まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

映画の話と 幸せ便と。

2016-09-17 21:38:38 | 生活

君の名は。」予告

3泊4日の旅行も終わって

仕事てんこ盛りの

忙しい1週間があっという間に過ぎましたが。。

また3連休ということ みんなはどこかに行かれるのかな?私は休んだ分。。働きます(笑)

 

で このPVですが・・

 

昨日

kouが 久しぶりに帰ってきたので 

前から見たかった映画を リクエストしたら 一緒に見に行ってもいいよってことで・・見てきました。

たぶん 

この映画に付き合うっていうのが 彼の お誕生日プレゼントなんでしょうね(笑)

 

見たのは そう

君の名は。 です。

すごく評判のいい映画なんですよ。知ってますか。

 

 

アメブルさんの最新記事でも 紹介しています(アメブルさん いち早い情報ありがとうございます~♪)

この映画

アニメといっても すごく大人向けの映画で

映像の描写の美しいのも必見だし その内容の素晴らしさに 大人の誰もがきゅんとすると思います

アニメの背景は

実際の場所(聖地巡礼と言われて 若い人たちが映画の舞台の場所を実際に見に行くのが 今 超流行り(笑))

が描かれていて 超リアル。

 

たとえば

このポスター

実際にこの場所はあって

四谷 ←まるっきり同じ(笑)

向こうに見える高いビルは 森ビルですよね

 

東京の町は(うちの実家が深川でもあるので) よく知ってるから

場面がリアルで すぐその場所がわかる。

ほんとに そのまんまの姿で そのリアルさが素晴らしい。

だから その映像美は ストリートの写真を撮っているkouにはたまらなかったみたいです(笑)

 

内容がね、

予告ではただ 男女入れ替わり?みたいな よくある映画と思っていたら とんでもない!! 

ものの10分ほどで

キャラクターに浸透し 

もう 話の内容に自分が夢中になっているほど 引き付ける力があるアニメだったよ。

 

過去 現在 未来

東京に住んでる瀧(男の子ね、神木隆之介君の声がすばらしい) と 奥飛騨に住んでいる三葉(これはかわいい女の子で

この声を出している女優さん 上白石さんも声優さんなのかと思うくらい上手)

が なぜか

寝ている間に 心が入れ違い

その体と生活に戸惑いながらも 現実を受け入れながら つながっていき、

喧嘩したり乗り越えながら

ブラックともいえる現実を変えるべく 二人がすることとは・・ あとは見てください(笑) ネタバレになりますので(笑)

すごく 感動しちゃったよ~ 

これは☆4つ つける価値があるなぁと。 評価が高いのもわかりました。

あと 音楽がすごく映画に合っていて秀逸。RADWIMPS CD買おうかなぁ(笑)

 

kouも この映画を見終わって すぐ 都会の写真がまた取りたくなったみたいです。

新宿や 青山 四谷 六本木

知ってるところがたくさん出てきたって それも喜んでいたし

内容も 高度で面白かったと満足気でした。 大人におすすめのアニメです~

 

というわけで

息子とのお誕生日デートも終わっちゃったけど

先週は

旅行から帰ってきて 毎日のように ブログ友達から幸せ便も届いてうれしかったです。

 

ぴくみんみんさんからは お弁当袋とランチョンマット そしてぴくみんみんさんおすすめの 絵本 森のカフェ

すごく素敵な柄で毎日お弁当だからうれしかったです。本も かわいい写真がいっぱいで気に入ってます。ぴくみんみんさんありがとっ♪

大事にするね。

もうひとつはかもちゃんから・・エコバッグとかわいい雑貨。長い付き合いのかもちゃん いつも忘れずにありがとう。

 

あとは

奈良のかわいい妹たち。。ぷりりんと snowちゃん 最近 お仕事が忙しくて ブログはなかなか書けないみたいだけど

ずっと

慕ってくれてありがたいです。また奈良に行くからね~  

雑貨とか かわいいバッグ。秋仕様で 両方とも 好きなブランド スタジオクリップのもの。

同じブランドで買ってくれるって 二人ともほんと 仲良しだなぁ ほんとありがとうぅ。

snowちゃんはこのほかにも kouの就職祝いにお酒を送ってくれました。 出世男っていうお酒(笑)

ご利益をいただいて 出世してくれるかなぁ。 kouともどもありがとうございますぅ。 

 

それから 誕生日の次の日。 

リア友のたまちゃんも わざわざ家に来てくれて おいしいお菓子とかたくさん持ってきてくれました。

また ゆっくり話そうね。 たまちゃん 来てくれてありがとうね~

いつもながら

プレゼントももちろんだけど FBやメッセにたくさんコメントいただいて ありがとうございました。 この1年もまた頑張りますね。

 

 

というわけで

今回の映画も めっけもんの一作だったし

うれしいBirthday となりました。

 

