まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

綺麗になろうよシリーズ~足・腕編

2012-06-22 10:03:43 | 健康

なんだか こんな記事書いてる場合じゃないような・・台風の被害みんなのところは 大丈夫ですか?

NHKを見ていたら 朝から和歌山で大雨で浸水の映像。

いつから 雨だ台風だっていうだけで こんなにすごいことになっちゃうんだろう。 これから 自然災害は

どんどん猛威をふるって行くのかなぁ。ほんと 心配です。 被害が拡大することのないよう 祈っています。

 

今日はまた 定番?の綺麗になろうよシリーズ 

夏になると 露出の多くなる 足と二の腕編です。

この前 

ブログを読んでいる方からメッセージが入って 綺麗になろうよシリーズ楽しみにしてます。って・・

足が細くなる方法はいつごろ アップされますか?って・・びっくりしました(笑)

(今までのシリーズ 参考に張り付けておきますね~・夏に向かって(ツルツルお肌編)・美容グッズ編)・(昨年版の・・二の腕編)

兵庫県のKさん、ありがとうございますぅ。

参考になるかわからないけど 太極拳の先生からの受け売りですが・・・色々また書いちゃいますね(笑)

まず・・

私の寝る前に 必ずやるストレッチ腹筋と足あげ(やり方は前記事見てね)のほかに いつもやってることがあって。。

たぶん すごく効いてると思うこのグッズ・・紹介します。

・・・グレープフルーツくらいの大きさかなぁ(笑)

雑貨専門店のFranc franc (フランフラン)で買ったのですが ・・(楽天にも売ってたよ~)

リラックス&シェイプアップ商品として売ってる1kgのウエイトですね。 それを両手分だから2つあります。

これを 毎日 立って

手を広げた状態で下から 肩の高さまであげる 20回

今度は上に持ち上げて 頑張るのポーズで振りおろす 20回 

 (BigBangの新しいDVD・・Monster すごぉくいいですぅ!)

音楽DVD見ながら やっとります・・・

 

ただ 音楽に合わせて 一日数回 やるだけですが・・ 

背中の肩甲骨がくっきり出てきて 背中が綺麗になるよ~

背中の肉が気になってきた人 お勧めですよ。

私の大好きな韓国の女優さん・・

ユンウネちゃんの背中から肩の線・・綺麗ですよね~   こんな風になりたいよ~(笑)

 

これからの夏・・

キャミとか着る時に 二の腕がプルプルしてちょっと・・って言う人も 肩から腕にかけていい感じに筋肉がつくような・・気がする(笑)

ペットボトルにお水入れたものでも いいし、 

普通の100円均一で売ってるダンベルでもいいから

気になる人はまず やってみてね~ 私も頑張りますぅ。

 

それから 足。

これは足が細くなるって言うのもあるけど

階段登るのもメンドーですぐ エスカレーター使っちゃうよって人(私・・ですけど(笑)) や

普段から ひざが痛くなりがち 

もしくは 歳を重ねていくと ひざが痛くなる人が多いので 今から 予防したいって人におすすめなのが・・・

これ・・~片足立ち~です。

(←サイトからお借りしました~

いつも日曜日 エアロビクスの前に1時間 太極拳をしているのですが

必ず この片足立ちが 入るのね。 

先生曰く 片足立ちは 体のバランスが良くなるので

痩せにくい体が痩せやすくなる つまり ダイエットにもなるそうです。サイトにも書いてあったよ~。

 

私 

実は 最初の頃 この片足バランス がまったくと言っていいほど うまく 出来ず

フラフラ組・・(笑) 

参加のメンバーも 沢山出来ない人いたから フラフラグループが出来ちゃったのよ(笑)

みんな 

今・・

片足立ちがなんでできないのぉ?って  言ったな?(笑)

たぶん 

片足を上げただけなら 少しは出来るけど 

片方の足を前にやったり後ろにやったり斜めにしたり その間 ずっと片足でバランスキープ・・できるぅ?(笑) 

もちろん出来る人は 体のバランスがバッチリという事ですよ~

片足立ちのいい点は・・・

体を片方で支えることで 足の 筋肉が強化される 当たり前だけど基本なんですね。。

時間がないって言う人は

電車の中で 吊革につかまってやってもいいと思うよ。もちろん目立たずにね(笑) 

 

しばらくすると 不思議に どんどんバランスもよくなり

立ってる時 足を交差してることとか ずっと立ってると疲れるってことが なくなってくるよ。 

腰がすぐ痛くなる私は 

体のバランスが悪いらしいから この片足立ちと 背筋を鍛えることを中心に頑張っています。

足に筋肉がついてくることで・・

足も自然と細くなり  スパッツやレギンスから出た足が 綺麗になっててびっくりってことになったら嬉しいよね。

 

梅雨が明ければ もう すぐそこに7月・・

 

