まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

花散策の母の日

2017-05-15 20:17:42 | koumama's photo

 

月曜日。もう始まっちゃいましたが。。

昨日 母の日~

みんなは なにかしたのかな?

私はというと

前記事に書いていたけど 義理の母へ カランコエの花の苗2つをプレゼントして

そのあと 夜 義母が好きな和食やさんに行きました。

ご心配いただいた義父もだいぶよくなり 一緒に食事に行けたので よかったですぅ。

 

で 

花散策。。

一枚目の写真は 最近 趣味の(笑)一眼レフで撮ってきたものですが

バラ 今が旬でしょうか。

 

日曜の朝。。

主人に 

「今日は母の日 ランラン~~♪」 (笑) 

「kou帰ってこないし~ 私は何もないのかなぁ? 」と

まぁ とってつけたようなアピールしてたんですよね(笑)

 

そしたら はい、 当たり前ですけど 拒否られまして・・(笑)

「ママは kouにしてもらってください。 俺のかーちゃんじゃないですからねえ(笑)」

 

あっ・・そうですか いいですよぉだって思っていたら

まぁ お義父さん いろいろお世話してたのを 少しはありがたいと思ってくれたのかどうか知りませんが

ドライブ行くことになりまして。。

 

いつもながらの 無計画なドライブで 行ってきました。

群馬 トレジャーガーデン

また 仲良しのミンタンに koumamaは群馬好きだねえって言われそうだけどね(笑)

高速で1時間くらいで 観光気分できちゃうから大好きなのぉ~うふふ。

 

母の日。花散策 ・・してきましたよ。

じゃん。 

おぉぉ。すごいでしょ~ 青一面。  ネモフィラ 綺麗でしたぁ。

一眼レフで 下のほうから撮ってみたよ。

引いて撮るとね、

こんな感じ ほかのお花たちもたくさん。

少し前まで

ピンクの芝桜だったらしいんだけど。 芝桜は前に見たことがあったので とっても満足いたしました。

 

あとは

一枚目の写真のように バラが旬だったよ。 

インスタに挙げた写真。もう一枚。

えへへ。

この頃 写真撮るときの恰好 一目はばからず すごいかもしれません。

これも、思い切り 重心下げて 膝ついて洋服汚れても気にしなくて(笑)

どんどん 写真の面白さにはまっております。。いい写真が撮りたいようぅ。

 

フォロワーが8000を超えたkouは

今も仕事に行く 朝 一枚ずつ インスタに載せてますが

楽しさがわかってきました。

kouとは違う 自分なりの好きな風景を切り取れたらいいなと思います。。

それにしても 一眼レフは重いぃぃ。

肩が凝ってしかたない。これだけは困りますねえ。アメブルさんとか オードリーさん 一眼レフ重くないです?(笑)

 

 ガーデンは

ほかの花もたくさん咲いてて。。綺麗でした

帰りに

つつじも見ようって 欲を出して つつじが岡公園も寄り道したけど もう つつじは終わりかけでした

かろうじて 満開のところで撮ったけど。。

色が濃すぎるよね。 これは撮ってもらいました。当たり前か(笑)

 

というわけで

私の 母の日は

花散策 

自分の好きなものに癒された一日でした

 

kouは あえなかったけど

朝イチのラインで

 

今日は母の日だね~

いつも あっりがとぉ ~

のメッセージのみ(笑)

 

元気でいてくれれば 母親は いくつになっても それだけで 幸せなんですよね

 

私はもう

父も母もなくしてしまったけど まだまだ 長生きしてほしかったなぁ。

 

やっぱり 親の存在は 大きいなって思う。

自分のことだけを愛してくれる存在 

手繰り寄せれば そこに 絶対的な愛のある 人たちがいたから 自由にきままに生きてこれたのですよね

その糸が切れてしまうと 

いくら 年を重ねても どこか 不安で どこか 切ないのです。。

 

母の日とか

父の日は 

 

