まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

雨の日には。

2016-06-25 09:52:08 | 生活

 

また

今日も朝からどぉぉんより(笑) 関東は一日雨なのかなぁ。

ベランダのぞいたら でも お花や野菜たちは 緑すくすく。。勢いがいい。

 

お花もほったからかしの割には 次から次へ花が咲いてくれて いつも 仕事から帰ってきて この景色を見てるのが

癒しです。。笑

野菜もトマトももちろん 春菊や茄子も結構大きくなって。。

収穫してます。

左に見えるのは

最近 酢玉ねぎ以来。。酢に凝ってて(笑)

梅酒を作る要領で作る 氷砂糖とお酢 (1対1)にレモン2個を皮をむいて輪切りにして入れただけの レモン酢。

これを 水でもお湯でもいいから割って水筒に入れて毎日会社で飲んでます

美味しいし~美容にもいいし すごくさっぱりするから夏にいいと思いますよぉ。

最近。。

前記事にも書いてあるけど

誰かが 前に言ってたと思うけど。。

~体は 食でできている~   だっけ?

本当にそうだと思うよぅになりました。 年齢かな(笑) 

酢玉ねぎ 以外に 最近 始めたのが お米に 押麦を入れて 麦飯にして食べるようにしたら めっちゃ体脂肪下がったよ。

食事。。まとめてみました(笑)

 

会社にいつも持っていくお弁当には 必ず酢玉ねぎとハムとかキュウリとか合わせた酢のものを入れて

おにぎりにしたのは 一つは雑穀 もうひとつは この押麦をいれた麦ごはんのおにぎり。 おにぎり膳にしてみた(笑)

そして

たまには 麺の日で スパゲッティも玉ねぎたっぷり 野菜いっぱいです。

心配だった血圧は確実に下がったし~

今度 高脂血症になりそうなまで数値が危険だったコレステロール 

今度 病院で検査してみたら下がってるかなと思う。 健康で何も心配ない方はスルーでね(笑)

いろいろ 楽しんでやってみてる価値はありますよね

 

でも・・

たまには こんなガッツリ系もいくよぉ。

実家の清澄白河に また新しいオサレな ハンバーガーやさんができたので kouと一緒に行ってきたよ。

AIRS BURGER CAFE

kouがリクエストしたから不思議に思ったけど

なんと ハンバーガー一つ。1000円だとな。 高ぁーーーー。

でもね

味がめっちゃしっかりしてて~

お店もおしゃれで 定番のエアーズバーガーとポテト コールスローサラダと おぉ、ここにも酢玉ねぎ(笑)

おいしかったですよ。

たまに贅沢で食べるハンバーガーって感じかな。学生はなかなかいけないよね(笑)

 

食を楽しみながら

毎日を過ごす。 これって大事だよね。

 

そうそう・・

 

雨の日の昨日

また素敵なプレゼントが届いたのぉ。 いつもよくしてくれるブログ友達の かっつん兄ちゃんから。。

箱を開けたらかわいいミッキーの袋。 このデコレートは 絶対彼女のみぃちゃんだなと。。(笑)どきどきしながら

開けると。。

リクエストしてた かっつん手作りの胡麻すり器 と 鍋敷き

毎日

この酢玉ねぎをつけていた漬け酢に お醤油入れて 胡麻を入れると 胡麻ドレッシングになるので胡麻はかかせないんですけど

この前

兄ちゃんのブログで ちょうどよさげなのを試作してたから。。ずぅずぅしい私は頼んでしまったのですよ(笑)

そしたらすぐ送ってくれたの~ありがとうぅ。

これはニスを塗らないほうがいいような気がしたので 熱湯をかけてから 自然乾燥。

早速 炒った胡麻をいれてスリスリしたけど

木だからとってもいい感じで擦れました。いい香り。。これから定位置において。。使わせてもらいますね。鍋敷きも。。

かっつんの作品にみぃちゃんの気配り。

ほんと いい関係ですね。 ありがとうございました。

 

今週は

夜まで仕事だったので疲れましたが

やっとこ今日で終わり。。 

明日は久しぶりにのんびりしようかと思います。

みんなも週末。。雨かもだけど 楽しく過ごしてね~ではではっ。お仕事行ってきます~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはよ~ (Hachi)
2016-06-25 10:44:08
こちらは、少し晴れ間が広がってきたよ!
私も「食」はかなり意識するようになってきたよ。
すぐ数値にあらわれるからね(泣)
麦飯、私も食べてま~す。
まだ1週間くらいでそれ程に変化はないけどね。
ヘルシーで美味しそうなお弁当だね!さすがです^^

昨日、美容院で東京のCAFEを特集した雑誌を読んでいて、
koumamaがブログに載せていた清澄白河のお店も何件か載ってたよ。
ホント、おしゃれなお店が多いね♪

木製のごますり器は、お初だわ~
木のぬくもりがいい感じだね。
料理好きのkoumamaにぴったり!

