まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

プチ家族旅行報告~観光編その1

2017-03-07 21:15:53 | 大人の散歩

・・遅くなっちゃったけど。。

待っててくれた友達 

 

たっだいまぁ~♪

 

前記事に書いていたけど

来週 卒業式のkouが

もう研究も終了したので 土曜日から帰ってきたので

4月からしばらく 研修で1か月地方に行っちゃうみたいだし

 

とりあえず どこか行こうかってことで 

ほとんど無計画 行き当たりばったりだけどね(笑)

宿だけ サイトで探して急きょ予約して・・

行ってきました。

 

場所はね

すごく近くて 群馬県の 川場温泉というところ。。初めて行ったんだよ。

 

自宅から高速に乗って 

2時間もあればあっという間についちゃうところだから・・宿にチェックインする前にいろいろ。。

観光して ドライブしながら行きました。

 

まずは。。

ロックハート城へ。

 

昔 kouが高校の修学旅行のときに夫婦で初めて訪れた以来だから・・6年ぶり(笑)

俳優の津川雅彦さんが

ヨーロッパの古城を 移築した大理石のお城なんだよ。今は どちらかというと。。観光向きに変えすぎてて

渋さが足りないかなと思ったけど 写真撮るには素敵なところがたくさんありました。

確かに

ドラマに使われそうなところが(相棒のロケ地だった)たくさんありました。

kouは初めて行ったので あちこち登って写真撮りまくってましたけど(笑)

そのあとは

雪の残る。。

吹割の滝へ。 人っ子一人いませんがな(笑)

私はここは 会社のバスツアーで来たことがあるんだけど。。紅葉の時期はそれは素敵なのですよ

3月はまだ雪が溶けてなくて。。 通行止めでした。

危ないからだね。

望遠で 吹割の滝が思い切り落ちていくのは撮れたので とりあえずよかった。

自然はやっぱり迫力がありますね。素敵でした。

 

3時に宿へはチェックインすればいいので もう少し。。寄り道。

ネットで評判がいい わびさびの 世界へ。。

 

花寺 吉祥寺

東京の吉祥寺じゃないよ(笑) 108坪もある広くて渋いお寺で すごくよかったんですよ

のどが渇いたので お抹茶セットを頼んだら お寺に咲いている 水芭蕉のお茶菓子が出て。。もうっうれしくなっちゃいました(笑)

お抹茶も この本堂の中で座っていただけました。

いろいろ 心が疲れてることもあったけど 

ケセラセラで 前向きに行くしかないかなって 元気をもらえました。 パワースポットかもね。

 

で とっても静かないい時間を過ごして。。

いよいよ 渋いお宿に到着

 

今回の宿は 川場温泉 かやぶきの源泉宿 悠湯里庵(ゆとりあん)でした。

どうしても

渋い こういう蔵っぽいお宿が好きなのよね。 (松本旅行のときの海野宿 もよかったけどね(笑))

お宿の話は長くなっちゃったのでまた次回。

お部屋に行くまでに

カート乗ったり ケーブルカー乗ったり 初めての体験だったので(笑)

 

すぐに更新できるかな~

コメントは全部読んでからでもいつでもいいですよぉ。ありがとうございます。

・・お返事書く前に 更新しちゃっても許してね

 

夜景。めっちゃきれいだったぁ。。。。

この景色を見ながら

露天風呂に

一人入る私なのでした(笑) ではっ

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末あれこれ。 | トップ | プチ家族旅行報告~お宿編 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗りかなあ!! (キミコ)
2017-03-07 22:30:25
.。o○こ.。o○ん.。o○ば.。o○ん.。o○わ.。o○
早速の更新ですね!(●⌒∇⌒●) わーい

どうやら観光客もお客さんもまばらなようでゆったりされていません?

上手に良い場所をチョイスされますねえ
嗅覚なのかなあ 色々行くと勘も働くでしょうしd(^-^)ネ!

一人息子さんだし 記念旅行という思いがありますものね
kou君は本当にしあわせものだと思いますよ( ´∀`)σ)Д`)プニョ

どこも素敵な場所だと思いましたが お宿がすごいですやん!
「千と千尋」状態ですね\((;◎_◎)/ おぉぉぉぉっ!
こんなところで他のお客も少なければくつろげますよね^^
ささ!次を楽しみにしてますワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ
個人の趣味から逸脱しているのでは。 (masamikeitas)
2017-03-08 06:08:59
koumamaさん、おはようございます。

>俳優の津川雅彦さんが
ヨーロッパの古城を 移築した大理石のお城なんだよ

ロックハート城なるものがあるとは知りませんでした。
津川さん、おもちゃの店で散財されたようですが、このような古城にも手を出されたんですか。
個人の趣味から逸脱しているのでは。
観光客としてはありがたいですが。(苦笑)