そういうことを

思い出して

いつも 気が付かない 大事なことを 気が付かせてくれる 素敵な日なのかもしれないですね。

居てくれるだけで ありがたい 親という存在。

大事に 大事にしてね。 

ブログ友達が お母さんやお父さんと出かけたとか

プレゼントをあげたっていう記事を見るとうらやましくて ほほえましくて・・でも とってもいい日ですよね。

 

私も 

同居の 義理の両親 たまに 愚痴を言いながら(笑)

仲良く笑って

一緒に 歩いて行ければ いいなぁ。。(笑)

 

 

ではではっ報告でした

今週も頑張りますわぁ。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな楽しみ。 | トップ | 今どきの... »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーーー1番 (玉です)
2017-05-15 21:36:51
一番のりだぁ。なんかラッキーを感じる。。。
ネモフィラかわいいお花だね。
一面に咲くと、お見事。
日立の母が行きたがってるけど、
今年も行きそびれちゃった。

母の日、お花はあげたけど、いとこも一緒に実家で
ご飯を食べたら、用意したり片づけたりと、
母が一番動いてた。親孝行になってないなぁ・・・・
こんばんは~☆ (kiriy)
2017-05-15 23:05:46
凄いなあ。本当にいろいろな所を知ってるなあって思いました。この前の奥多摩の記事のあれやこれやを手帳にメモした私ですが(笑)、この「群馬トレジャーガーデン」もメモしました。いつもありがとうございます。

母の日に花散策、素敵な一日でしたね♪
フラワーガーデン (yuga)
2017-05-15 23:14:27
群馬に素敵なガーデンがあるんですね!
今ってこんなに花が咲いてるんですね〜
カメラ大活躍ですね!

きっと私の周りも花が咲いてるんだと思うのですが‥気持ちに余裕がない為か、全然周りを気にして見てないですね。。。

kouくんからのLINEメッセージ。
男の子は、なかなか照れ臭くて「ありがとう」の一言が言えない子が多いのに、kouくんは、立派ですね!!
思いのほか・・・。 (じゃんけんぽん)
2017-05-16 00:57:39
koumamaさんって、義理堅いね。*^-^*
きっと好かれるタイプなんでしょうね。💛=^ェ^=

薔薇は旬ではないと思いますが、此方もバラが咲き誇って綺麗ですね。☆彡💛=^0^=
てか、年中、お花が咲いてる感じで花の咲く時期が無くなってるのかな?
お父様もだいぶよくなられたようでよかったですね。 (masamikeitas)
2017-05-16 05:34:44
koumamaさん、おはようございます。

>前記事に書いていたけど 義理の母へ カランコエの花の苗2つをプレゼントして
そのあと 夜 義母が好きな和食やさんに行きました。
ご心配いただいた義父もだいぶよくなり 一緒に食事に行けたので よかったですぅ。

お父様もだいぶよくなられたようでよかったですね。
お母様は、お花の苗のプレゼントと美味しい食事で喜ばれたのでは。(笑)

>「ママは kouにしてもらってください。 俺のかーちゃんじゃないですからねえ(笑)」

私もそう思っています。(笑)

>どんどん 写真の面白さにはまっております。。いい写真が撮りたいようぅ。

どんどん進歩されていると思いますよ。
好きこそ物の上手なれと言いますから。(笑)

>私は50代で
父も母もなくしてしまったけど まだまだ 長生きしてほしかったなぁ。

もっともっと長生きしていただきたかったですね。
せめてkouさんが結婚されてお子様ができるまでは。
ところでkoumamaさんが、50代なんて信じられないです。
ホンマですか?(笑)
綺麗~ (すずらん)
2017-05-16 08:11:40
koumama写真うまいね~センスがいいと思う
kou君のDNAはやっぱりkoumamaなんだ。
最後のつつじの中のkoumamaもかわいい。
いつも
新しいものを探して
前向きで やっぱりkoumamaっていいわ~
Unknown (はなこころ)
2017-05-16 13:25:50
お花に癒される母の日
素敵~素敵~