ラスト1日頑張って、明日はゆっくりしてね♪
返信する
玉ねぎスゲー (あんじー)
2016-06-25 12:02:08
おはようございます。

この間教えてもらった玉ねぎドレッシング、うちは1個で作ると3日くらいで使い切る感じになってしまうので、半個にして作ることにしました。
なかなか好評で、人参、キャベツ…冷蔵庫の中の野菜を千切りにしてドレッシングと合わせてしんなりしてからモリモリ食べてます。

ご飯に押し麦を入れるのはいいですね!っていうか五穀米とか私は大好きなんだけど、うちのダンナが余計な食感がする(お前は海原雄山か!!!)とか言いやがるもんで、白米に毎日のように何かを入れたくても入れられないジレンマ…
でも体脂肪下がるなら…いや、うちのダンナは痩せてるから体脂肪関係なさそう…腹も出てないし…くっそー(泣)

koumamaのところはレモンで作ったんですね。うちは梅でジュース作りました。
酸っぱいけど、酸っぱいのって夏場体にいいんですよね?
返信する
お酢 (yu-ga)
2016-06-25 12:54:34
こんにちは。こちらも雨が降ったり止んだりしています。
家庭菜園。見事な出来栄えですね!
美味しそうです。

食薬と言うぐらい食は、とても大切だと祖母から良く聞かされてました!
お酢。ハマった事があります。
ドリンクもそうですが‥色々お酢をかけて食べてた時期があります。
酢玉ねぎ。父が少し血圧が高いので‥母がよく作ってます。

ハンバーガー ファストフードでも色々セットにしたら700円ぐらいするので‥
そう思うとこの1,000円は、こだわりもあり、ボリュームもあって高くないような気がします。美味しそうです。

木製のゴマすり器初めて見ました!丸みがあって可愛いですね〜
返信する
こんにちは。*^-^* (じゃんけんぽん)
2016-06-25 15:56:37
こちらも朝から曇って、先ほどから雨になりました。

今日はマイカーのタイヤ交換に行って来ましたが、
畑が気になり、行ってみると猪がバラの木の下を
荒らしていましたよ。^^;
koumamaさんのように野菜をイッパイ収穫したいものですね。*^-^*
因みに玉ねぎはお盆過ぎから種蒔きをしますよ。💛
返信する
こんにちは~♪ (ティモコ)
2016-06-25 16:50:21
こちらも曇天であります。
洗濯物が…キレイに乾かない…(涙)
忙しい一週間お疲れ様!
で、土曜日も仕事なんだね。ご苦労様っす!
食事ってほんと大きい。
ちゃんと体にいいもの、食べなきゃね。
しかしハンバーガー、高いケド旨そう…
でもkoumamaのご飯のが食べたい!!(自分で作れ!)
返信する
Unknown (wasurenagusa)
2016-06-25 20:33:56
食生活気を付けているね~
私この間健康診断で特別異常はなかったけど
悪玉菌が少し多いのと肝臓の数値も少し高かったのでいろいろ食べ物見直さなきゃなぁって思ってたところなの
酢は大好きなんだけど・・タマネギねぇ・・嫌いじゃないけど
火を通さないタマネギは好んでは食べないなぁ

木製のごますり器ぬくもりあって素敵
初めて見たけどこれは市販されてるのかなぁ?
とてもいいね!
返信する
女性は食べづらいのでは。(笑) (masamikeitas)
2016-06-26 05:38:54
koumamaさん、おはようございます。

>心配だった血圧は確実に下がったし~

酢玉ねぎの効果が大きいですか!
麦飯も体にいいようですね。麦飯の匂いが苦手です。(笑)

>なんと ハンバーガー一つ。1000円だとな。 高ぁーーーー。

美味しそうなハンバーガーですね、一度は食べてみたいです。
こんな大きなハンバーガー、大きな口を開けて食べるんですか?
女性は食べづらいのでは。(笑)

>木だからとってもいい感じで擦れました。いい香り。。これから定位置において。。使わせてもらいますね。鍋敷きも。。
かっつんの作品にみぃちゃんの気配り。

ミッキーの袋も可愛いですね。
ゴマスリ器もかわいい。
木のいい香りが、こちらまで匂ってくるようです。(笑)
返信する
koumama の (すずらん)
2016-06-26 08:13:23
お料理のほうに目が釘付けだし~いつも美味しそうだよねー野菜たっぷり♪
レモンいれたお水はよく飲むけどレモン酢はより体に良さそうだわ
いつもながら
ベランダ綺麗だね~仕事もしてお料理もちゃんとこなして
いつも素敵(笑)
返信する
体調管理 (かっつん)
2016-06-26 11:17:58
得意なんだなぁ
僕も自分ではなかなかうまく管理できません
それでも麦飯とか雑穀とかいろいろやってもらっています
あとは自己管理(笑)
運動不足解消とかね

ゴマ摺り機能に関しては専用ゴマ摺り器に負けるかもしれないけどそこにある存在感を大切にできたら
もし棒の長さとかルックスとか提案があったら教えてください
返信する
ぎょえ~ (まり☆りん)
2016-06-26 12:30:08
今度は レモン酢ですか?
夏には 炭酸とか入れて飲んでも 美味しそう (*^▽^*)
まり☆りんも やってみよう
まり☆りんも あれから 毎日 玉ねぎ酢 食べてるお~
たまに 大根とかも 入れてま~す

あと今日テレビ見てたらね! 清澄白河が紹介されてました
メトログ:清澄白河駅 ナビゲター:ダイヤモンドユカイさん 
http://www.tbs.co.jp/met-log/
きゃは koumamaしゃんが 言っていた 珈琲の街だぁ~ 
koumamaしゃん この 「リカシツ って」 このブログに載せていたっけぇ~
いっぱい 見てるから まり☆りん 忘れちったぁ~ テヘッ

あと ブログのお友だちの かっつんさんの 
手作りの胡麻すり器 と 鍋敷き
すっげぇ~ 
うらやますぃ~ ☆⌒o(*^ー゚) ー♪
胡麻も 身体に良いからねぇ~

健康情報 ありがとう
とっても 為になってま~す ヾ(≧▽≦)ノ
返信する

コメントを投稿