても 隠さず言いたいことが言えるのがいいよね。 言いたいことが言えるといえば

kouのインスタの話になって

kou君の写真はセンスがあるし 変わった構図だし フォロワーが多いのは当たり前だねってほめてくれたから

調子に乗って

自分のインスタグラムも自慢気に見せたら

「●●(私の高校のころからのニックネーム)の写真は 普通だよね(笑)」 って

おぃおぃ(笑)

親友だからこそ いいたいこと いうなぁって 久しぶりに大笑いしちゃいました。

親友って

そういうところが いい

 

そのあと

2時間しゃべり倒して。。

ちょうど 朝ドラのひよっこのオープニングで 人気の。。田中さんのミニチュア

 

MINITURE LIFE展が

新宿高島屋でやってる情報があって 友達に付き合ってもらいました。

小さいから 見えるかな?

1枚目の真ん中には 作り手の田中さん。。イケメンさんでしたけど

この人が このミニチュアを作ってるんですよね。 サイン会 してました。(私はしてもらってないよ~締め切りすぎに行ったので)

どれもこれも

ひよっこのオープング同様 小さな世界観。

~日用品とジオラマ用人形をモチーフにして、日常にある物を別の物に見立てたアート~だそうですが

おもしろさもあるし 精巧さもありで見てて楽しかったです。まだまだやっているみたいなので 興味のある方は

実物をぜひ。 

友達と写真撮りまくり。。驚いたり笑ったり 楽しい時間でした。

 

そうそう。。

帰り道。。

こんな本を見つけたの。

そのままでいい 田口久人著

 

Twitterで100万いいねを集めた176の言葉がたくさん 書かれてる って書いてあったので

言葉に興味がある私。。早速手に取ってみたら

自分の心に ずしんと届く言葉がたくさんあって。。購入しちゃいました(笑)

こういう本はエッセイだから 好き嫌い別れると思うし

ある意味自己啓発本なのだから 自分を持っている 自信のある人は必要ないし 苦手かもしれないけど

 

人間関係 職場や友達 家族のこと 親子関係のこと

いろいろ。。

たくさんの言葉の中に 気に入る言葉が見つかれば いいなと思います。

 

今回 久しぶりに会えた親友は

色々なことを抱えて 私とはまた違った 坂を上っていたけども

なんでも 隠さず 話せる親友ってやっぱりいいなと思ってたところ この本に出合えた。・・必然かな(笑)

最後にひとつ 参考まで 載せておきます

心の琴線に触れるものが あればめっけもんの本かなと思います

言葉や 人の思いやり いろんなもので

支えられて。。今日も一日過ぎました。

 

久しぶりの 親友にありがとう。 

そしてここでの友達も。。ありがとうね。

ではでは。 今週もお仕事がんばりますわぁ。

 

 

NO 60

今日という日

 

今日は2度と来ない

当たり前だけど

いつの間にか忘れてしまい

いつの間にかときが過ぎている

失う前に 気づきたい

今日も生きていられること

何事もなく 過ごせたこと

そばにいてくれる人がいること

今日が終わる

また 明日が始まる

明日は どんな日にしたいだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

大切なもの

2017-09-01 17:18:10 | 夫婦

9月になりましたね

今日は長袖を夏が終わって初めて着用しました

でも日中はまだ夏の名残があって 暑かったね(笑) 夕方 吹く風は確実に秋を感じましたけど。

9月になり・・

まさかの坂は 一つ 超えることができ 

心も少しずつ

落ち着き始めました

まだまだ 前の生活に戻るまで 時間がかかりそうですけど。。

前記事で

コメントを閉じるのを忘れて開けていたら 本当に優しい言葉をたくさんいただいて このブログは

ほんと コメントありきだなって思いました(笑) 

いつも 励ましてくれて ありがとうございます。

前記事に書いていましたが

なかなか 先が見えずに 少し凹んでいたときに

kouのインスタグラム(カミナガヒメ)の写真↑ が ラインに届きました。

なんか よくお盆に流す灯篭のような写真だったので 心が不思議に落ち着いたのですけどね。

これ・・ランタンなのだそうです。

題名が

・・・カミナガヒメ (なんのこっちゃ(笑)