自信を持って肌を出していきたいから 一緒に 頑張ろうね~

男性には申し訳ない記事ですみませ~ん。

女性が綺麗になることに努力してるのは いつだって素敵な事だから・・許してね~(笑)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足と二の腕… (ニャン吉です。)
2012-06-22 15:40:52
男も気になるよ。
今日は皆さん出足鈍いね。
二の腕はまだしも太もも。
高校の頃走ってばかりいたから、太くなっちゃったんだ。
こまったのがジーンズ。
ウエストに合わせるんじゃなく、太ももにあわせてかってた。
スポーツやらなくなってからしばし、今は普通に買えるけど、あれは思い出すと笑えたね。
結局、持久力のある筋肉を鍛えて、瞬発力はいらない。
そんな感じで体を引き締めるといいのかな。
私の最大の無駄肉は…
やっぱり、腹。
腹筋か?。
ムリだな。
あきらめよ。
じゃ、頑張って綺麗になってね。
返信する
先日はありがとうございました。 (兵庫のKです♪)
2012-06-22 17:05:07
koumamaさん。いつも見ています。
この前はご丁寧なお返事ありがとうございました。
いつも拝見していますが話題が豊富で楽しいです。特に美容に対して意識が高くて
若い子に負けてないですよ。。わたしも頑張らないとって思います。
足が太いのもあるけど^^;すぐ膝ががくがくしちゃうのは筋肉の衰えという事ですか。。
片足立ちしてみます。

あっ・・25周年おめでとうございました。こんなところから失礼させていただきます。また来ますね。
返信する
こんばんは~ (kyoko)
2012-06-22 17:51:07
久々のBeautyシリーズ~♪
いつも見習ってやるやるって言ってなにもしない私、だめだねえ。
今で充分 いい感じなのにこれ以上痩せてどうするわけ?(笑)
むし暑いと半そでにならざるを得ないから 少しは痩せないとなぁ。 ダンベル息子が持ってるから借りようかな?

片足立ち?3分できなかったよ~だめだこりゃ。
返信する
今朝・・ (すずらん)
2012-06-22 20:18:52
携帯からコメントしたんですけど~入ってなくてごめんなさ~い。
koumamaさんも腰が弱いんですね。
私も娘を抱っこし始めて 二の腕が太くなってしまって・・旦那によく言われます

私は片目で片足立ちをやるとバランス力がアップするって聞いたことあります。足が細くなるかどうかは疑わしいけども(笑)
koumamaさんみたいにスタイル良くなりたいな~やっぱり運動しなきゃデスね(笑)
返信する
遅くなりましたが25周年おめでとう (ぽんまる)
2012-06-22 22:25:58
しばらく見にこれなくてお祝い遅くなりましたo(^o^)o
いつもなかよしなご夫婦でいてね
おめでとう**


片足ダチ簡単で出来そう(^o^)v頑張ってキャミソールきて…もう無理~(゜o゜)\(-_-)
返信する
コメント途中で途切れるかも…(--;) (たんぽぽ)
2012-06-23 00:22:36
バランス!やってみるわ(^-^)v
うちもかなり頑張って腹筋はかなりついたけど日々辛いわ(>_<)

コメントが途中で途切れるかもしれないけどごめんね(--;)

後、もしちゃんとコメント届いたらだけど、
前回の夫婦の話、あ~うちの事?つておもっちゃったよ(^^;

長く一緒に居ると、時間を共に共有すると色々あるよね(^-^;

我が家は何とかかんとか元通りに戻りつつあります。また、upします(^_^)/
返信する
ヤッパ途切れた(--;) (たんぽぽ)
2012-06-23 00:25:15
とにかく長く一緒に居ると、色々あるよね(^-^;何とかかんとか元通りに戻りつつあります。またupします(^_^)/
返信する
私も… (poco)
2012-06-23 00:27:51
綺麗シリーズのファンの一人よ

最近ね~~~、膝が痛いの
日々増加の一途をたどるpocoの体重を支えられないのかも…
片足立ち…今やってきた
「フラフラ組」には入れそうよ
TV見ながらやってみよぉ~~~。

目指せ!!!!koumama
返信する
Unknown (ようこ)
2012-06-23 00:50:51
こんばんは
スポーツは苦手なので、続かないんですよ~
地名を検索するのなら、寝食忘れてするんですけどねえ~
返信する
いつもね・・・ (将棋を知らない母)
2012-06-23 05:59:24
まいいっか・・・おいしいものを食べて幸せだし~って悪魔の誘惑ちゃんが芽生えた頃に、koumama様がいいタイミングでUPしてくれているんだー努力不足でぜんぜん効果がでてこないけど、毎回頑張るって思うのよ。。ホントだよ~
素敵なお洋服を素敵に着こなすためには、ボディーだよねー片足立ちやってみるねーーー
昔は得意だったんだけどなぁ~って地区の体育祭のお父さんみたいな会話になっちゃった~(笑)
返信する

コメントを投稿