・・はなこころ
Unknown (oldオードリー)
2017-05-16 20:30:40
ネモフィラ綺麗ですね
最新記事を、読んでなかったので、読みましたけど、
義父さん、大したことがなくてよかったですよね。
段々、こういう事って、おおくなっていくんですよね。
私も実家の母が、退院(悪夢の両足大腿骨骨折)して、家で普通に生活していますが、また、転倒してるんですよ。ほんとドキッとしますよ。
もう~~~入院させたくない。
koumama、エアロビ、行ってますか?
最近記事に出てないけれど・・・見逃したかな。

一眼レフ重いよ。(故障してそのまんま・・・)
最近、ミラーレスの方で撮っています。
アメリカン・ブルーさんは広い場所の時は、ルナちゃんのカートで、持ち運んでるみたい。
koumama、まだ若いから・・・重くても頑張れ!!
一眼レフ (アメリカン・ブルー)
2017-05-16 20:35:58
ひたすら重いです(笑)
カメラだけでも重いのにレンズも加えると相当重く・・・肩凝りの原因です。
本当はもうひとつアップしたいと思っていましたが、さらに重くなりそうで断念しました。
前に通っていたカメラ教室の先生、写真はスポーツ!って言っていましたよ。
山登りの様に荷物は担いで、時に何かによじ登って、草原分け入って・・・ワイルドだろ~(古)
そんな訳で、その他の荷物を極力減らして小銭だけ持ったら大失敗。お札の方が軽いのよね~(笑)
震災の悲しさを越えさせてくれたのがカメラでした。
koumamaもレンズの中に新しい光を見つけたようですね。
楽しいことがあれば頑張れることも多いです。
お父さま、良くなられて良かったですね。
旦那様も感謝していることでしょう。
あ・・・うちの夫は私の誕生日は覚えていませんが、「母の日」だけは毎年何か買ってきます。
今年はお酒2本(笑) 新しい目覚め・・・カメラを超えたらどうしよう~
こんばんは~ (Hachi)
2017-05-16 21:40:32
すご~い!ネモフィラがキレイーー!
前から一面のネモフィラを見たいと思っているんだけど、なかなか機会がなくて。。。
koumama、お世辞じゃなくて写真のセンスあるよ~
kouくんの若い感性も素晴らしいけど、koumamaもグー♪

ホント、いくつになっても親の存在は大きいとつくづく思うね。
「いてくれるだけでありがたい。」
ちょうど母の日に、私が要介護5の母へ送ったメッセージです♪

こんばんは (グリーンリーブス)
2017-05-17 19:50:44
母の日はご主人様とドライブ、良かったですね~♪
ネモフィラやバラがとても綺麗に撮れています。
koumamaさん本当にお上手です。

koumamaさんもお父様やお母様の事を思い出されているのですね。

わたしは父の介護が大変だったので、嫌な思い出ばかり思い出していましたが、最近はすごい感謝の気持ちが自然にわいてきて、お仏壇に毎朝お祈りしてその気持ちを伝えています。
何だか不思議です。
両親には本当にいろいろしてもらったのですよね。
今の自分があるのは両親のお陰ですものね。
我が家は娘達や主人からプレゼントがあって嬉しかったです。

koumamaさんもご主人様にドライブに連れて行っていただいたり、息子さんからありがとうのお言葉、良かったですね。
何より皆が元気が一番ですよね。

これからも母親として頑張って行きましょう!

ツツジの中のkoumamaさんの笑顔、とても可愛いですね♪♪
たまちゃん♪ (koumama)
2017-05-17 21:03:02
こんばんはぁ
たまちゃんとこのお母さんは私もよぉく知ってますが(笑)
うごいてるほうが自然で じっとしてないから
みんなのために働いてご馳走とか作って面倒見てるほうが幸せだと思われます(笑)
だからいい母の日だったと思うよ

