まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

暖か花日和。

2017-03-29 08:46:05 | 趣味の話

今日は 昨日までの冬逆戻りのような寒さが緩み。。

暖かな一日でしたね。

今週は

先週までのオフ会 その報告とエネルギー使い果たして(笑) ブログ書く気に慣れず。。

また 今週は 仕事もイベントがあり 夜のシフトもあって やっとこ 昨日中休み。

自分だけの休日

リフレッシュしましたぁ。

とはいえ

一人ですることといったら まずは ベランダで花の手入れなんだけどね(笑)

プチプラガーデン

最近

私はうちのベランダをそう呼んでる(笑)

なぜかといえば

前にも書いているけど

我が家のお花たちは いつも 

縁日とか路上で売ってるもので ほとんど100円~180円のものばかり。

200円すると高いって買ってこないから 

お高いお花はないの 

格落ちのお花を半額で買って 生き返らせるのがだいご味(笑) へんな趣味や~

ねっ見てわかるようにプリムラジュリアンやら ビオラやら 98円くらいで手に入るものばかりでしょ。

でも これで十分 私の癒してくれるんですよね。

 

この前 物入れのシャッターをとってしまって 寒さ除けに並べた多肉ちゃんたちも

今回 元気に冬を越しました。

最近 多肉ちゃんを植える アルミ缶も 100円ショップでたくさんあるので 楽しいですよね。

オードリーさんの得意な リメイク缶とかやってみたいなって思う。

まだまだ覚えたいこと やりたいことたくさんあるわぁ。。

ブログ友達さんも

来月 4月から何かを始めようとしてる人が多いね(笑)

私も 

いろいろ

自分のために 何しようか考えてます。

少し写真に見えてる 緑の苗は 種から大きくなってきた さやえんどう

これから 

きゅうりやなす トマト ししとうなんかをたくさん植えるつもり。。畑も借りて やりたいんだよね(笑)

おすすめの野菜があったら教えてくださいね。

 

カウントダウンで

もうすぐ

4月。。kouもいよいよ新入社員。頑張ってくれるかな。

親の私がどきどきしてるというのに

本人は どこ吹く風。

今 この前きたかもちゃんのいる九州のもっと先の・・種子島にいるけどね(笑)

写真旅行 一人旅 最後の集大成 

息子ながら あちこち 知らない場所に行き 友達を作っちゃう行動力は すごいなって・・また撮りためた写真

載せますので kouの写真が好きだと言ってくれるお友達待っててくださいね。

 

最近

この歌 聞きながら仕事行ってる~

はい、今流行りの女ピン芸人の・・ブルゾンちえみさんのバックミュージックですね。

 

Austin Mahone - Dirty Work (Official)

 

この曲いいですよね。

ブルゾンちえみ 選曲おそるべし。

 

ではでは~ 今週末は桜を探しに出かけてきますね♪

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
koumamaさんらしいですね。(笑) (masamikeitas)
2017-03-29 09:46:11
koumamaさん、おはようございます。

>自分だけの休日
リフレッシュしましたぁ。

お忙しいですね。
やっと休日が取れたようでよかったですね。

>格落ちのお花を半額で買って 生き返らせるのがだいご味(笑) へんな趣味や~

koumamaさんらしいですね。(笑)
目立つ花より、日陰に咲く花かな。

>ブログ友達さんも
来月 4月から何かを始めようとしてる人が多いね(笑)
私も 
いろいろ
自分のために 何しようか考えてます。

何を始められるのか楽しみです。(笑)

>息子ながら あちこち 知らない場所に行き 友達を作っちゃう行動力は すごいなって・・また撮りためた写真
載せますので kouの写真が好きだと言ってくれるお友達待っててくださいね。

行動力はご主人とkoumamaさんの両方のDNAで倍加されたのでは。(笑)

>はい、今流行りの女ピン芸人の・・ブルゾンちえみさんのバックミュージックですね。

ブルゾンちえみは、テレビで見たことがありますが、バックミュージックは知りませんでした。
あはよー (すずらん)
2017-03-29 11:19:34
お花きれいだねー
ベランダも広いのね 多肉ちゃん こうままの影響で私も育ててみたけど
雨に濡れて多肉がぽろり 育て方難しくない?

kou くんインスタ見せてもらってるよ
7000近いフォロワーすごいね
就職してもまた新しくなにかを
見つけてくれると思う 楽しみにしてます
こうままもなにかやり始めるの?
ブログはやめないでね(笑)
花冷え (はなこころ)
2017-03-29 13:16:40
ですね~
体調管理 十分に~
こうままちゃん
新しい4月迎えましょうね~ん。