 

そう・・

ディズニー好きならわかるのかな?(笑)

今 お台場で開催されてる ディズニーアート展 塔の上のラプンツェル エクスペリエンス

という イベントの中らしいです(笑) 

ディズニーの世界 ラプンチェルのなかでこんなシーンがありますが 再現ですね

9月下旬までやってるそうですよ。

見てみたいなぁ。。まだまだ我慢です~ 誰か見たら教えてくださいね~(笑)

 

私の記事を読んで

 

ブログ友達からここ数日

心のこもったプレゼントが届きました。

最近

本当に 自律神経がやられてしまい 

疲れてるのに いろいろ考え事しちゃって眠れないことが多くて 自分でいろいろ工夫してるんだけど

 

前記事に

ヒーリングミュージックを聞いてると心が不思議に落ち着く。。って書いたら

かっつんの彼女さんのみぃちゃんから・・きれいなラッピングされたCDがたくさん届きました

作ってくれたのかな。毎晩 聞いてから 心穏やかに眠りにつけてます。すごくいいです。

ありがとうございます~

 

あと

ririちゃんからも。。 桐の箱にはいったお守りと 横浜の美味しいシュウマイを送ってくれました

げんきんなもので。。美味しいもの食べると 元気になるって本当ですね(笑)

 

ブログを通じて始まった 友情。

 

お守り を

私のために 足を運んでくれたのかと思うと 感謝の気持ちでいっぱいになりました。 

ririちゃん ありがとうね~

海外のかりんとちゃんも 私の好きな海の写真をたくさん FBに張り付けて送ってくれたり

本当に癒されてます。ありがとう。

 

大切なもの それはここで知り合った人たち。 確実にそぅ思ってる。

 

このブログを続けてきて 

この9月でなんと8年になるけど

ここで 交わした言葉とか 心のやりとりは 意味があるなあと・・しみじみ。

 

kou撮影 

今年の1月・・

夫婦で歩く 横浜 また行きたい場所 大桟橋 というト書きで

自分のインスタに載せちゃったけど(笑) 大桟橋。 懐かしいな。

 

 

大切なもの 

 

気が付くとすぐ そこにある

 

一歩一歩

がんばるからね。 

みんなは 週末楽しんでくださいね~ではではっ

 

(コメント開けますが お返事は週明けか 遅くなります~いつもありがとうございます)

 

 

 

 

コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

カラフル

2017-08-27 10:26:02 | 生活

今日は少し涼しくて過ごしやすいですね

今日も気ままに更新です

 

いつも頑張ってるつもりなんだけど

やっぱり心と体は正直で ほんの少し 疲れてたりして

なかなか 思い通りに進んでいかないと 気持ちが滅入る

まさかの坂は 試練ほどまでいかないけど

そう 簡単じゃなかった(笑) 今は 坂を上って降りる途中 少し時間がかかるみたいです

毎晩 夜 ヒーリングミュージックをかけて瞑想したり(笑)

自分で いろいろ工夫してたけど

昨日ね

連絡がない私を心配してくれたのか

ライン送ってくれたり

 

ブログ友達なんて FBで 素敵な写真を送ってくれたんだよ

 

いつも

仲良くしてるブログ友達で 今はリア友のあずさちゃんから。。

常念岳の空だそうだけど ほんと なんて綺麗なんでしょうね

電線入っちゃったけど~(笑)。って言ってたけど

充分だよ。

 

空見上げる余裕がなくて 

たぶん 東京の空だって ビルの谷間に きれいな空があったのかもしれない

 

綺麗な色を見ると

心が癒される

あずさちゃんから添えられたメッセも 優しくて 元気が出たよ。 ありがとね~

 

それにね

今日 kouのインスタ(おかげさまで1万2000人フォロワーになったみたい。私の友達もフォローしてくれてるのかな?(笑)

ありがとうございます)を見たら

これまた(・・おばちゃんみたいないい方?(笑)) カラフルな写真だったのぉ

なにこれ?って感じでしょ(笑) クロスしたビル。。斜めに加工したんですね(笑)

