まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

夢紀行☆京都奈良 ~その3

2012-07-25 22:25:09 | 旅行

(ならまち)

バスツアーで疲れてぐっすりの次の日・・

朝ごはんを頂かずに 朝一番で近鉄電車に飛び乗り 京都から一時間・・

うふふ。 奈良に出発でございます。 

もう ブログにしっかりと二人ぷりんちゃん と snowちゃん)がアップしてくれてるから 同じになっちゃうんだけどぉ・・許してね(笑)

待ち合わせの駅に 現れた二人は

とぉっても笑顔が可愛くて にこにこしながら わぁ~こんにちはぁ。って。 

ブログを通じて3年・・

ずっと 妹みたいに可愛いなぁって思ってた二人 

文章から出てくるイメージ とそんな違いはないんだね。 ベルママやオステリアママとお逢いした時も違和感を感じなかったけど

今回も ドキドキしてたけど 逢うなりスーッと近くに行っちゃった(笑)

・・で 今回の最初に訪問予定?の ぷりんちゃんのパン屋さん。

すぐ近くにあると思ったら 

反対のJR側ということで snowちゃんの車に乗って・・(桑田さんの曲がかかっててお洒落な車でした~♪)

楽しみにしていた

あの ぷりんちゃんのパンが買える [ゆいまーる]さんへ 入りましたぁ。

 じゃーん。 わぁ。 ぷりんちゃんのパンだよ~!!!!!!

ここのお店は

物を作る人を応援してくれるお店で

ほかにも いろいろな手作りの作品や ぷりんちゃんのパンのように作りたてのパンも置かせてくれるんだよ。

喫茶ブースがあって

ここでパンを買って 珈琲を頼むこともできるの。 お店の奥には 小さなお子さんが遊べるコーナーもあり

子育て支援も充実したお店でした。 。オーナーさん?もいい人でしたぁ。

私たち夫婦は 恥ずかしながらお腹がペコペコで(笑) 主人は遠慮せず こんなに買って食べちゃった・・

他のお客様・・・申し訳ありましぇ~ん ^^;

そうそう ここでのぷりんちゃんは 

みんなの知らない お仕事の顔しててね、 素敵だったよ。 きっちりしっかり お洒落にデコレートして 納品していました。 

その後ろで 

職人ぷりんちゃんを  3人が見守ってたのだけど・・ 気がついてたかな?(笑)

・・というわけで 主人とも私とももちろん初対面だったけど ニコニコ 楽しく朝食をいただいて( ぷりんちゃん 珈琲もおごってくれたの

ごめんね~ありがとうございました。) 主人は 3人に時間をくれて 法隆寺散策へと 出かけて行きました。

さて・・

うふふ~これからが snowちゃん企画の奈良町ツアー。

どこに行ったと思います?

ようこさんがこの旅行の前に この奈良のとある町は 赤くて小さなものが有名なのよってクイズで教えてくれたんだけど

そう・・

金魚の有名な町でありました。

ほら。銅像まで~ あはは。写真撮ってっておのぼりさんのkoumamaですぅ。

(snowちゃんとパチリ・・ぷりんちゃんはあとで登場するから・・待ってて(笑))

この近くにこんな可愛いお店が・・ 天井からもいたるところに金魚ちゃんのお店~

外に出ると・・

ウソ~ほんとに やるのかいぃっ?って

金魚道場があるし・・snowちゃんとぷりんちゃんは 上手なのかなと思いきや・・

 はっはっは・・・すぐに破れてしまったぁ。 へっ?私? あは、もちろん秒殺ですな(笑)

楽しいぃって 子供に返って・・

次に 行くところは 私がこの旅行で めちゃ楽しみにしてた snowちゃんち~♪

どこにもいかなくても

snowちゃんちに行きたいって 我儘を言わせていただいて・・・ 快く姉ちゃんを 招待してくれたんですね。 ありがとう。

このエントリー・・

手作りだよ。玄関から左ブース・・・

ベランダブースのエントリー・・・ かっ・・・かわいすぎる・・・

お邪魔しま~すって中に入っても 美しい部屋(雑誌の名前)のよう。

奥の食器棚や。

出窓のブースも この棚も手作り・・すごすぎ(笑)

一番がこの PCラック・・こんなん普通買うやろ?(笑)

キーボードの台も前に引き出すちゃんとした作りで

お洒落なsnowちゃんらしい めちゃ素敵なお家でした。

お家の中で ぷりんちゃんと二人で

きゃあきゃあ言っていながらも 怒涛のおしゃべりは続いて・・(笑)

snowちゃんは 私とぷりんちゃんにこんなサプライズをしてくれていました。 (二人のブログに書かれてるけどね)