ではではっなんだか あっという間に

お彼岸になっちゃう。

またお墓大掃除して お父ちゃんとお母ちゃんに会って来ようっと。

お天気が週末はどんよりっぽいけど 台風がまた来てるそうな。。もう 大きな被害は出ませんように願っています。

 

では~ほかにもなにかおすすめ映画あれば教えてね

楽しい連休を。私は仕事じゃ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょこっと信州ラストですぅ... | トップ | 秋支度 ひとりごと。 »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは*^-^* (じゃんけんぽん)
2016-09-17 23:06:47
てんこ盛り業務、お疲れ様でした。
旅行に行っても業務は解決して居ないのが現実なんだね。
「君の名は」って、アニメだったんですね。
表現が可愛いアニメだなぁ。💛
一人じゃ行けないよ~。^^;(笑)
観たい! (yuga)
2016-09-17 23:35:44
君の名は。
先月末に行った時、満席で観れなかったんですよね〜
友達が先週行った時も、やはり満席で観れなかったそうです。
秒速5センチメートル (があこ)
2016-09-18 00:07:28
以前、私がブログでアップした、「秒速5センチメートル」の
監督さんの作品^^
リアルな描写が、心にぐっとくるんですよね

私の場合、パソコンで変な字幕付きで
見る予定です

お誕生日おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます (七子)
2016-09-18 15:34:22
プレゼントいっぱ〜〜ぃでいいなァ〜〜ン〜〜♪
愛情たァ〜〜っぷりですね〜〜。

映画 ハルとカンが行って 凄く良かったからオススメって言われた〜〜カンヮ 泣いたらしいョ。
そそ!ハルが音楽も良い!って好きやって言ってた〜〜
おはよー (すずらん)
2016-09-19 08:03:11
私もこの映画見たくて~なかなか娘がいると
つい子供向けばかりになっちゃうんだけど
おもしろそうだよね

相変わらずたくさんのプレゼント良かったね
ぷりんさんもスノウさんもお元気そうで良かった
更新されてなくて寂しいです
子育てとかもろもろ仕事があるし忙しいのでしょうね
あの明るいブログが大好きだったんだけどなあ
みんなそれぞれkoumama への思いがたっぷり
人徳だね♪
昔、見たのは・・・。 (tamiko)
2016-09-19 10:24:34
昔、映画で見ましたが、近ごろは映画もあまりみていません。
アニメなんですね。

若い感性でいろいろなことを心の財産にしてくださいね。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

明るいkonmamaさんが大好きです。
君の名は (ゆきぽん)
2016-09-19 13:35:27
この映画、すごくいいって評判だから観たいな〜とは思っていましたよ!
アニメの中の風景と実際の風景、興味深く見入りました(*^^*)
ソックリ!
koumamaさんは東京生まれで地理も頭の中に入ってるってそれもすごいと言うか、尊敬するよ(^^)
母親想いのkouくんのさりげない優しさで一緒に映画館に行けて良かったね(o^^o)
この三連休は仕事との事、お疲れさま!
こんにちは! (ぴくみんみん)
2016-09-19 16:07:29
「きみの名は。」、次男がこちらに帰省してくる前日に北海道で見てきたと言っていました。(多分公開初日)
とても良かったよ~。と。
先日、NHKの達人×達人?(そんな名前の番組です)にこの映画の監督が出ていて、このアニメに対する思いを語っていました。
それを見てすごく見たくなってしまいました~。
kouくんはkoumamaさんと一緒に映画を見に行ってくれるのですね!
koumamaさんが若々しくて可愛らしいお母さんだからかな?
我が家の息子たちは頼み込んでも一緒になんて行ってくれないでしょう(( ;∀;))↓

プレゼント喜んでくれて嬉しいです。
ぜひ、使ってくださいね~。

いいね! (snow)
2016-09-19 23:05:24
長野の旅
ホント最高だね!
おすすめルートのガイドブック
みたいで今すぐ行きたくなったよ!
『君の名は』の親子デートも
真似っこしたいわぁ〜
息子達は友達ともう行ったんだけど
もう一度見に行きたいって
言ってるから便乗しようかな(笑)
この曲も爽快なテンポで
いいよね〜我が家でも毎日聴いてるよ!
お誕生日プレゼント
koumamaは沢山貰うから
被らないかなぁ〜って心配してたんだけど
バッチリだったね!
バタバタしちゃったけど(苦笑)
無事にお祝い出来て良かったわぁ
またブログ更新しなきゃね!
じゃんけんぽんさん♪ (koumama)
2016-09-20 09:10:37
おはよぅございまぁす(^_-)-☆
遅くなりましたぁ。
あは、ひとりじゃいけないっていうかこの映画がでしょう?
全然大人向きのアニメなんだけどね、
大人の男の人一人映画のチョイスには厳しいのかな(笑)
まぁ
こういうのが今流行りだとか 一つの情報として知っておいてもいいですよね?うふふ。
すごくよかったんだもん。

お仕事はまだまだ忙しいですけどね
基本仕事が大好きなので。。(笑)大丈夫です(笑)

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。