 

もとの写真はラインに送られてきましたけど。面白いですよね

カラフルな

ビルですねえ。ロケーション東京になってます。

マンションなのかなぁ わからんけど・・(笑)  よく 見つけてきますよね 

まんなかの小さな人は 彼女さんかな。。よく付き合ってくれてます(笑)

 

 

カラフル

 

綺麗な 夕景も

こんなポップな写真も

 

ほんの少し 疲れてたココロを 癒してくれる 元気をくれる 素敵な薬だ

 

焦らずに

時を過ごさなきゃね

 

今日は過ごしやすそうだから また散歩でもしてきます

そうそう

この前ね

この秋用に 帽子買ったの 

秋でしょう(笑)?

 

いつもみたいにお出かけ早くしたいなぁ。。

準備万端にしてます(笑)

 

もうすぐ。。秋 ですね

がんばろっとぉ。

 

 

コメント (31)
この記事をはてなブックマークに追加

当たり前の日常に

2017-08-23 09:42:59 | 夫婦

携帯から投稿です
また独り言気ままに書きますね

昨日からまた夏日
お洗濯てんこもりしました(笑)
ベランダの花たちも
お日様は嬉しいのか
気持ちよく咲いてました
夏野菜もまだまだ元気です



そうそう
FB にはアップしてたんですけど
先週
関東が大雨と雷のすごかった日
実は
私~

病院の駐車場のエレベーターに
なんと 閉じ込められちゃったんですよ(笑)
急に暗くなって
雷鳴ってるなあ~雨降ってきそうだから帰ろうって
車を止めた3階へ 夜6時半ごろだったかなあ
一階から
エレベーターに乗って
そのとき
同じくらいの女の人も乗って
動き始めた途端 ゴロゴロゴロゴロ
雷がなって うわっ落ちたかなと思ったら停電
ガタンって止まっちゃって
ぎゃーーーーって

おそろしやー
真っ暗ですよ
わたし一人だったら
今思っても怖い
その乗り合わせた女性と
二人で 知らない人なのに手を握りあって励ましてたんですよね(笑)
その時間 10分くらいかなあ
このときの10分は長いんだよー
緊急ボタン押しまくって(笑)
その女の人怖いくせに笑いだしちゃう始末(笑)
そのあと明かりがついたと思ったら
停電で緊急停止しましたーもう少ししたら動きます 大丈夫ですかー
ってやっとこアナウンスがはいって動き出しました

二人で降りるとき
助かりました ありがとうございましたって
変にその女性と運命共同体みたいになってて仲良くなっちゃった(笑)

いろんなことがありますね(笑)

これも小さなまさかの坂かな

FB投稿したら

みんなに
koumama 一人じゃなくて良かった
やっぱりお父ちゃんに
守られてるねえって言われて~その通りだなと

確かに一人だったらと思うとゾッとしたところです



病院のとなりの
公園
年間パスポートなんていらないわー
相棒からプレゼントされてたから
一人で入ってみたけど(ね笑)

一人で散歩しても味気ない

最近ね
ほんと 身に染みて思う

同じ景色見て笑いあったり
美味しいものを食べて
美味しいねっていいあう
それって
当たり前のようで 当たり前じゃない

やっと
もう少ししたら
二つくらい坂を越えそうかな
頑張ってます

当たり前の日常

当たり前の日常ほど
幸せなものはない
大事に一日一日過ごさなきゃ


もう少し
コメント閉じますね

昨日は相棒の誕生日でした
おめでと 
週末ケーキでお祝いしてあげよう



ではではまた~みんなのところはいつも見てますからね♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一歩ずつ

2017-08-18 12:12:08 | 家族


夏休み休暇で
長崎県池島にいってるkou から届いた写真

天の川でしょうか
こんな風景が日本にもまだまだあるのですね

まさかの坂はひとつ越えました
一歩ずつ前に進んでます
更新しないのに
毎日見に来てくれてる友達 ありがとうございます


コメント閉じてます 
ラインやメールありがとう~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加