>私はここは 会社のバスツアーで来たことがあるんだけど。。紅葉の時期はそれは素敵なのですよ。

紅葉の写真、素敵でした。
行って見たいところですね。(笑)

>いろいろ 心が疲れてることもあったけど 
ケセラセラで 前向きに行くしかないかなって 元気をもらえました。 パワースポットかもね。

吉祥寺で癒されてよかったですね。
ケセラセラで行ってください。
なるようになります。(笑)
お疲れ様です。 (じゃんけんぽん)
2017-03-08 06:13:54
花見シーズン前の一時を楽しく過ごせたようですね。
雪解けも無く銀世界の夜景は感動だね。
・・・なんか、名残惜しい冬の景色みたい。

息子さんは、いよいよ旅立ちなんですね。
おはようございます (ぴくみんみん)
2017-03-08 07:36:52
わぁ!
素敵な旅ですね。
ご自宅から2時間ちょっとでこんなに素敵な旅空間があるなんてうらやましいです。

ロックハート城も素敵ですね。
機会があったら行ってみたいなぁ。

吹き割の滝は、koumamaさんが以前記事にしていましたよね~。
大自然が感じられて素晴らしい場所ですね。
こちらも行ってみたい場所です。

そしてお宿も本当に素敵!
こんな素敵なお宿を探すのがkoumamaさん上手ですよね!(^^)/

kouくんも研修で地方へ行ってしまうのですね。
今のうちに色々家族の思い出作ってくださいね。
私も昨年は長男と北海道の旅をしたり買い物に出かけたりといつもの3倍くらい長男と過ごした1か月でした。

来週は卒業式なのですね。
kouくんの門出に幸多きことを祈ります。
Unknown (かずちゃん)
2017-03-08 09:43:49
雪の中の露天風呂
いいなあ~日頃の疲れが吹っ飛びそうです
親子三人水入らず、就職や結婚でなかなかこういうことはできにくくなってきますものね

ようやく私も行ったことのある場所が・・・(笑)
吹き割の滝は2000年に父の散骨に尾瀬へ行った帰りに立ち寄りました。
紅葉の季節でした

ロックハート城行って見たいです
絵になる・・・っていうか、見た目めちゃ好みです(笑)
なかなか東京をとおりこしてここまで足を延ばすのはむつかしいけど(笑)
雪見風呂~~~♪ (ティモコ)
2017-03-08 09:59:54
おかえり~~~
過去ブログの旅行記事、見てきたよ!
日本にはまだまだたくさん、ワタシの知らない(といってもワタシは知らな過ぎ)素敵な場所がたくさんあるんだな~とワクワクしちゃいました!
今回のお宿もいい感じだねぇ。
雪見の露天、いいな!
続きを楽しみにしております
いいですね~ (はなこころ)
2017-03-08 16:53:25
息子ちゃんとのお出かけ~

一個一個が新鮮
一個一個が思い出になりましたね~

しっかり
じょーんじょんしてあげてくださいね。

・・はなこころ
旅行 (玉です)
2017-03-08 16:55:58
ふらっと、お泊りで旅行、さすがだなぁ。
ロックハート城は行ったことありません。
まだまだ知らない所沢山ありそう。
スキー場もあるところだから、雪もあるよね。
素敵そうな旅館。家族で良かったね。

最近のCMは、ストーリーや続きもあって面白い。
ドラマを録画してるので、CMは飛ばしがちだけど、
面白そうなのは、見逃さないようにしようっと。
ドラマも最終回に近づき、ワクワクしながら見てます。
納得いく終わりでありますように。
お帰りなさい! (yuga)
2017-03-08 18:51:05
ロックハート城。初めて知りました!
津川さんのおもちゃ屋さん昔、隣の街にありました!木のおもちゃが多くて、結構いいお値段だった記憶があります。古城の移築とかもやってたんですね〜趣味が壮大過ぎる(笑)

風情のある温泉ですね〜
私もこーいう温泉好きです!
ずっと入っていたくなります。

ふらっとした旅とは言え、良い時間過ごせましたね!
キミコさん♪ (koumama)
2017-03-10 18:52:27
こんばんはぁ。
お返事遅くてごめんなさい。いつもありがとですぅ。
ねっ空いてますよね?
日月で行ったからかな。土日だったらこんな景色は撮れなかっただろうと思います
特に最後の記事に書いてある世界遺産は土日は無理って聞いてましたから。。。お宿もね
確かに千と千尋みたいでしょ。古いんだけどそれが
ノスタルジックでいいんですよね。
ちょっと
都会から離れて こういうところで のんびり
大切な時間ですね。アトラクションみたいでわくわくしましたし(笑)

コメントを投稿

大人の散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。