YKKって並べたら・・ファスナーだけどぉ・・

そう みんなのイニシャル入りのアクセをお友達のfaちゃんに頼んで作ってもらっていて・・プレゼントしてくれました。

茶色のブーツの形がキュート。 嬉しかったあ。。

お昼になって・・

お食事も

奈良のものばかりをチョイスして 懐石料理のようなお食事を用意してくれてて・・

koumamaに奈良の味をと思って~♪って

ぷりんちゃんがお店に立ち寄って買ってくれた柿の葉ずしもちゃんとのっていて

2色のおそばも ひき肉でごぼうとか大根をまいたものも 

おナスもすべて ・・・・お料理屋さん以上 の美味しさでした。

すごすぎだよ、snowちゃん。 朝から 準備してくれてたんだろうなぁ。  ありがとうね~

あっ・・

ベランダで ぷりんちゃんともパチリ。 仲良しでしょ~(笑)

 

そして・・

行きたかったならまちへ・・・そこで主人と待ち合わせしてたのですが その前に

このブーツのアクセを作ってくれたsnowちゃんのリアル友達のfaちゃんのお店に

ちょこっと寄りました。

私はもうひとつ 運動靴のアクセサリーを記念にお買い上げしたよ

なんだか snowちゃんも ぷりんちゃんも faちゃんも 手作りが大好きな人たちで 

とても刺激を受けました。 物を作る人って やっぱり 素敵だぁ。

私もまたなにか作りたくなったよ~(笑)

 

そのあと

法隆寺がとても気に入ってご満悦な主人と合流して 喫茶店でお茶して・・(その様子は二人のブログでご覧下さい(笑))

雨のならまちを少し散策してたら・・

もうサヨナラの時間で・・・

小さな子がいるのに 5時までつきあってくれた二人に 感謝したよ。

 遅くまでありがとうね~楽しかったぁ♪

別れてから

二人でならまちで有名だと言うここで・・

こんなのを・・いただきました~

器の中に だしのきいたおつゆ・・そのなかにでかい いなりさん。中には味のしみた うどんが入ってるの。

喫茶店ですごいデザートを食べてしまった私だったけど

これは半分は頂きました。 

芸能人の石ちゃんも来てたし 一見の価値ありでした。

 

この旅行の最大の目的の一つの・・オフ会その2~

奈良の妹たちはとても明るくて 可愛い二人でした。

・・途中雨が降ってしまったけど

二人の笑顔が 私を 癒してくれました。

ブログ友達とのオフ会って みんなも沢山経験してるんだと思うけど

ほんとに 不思議だよね。

ブログを書いていなければ 絶対に逢う事も 話すことも なかったのに

 

何十万というブログの中で出会えた 奇跡・・・ 

逢えるなんて すごい 素敵だね。。

また 逢えるのを楽しみに・・・ 

 

忙しくても・・・ それまで マイペースで ブログ頑張るからね(笑)  

 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激~♪ (ベルママ)
2012-07-26 00:03:38
夢紀行☆京都奈良・・・読みきって感動だよ。

三人の賑やさが・・・いやいや楽しさが(笑)
三人の記事から心地よく伝わって来たよ。
papaさん、三人のお喋りに圧倒された気持も分かるけど・・・(笑)
そんな様子を見ているパパさんの幸せそうな顔も想像出来ます。

るみここさんとのご対面も感激しちゃったよ。
優しさが溢れた素敵な方でしたね。

 
koumamaを中心とした素敵な縁が輪になって広がっているね。
私もその輪に入れた事に感謝です。


忘れてしまったけど・・・
銀婚式、おめでとう~~。
素敵な記念日になったね。



可愛いおうち~ (すずらん)
2012-07-26 09:33:38
みんなそれぞれの個性でブログ書いているからまこさんがおっしゃるみたいに3倍楽しんで読ませてもらってるよ~
koumamaは相変わらずオシャレで可愛いし
奈良のお二人も笑顔の可愛い人ですね
金魚すくいやったんだね(笑)
ナラマチも素敵だけどsnow さんのおうちで充分お店みたいだからね~よかったね
まだ続くよね?旅行一緒にしてるみたいで楽しんでます(^o^)v
まあ~♪ (はなこころ)
2012-07-26 14:46:39
ちゃっかり
私も、ご一緒させていただいた
気分でしたよ~
ああ~楽しかった。

オフ会は
未経験ですよ~私。
こうままちゃん体験記を
楽しませてもらいますね。

・・はなこころ
Unknown (長崎沙織)
2012-07-26 19:05:39
ここ数日間
オフ会の皆さんのブログの
ハシゴをしました~(笑)
それぞれが
凄く楽しそうで 幸せそうで
読んでいるだけでもワクワクしました。
みんな 笑顔がいいですね~。
可愛い妹たちに会えて
kowmamaさん
素晴らしいオフ会でしたね。
Unknown (ようこ)
2012-07-26 19:34:48
こんばんは
本当にインテリア雑誌のようなお家ですね。
パン職人さん、お料理や工作の上手な方…皆さん手先が器用でうらやましい! 
でも、金魚すくいだけは私が得意かも? と言っても大昔のこと。たぶん今ならすぐに破ってしまうでしょうね。
あちこち見て回って、みんなと交流して…とても充実した奈良・京都旅行でしたね。次回は大阪にも寄ってね。
わ~~~~~~~~~!! (ぷりん)
2012-07-26 20:25:39
こぅままぁ~~~っ!! こんばんば~ん^^