日立・・って常陸海浜公園のこと?
ネモフィラが有名だよね
この群馬のとレジャーガーデンも超おすすめだよ。
一時間くらいで行けるし近いし。。
狸寺もおすすめです。少し走れば つつじが岡公園も散歩コースにつつじがすごく綺麗だし。。ここはたまちゃんも行ったことあるよね?
近場にいいところがたくさんあるので お母さん連れて行ってあげる参考にしてくださいね。
kiriyさぁん♪ (koumama)
2017-05-17 21:06:56
こんばんはぁ
kiriyさん コメント閉じちゃったからコメントできないけども
いつも私も読ませてもらって共感してます。
ずっと母でいよう は感動しちゃいました。いい言葉がたくさんあったよぉ。

お出かけはいつも方向が同じで東北自動車道ばかりでごめんね(笑) でも結構近くて穴場のところなので
有名なところより空いてるわりになかなか見頃があります。狸寺が隣にあるので ここも見てほしいです。
文福茶釜のお寺だよ。
一眼レフ片手にあちこちまた行くと思うので
また 参考にしてもらえたらうれしいです。
yu-gaちゃん♪ (koumama)
2017-05-17 21:17:55
こんばんはぁ。
あは、kouは立派ですねってありがとう(笑)
一人っ子だから
まめに親に連絡しなきゃっていう意識が常にあるような。。yugaちゃんも一人っ子だっけ?(笑)
今週帰ってきそうなので(また振られるかもだけど(笑))
楽しみなの(笑)

カメラで撮りたいのもあるけど
花見てるだけで癒されるので ガーデン散策は大好きだよ。
じゃんけんぽんさん♪ (koumama)
2017-05-17 21:21:34
こんばんは(^◇^)
思いのほか。。ってどういうことですぅ?(笑)
義理堅いタイプに見えなかったのかなぁ(笑)
人と人の関係は
昔からめちゃくちゃ大事にしてますよ
前の会社の人との付き合いもいまだに大事にしてますし。
前記事に前の会社の友達と今でもあってたりするのとか
記事にしてますよ~義理の父母に関しては
愚痴ってはいますが 大事に思っているのは間違いないです。お嫁さんですもん。
バラ・・旬じゃないの?
ポピーもかわいいですよね このとレジャーガーデンは常になにか咲かせています。いつ行っても楽しめます(笑)
masaさん♪ (koumama)
2017-05-17 21:27:10
こんばんはぁ。
あは、masaさんのコメント読んで 年代のところ消しちゃった(笑) 24才の息子がいるんですもん
50代当たり前ですよぉ。若く見ていただいてたらありがたいです(笑) 言わないほうがよかったなぁ・・ぎゃはは。
お世辞でもありがとうございます~masaさん。
ご心配いただいた
おじいちゃまはすっかりよくなりました。
今日はスタスタ買い物いけてましたので安心です

写真は
kouと共通の趣味で親子で話が合うからと始めたけど
今は自分の写真をちゃんと見てもらえて
ブログにも使えるので楽しくて仕方ありません うふふ。
また見てくださいね。
今度は景色以外のものにトライしてみようと思ってます。
すずらんちゃん♪ (koumama)
2017-05-17 21:29:32
こんばんは~いつもありがとっ。
うん?カメラセンスいい?ぎゃは~うれしいなぁ
ものすごい格好で写真撮ってるところは見せられんけど(笑) ほめられるとのびるタイプなので(笑)
ありがとうね
kouのところも相変わらずいいね、してくれてるでしょう。
ありがとうね~
私のところは見つかりましたか?見つけられなければメッセしてね
はなこころしゃん♪ (koumama)
2017-05-17 21:35:50
こんばんはぁ。
あは、はいっよかったですよぉ
はなこころしゃんも好きなお花たち。。たくさん咲いてました