・・はなこころ
 (yuga)
2017-03-29 19:43:51
ベランダはすっかり春ですね!
安いお花でこれだけ咲かせれるなんて、上出来ですよー
お花を見ながらティータイムが出来そうですね〜

Austin Mahone - Dirty Work
今朝、どっかのテレビで紹介されたました!
私もこの曲好きです!中毒性のある曲ですね(笑)
新人研修始まってる会社ありますね〜
スーツが初々しくて(笑)真剣な表情に「頑張って!」って思わず言いたくなります。
ブルゾン (玉です)
2017-03-29 21:14:46
ブルゾンの曲、頭に残るしかっこいい。
この曲聞いただけで、ブルゾンちえみの顔が浮かぶから、すごいなぁ。

ベランダもお花いっぱいで可愛い。
うちの多肉ちゃん、枯れちゃった・・・

遠くからのお友達、koumamaとおしゃべりして、
東京歩いて、大満足だっただろうね。
koumamaは一緒にいるだけで楽しいよ。
色とりどりのお花が可愛いね (tamiko)
2017-03-29 23:55:36
ご無沙汰しております。

でも、ブログにはお邪魔して楽しませていただいてます。

東京に住む息子宅や妹宅にいってきました。

一週間ぶりに帰宅。かっつんさんやkoumamaさんに近づいた気持ちがしながらの旅でした。

東京見物といえばお決まりの浅草や東京タワ-。靖国神社参拝他。

昨日帰宅しました。事前にお願いをしていたら、お逢いできたかなと、心残しつつ帰宅しました。

気温も北海道と変わりないので寒かったです。

いつの日かお会いできる日を楽しみにしております。

ブログにはせっせとお邪魔して、楽しませていただいてます。


お花の配置がお上手ですね。
こんばんは。=^e^= (じゃんけんぽん)
2017-03-29 23:59:34
此方も暖かったですね。*^-^*
山の畑もプラムの花が満開を迎えました。✨
6月頃に実るのが楽しみです。💛

お花と云えば、最近、植木鉢は面倒だから殆ど畑に植え替えましたよ。
桜はチラホラ咲き始めました。
これからは花見シーズンですね。🌸
(`σェ´)フムフム (キミコ)
2017-03-30 00:16:45
お久しぶりでーす!
なんだかばたばたしていて徘徊がままなりませんでした^^;

プチプラ よろしぃやんd(^-^)ネ!
私と行動様式が同じで嬉しかったです

私などもうだめだろ!というものばかり育ててました
そしてだめにして涙を流すんですけど(つд∩) ウエーン・・(つд・ )チラ

koumamaさん 多肉ちゃんお見事!ハ(≧∇≦*)◇パチパチ◇
百均のバケツおしゃれですもんね^^
すてきなコーナーになりましたねえ(人UvU*★)

こちらもここ3日ほどで桜が咲くんじゃないかなあ^^
リフレッシュ (ゆきぽん)
2017-03-30 07:59:02
私も昨日は週半ばにお休みを取ってリフレッシュしましたよ〜
koumamaさんもひとりの時間を楽しんでエネルギー充電出来たみたいね(#^.^#)
ホームセンターなんかの見切り品コーナーで安く売られている苗を連れて帰って復活させてあげると嬉しくなるよね!
私もやってみたくなりました
多肉ちゃん、ホント、可愛くてお洒落な缶が色々売ってるからね〜
雑誌の中の1ページを見てるようで、さすがセンスがいいわ〜
ブルゾンちえみさん、私も今、一番興味ある!
面白い(≧∇≦)
この曲もノリが良くて最高よね
ショップなんかでも必ず流れてるし(*^^*)
素敵ですね~♪♪ (どんぐりうさぎ)
2017-03-30 17:36:49
わたしもお花はプチプラばかりです♡
以前、お花を買った時、値下げ品になっていたカランコエを
「あまりもたないけど」と、おまけにつけてもらったことがあります。
ところが、長く楽しませてもらえました♪
いまはメダカに夢中で、お花の種類は少ないけど、プリムラとフユシラズ(キンセンカの種類)が元気にしています
多肉ちゃんはマザーリーフが昨年末くらいから蕾のままです。
お花が咲く準備期間もゆっくりなんですね~初めて見ることになるので楽しみなのです♡
それにしても、素敵に並んでいますね!
見習いたいな~

コメントを投稿