きゃ~~~~~ww
なんか私が縦に延ばされてるぅ~??
ちょっとでも私が細く見えるように写真を修正してくれた・・とか??とか??とかぁっ??(*^。^*)
その方法を是非私に伝授してくださいませ(笑)

なんかなんか、koumamaのお友達がいっぱいブログに遊びに来て下さってるみたいで嬉しいなぁ~♪
koumamaのブログのコメントもその1から ぜ~~~んぶ読んじゃったもんね^^v

ええっ??koumamaの会社の人が私のブログ観てくれはったのぉぉぉぉ~~?
いやぁ~~~~~んww恥ずかしいいぃぃww
でも嬉しいぃぃぃぃぃぃ~~
(どっちやねん(笑))

あ…落ち着けワタシ…
このブログに付いてのコメントになってへんかった…^^;

えっとえっと…

koumama~、ゆいま~るさんへ来てくれてありがとぉ♪
明日でちょうど1週間だよぉ~
なんか夢を見てたかのようやんね♪

わたし職人さんの顔してた??
3人で見守っててくれたって??知らん知らん(笑)
ぎゃはは~でっかいお尻向けてたやん~ワタシ(*^。^*)

こぅままとこの日いっぱいお話したことを心に刻んでね。。
ブログ書く度に、コメント書くたびに思い出してるよ^^
ちゃ~~んと今まで以上に心をこめて書いてるぅ♪

また絶対に逢おうね~~!!

明日もぶーらん頑張るから!!
koumama、さいたまから応援しててね♪

koupapaとkou君にもよろしくね~~~!!

逢えて嬉しかったよ^^
ありがとぉ~~♪
(いやぁぁ~~~ん なんか泣くぞwwうはっ(笑))
撮り方、視線の違いで・・・ (将棋を知らない母)
2012-07-26 20:57:18
同じ日の文章だけど、それぞれ個性が出ていて面白いですね~
すごく楽しませてもらいましたーーーーー
koumama様~こうなったら黄門様のように全国巡回の旅に出ないと(笑)(笑)
母達の順番をじぃーーと待っているわ~
でも、あんな素敵なおもてなしは出来ないから、にこ&いちごちゃんにお任せしておこうかな
Unknown (fa)
2012-07-26 21:03:16
おじゃましまーす。
お初コメにて失礼いたします。
YKKはファスナーだけど、KYKはとんかつ~~!って思いながら読ませていただきました~!
ね?ね?snowちゃんってすごいでしょ?
お家も自分でちゃちゃいと改造しちゃうし、お料理も愛情たっぷり美味しいし、私の自慢のお友達ですw
あ!そこのおうどん屋さん私も気になっていました。行ってみたい所です!!!
ペンダント!!ありがとうございました~~!
おぉ~ (oldオードリー)
2012-07-26 22:28:31
ぷりんちゃんのパン美味しそうだね。
作れるってのが羨ましいわ。
とっても素敵なことよね。
そして、snouちゃんのお料理、これまた、お店が開けそうだね。
恐るべし若い衆・・・(笑)一昨日はプリンちゃんのところへ、行ったから、今日は、snowちゃんのところへいってみよう、それにしても、高校生みたいだよね(笑)
若い衆は、弾けてていいね・・・。

京都も大雨だってニュースでいってました。
がけ崩れで、トロッコがだめだったのね。
私は、3月のはじめにいったからかな?
すぐ乗れたのだけど、寒かった記憶があります。
季節のいいときは、予約しとかないと乗れないのね。桜の季節なんて大変だろうね。

あし@、意味はよくわからなかったけど、更新教えてくれるようになりました。
さっきテレビで (ミンタン)
2012-07-26 22:36:58
京都の特集やってたぁ
koumamaも舞妓さんの格好すればよかったのに~

そしたらあせもが全身にできちゃうな
ミンタン、夏は京都行くのやめとく~
暑そうだから、行くなら秋にする~
ぷりりんにパトリ連れて行ってもらって、テッシュがお口からグエグエってなってるの買いたいの~

金魚、1匹もすくえなかったの~
最初に、ポイ全体を濡らすんだぜ
濡れてるとこと濡れてないとこがあると、境目が破けやすいからね
そんでね、水の抵抗を受けないように斜め45度で差し入れるのだ
まぁ、ミンタンも5~6匹しか釣れた事ないけどさ






コメントを投稿