はなこころしゃん
コメントで遅れてていつもすみません
結婚記念日だったんですね~おめでとうございます
映画のレビューもいつも見てます。いつもありがとうございます~
oldオードリーさん♪ (koumama)
2017-05-17 21:40:48
こんばんはぁ。
あは、名前出してごめんね~
カメラの大先輩のオードリーさんとアメブルさん
いろいろ教えてもらいたいよぅ
近くに居たら2人についてどこでもいくんだけどな。
写真面白くて仕方ないです
今度風景じゃなくて違うものも撮ってみようかなと思ってる
人とか食べ物とか。。
にゃんことかわんちゃんとかも飼いたいんだけど
ブログ大変身になっちゃうね(笑)いろいろ・・変わりますね
エアロビも昔はずっとやってたけど
今はやめて ヨガを中心にやってます
あと家ではステップ台とワンダーコア(笑) 毎日やってるよん。オードリーさんもエアロビしてるの?またブログに書いてくださいね~
お義父さんのことは今は落ち着きましたけどこういうことも増えるよね。お嫁さんは覚悟してるけどね。
また愚痴ると思います(笑)
アメリカンブルーさん♪ (koumama)
2017-05-17 21:44:26
こんばんはぁ
あは、やっぱり重いですね。オードリーさんはミラーレスにしてるって。
肩が凝ってしまってなんでだろう?って思ったら
カメラじゃんって(笑)
首にずっしりきますね。夜ストレッチしないと首がえらいことになります・・
パパさんも
母の日はなにかしてくれるんですね♪お酒かぁ。二人で晩酌とか アメブルさんところはおしゃれな生活だからなぁ。パパともkouとも
カメラ談議がはずむので楽しさが余計かな。
また 教えてくださいね~
Hachiちゃん♪ (koumama)
2017-05-17 21:49:25
こんばんはぁ。
コメントうれしぃっ(笑)ありがとう。
お母さんお元気だった?会いに行けたのかな?
介護度5・・うちの母もそうだったから。。
Hachiちゃんの想いが切なくてわかりすぎます
いてくれるだけでもう十分だよね。

カメラの腕。。(笑)ほめてくれてありがとうございますぅ
うへへへへへ。すぐ調子に乗るんだよ。ありがとっ
まだまだ ただ撮るだけのことしかできてないので
近づけたり離れたりして工夫してるだけなの。
自分なりの個性が出せていければなぁ。。また見てね。
みんなの言葉が励みになるんだよぉ。
すごい姿勢で撮っててその姿はかっこ悪いけど(笑)
グリーンリーブスさん♪ (koumama)
2017-05-17 21:54:45
こんばんは~(^◇^)
いつもありがとうございます
はいっリーブスさんのお好きなバラがたくさん咲いてましたよ
リーブスさんはお家にたくさんバラが咲いてるんでしょうね
またブログ再開されたら写真アップしてくださいね
今回
私もバラを普通に撮るのじゃなくて
空を入れたかったのでほめてもらえるとうれしいです
ネモフィラの青もお好きだったかな?また
違う角度で撮ってみたりして 載せますね。ありがとうございます
母の日
主人にとっては私はお母ちゃんじゃないからってことでしょうが(笑) ドライブに行けて
楽しかったです。
リーブスさんもご主人と娘さんにまた素敵なものいただいたんでしょぉぉぉ(笑)いいないいな~
今週 kouが遅ればせの母の日 してくれるみたいなので楽しみなんです。うふふ。
群馬好きね~ (ミンタン)
2017-05-18 01:43:11
予想通り言ってみるぅ
ミンタンより群馬に行ってるわ~
トレジャーガーデンなんて知らなかったぁ
ホームページみたら館林にあるんだね
母の日?
まおくんにはお洋服もらったぁ
あと、kouくんなら知ってるかもしれないけどマッカチンのバック
はやちゃんからは毎度何もありませーん
ミンタァァン♪ (koumama)
2017-05-18 09:10:43
おっはよぉぉん。
あは、お決まりの言葉あざーっす(笑)
えっ?知らなかった?狸寺の隣にあるとこ。。
つつじが岡公園も近いよ。芝桜の時も見事だし~
すごく綺麗なところだよ。入場料がちょと高いんだよ
この日は1500円だったの~花の状態によって値段が違うんじゃないかな。フラワーパークと同じだよ。

まおちゃんからプレゼントいいなぁ。この前歯医者にS市に行ったので まおちゃんのいるお店覗いたらよくわからなかった・・(笑)不審者だったかも(笑)
はやちゃんは男の子だからね うちのkouも調子がいいからラインのみだぜ~まぁいいかぁ チッ(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。