まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

2017年の始まりに。

2017-01-03 22:12:28 | 生活

2017年 

もう明日は 4日目に突入になりますが。。(笑)

始まりましたね。

遅ればせですが。。あけましておめでとうございます~

今年も変わらず つたないブログですが よろしければ覗いてくださいね。

 

私は 

明日から仕事始め

お正月は なんだか あわただしくあっという間に過ぎました。

1日目は 

お嫁さんとして今年は新年会のほとんどの料理。。みんな 私が中心で作った感じかな。。

今年は 出来合いのおせちをやめて 

サラダとか さといもとか野菜のいりどりほか・・頑張ったよ(笑) お義母さんたちも 久しぶりに義妹夫婦や孫が

集まって嬉しそうでした。

お嫁さんは ただひたすら 動いてる感じ。。まぁ・・・仕事だから(笑) 

任務完了って感じですかね(笑) 

ほとんど 完食してくれたので 作った側としては満足でした~うふふ。

 

2日も初売りとか自宅でのんびりして。。

 

夜 車で 深川へ。。

3日の最終日。。

お父ちゃんのお墓参りをしてから

毎年恒例の浅草寺へ お参りに行きました。 深川っ子の私は ここにこないと 一年が 始まらないのよ(笑)

主人とは 1日に初詣は大宮の氷川神社に行ってたけど・・

付き合ってもらいました。

 

浅草は

相変わらずの人人人。。海外の人もたくさんでした。

人ごみは嫌いだけど

仲見世の お正月飾りが粋で青空に映えて 好きなんだよね。

お参りのあとは 

浅草の裏通りをぶらぶらして。。

今回 ロケーション的に

すごく素敵なところを見つけて ランチしました。

TROIS CUIT ASANUMA(ビストロバル トロワキュイ アサヌマ

隅田川沿いに窓際にスカイツリーを望める 

夜はたぶんライトアップされたスカイツリーと屋形船がめっちゃきれいだと思うよ。

食べ物も

私は ズワイガニと白菜のパスタ 主人は群馬優味ポークの炭火焼き を頼みましたが

おせちに飽きてたのもあるけど めっちゃおいしかったです。ここはとってもおすすめです。

あっという間に

過ぎちゃったお正月だけど 

kouと kouの友人たちの飲み会に合流しちゃったりして楽しいお正月でした。

 

そうそう

年末ね、大掃除してプチリフォームが マイブームになってしまって(笑)

ベランダも少し変えたの。

FBには昨年末 アップしているので見ている友達は 2番煎じで許してね

ベランダの 物入れがガラクタばかりでほとんど使ってなかったので整理して。。多肉ちゃんのコーナーにしてみました。

これから 雪が降るかもしれないし 少しは寒さを防げるかなと。。

古い物入れの屋根を外して シャッターを外したりしたので いびつ?かもだけど(笑)

並べてみると自己満足。。(笑) 結構風とか防げるし 多肉ちゃんコーナーにはいいかもしれません。

 

小さな工夫で

自分だけど癒しの空間です(笑)

 

今年も こんな風に

小さな ことでも ちょっとずつ・・自分らしく 楽しんでいこうと思ってる

みんなと共有できればと思ってます。

今年も よろしくお願いしますね~

 

 

  

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (37)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もありがとう~ラストです。 | トップ | 横浜ウォーキング。 »
最近の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2017-01-03 22:31:32
長男嫁としてのおつとめご苦労様でした
私は喪中のため今年は何もなし
何もないのは楽だけれど、正月明けのあの達成感がゼロ
来年は復活したいと思っています
一生懸命作ったものをおいしいと食べてもらえるのは、本当にうれしいものですよね

東京の見慣れない街並みをいろいろ楽しませてもらいました
今年もどうぞよろしくお願いします。
Unknown (oldオードリー)
2017-01-03 22:33:23
明けましておめでとうございます。
多肉コーナーが気になって・・・・UPされたら、すぐみに行こうと思って待ってました!!

物入れが良い感じ・・・。
私もね、自分流のビニールハウス作りました。。。
ただ、透明な大きなビニール袋をホームセンターで買って
かぶせてるだけだけどね・・・(笑)

工夫していかに、楽しく快適に(人にも多肉ちゃんたちも)過ごせるか?努力していきたい・・・
そんな毎日であると、家も片付くんですけどね。

今年も宜しくお願いします!!



Unknown (riri)
2017-01-04 01:38:45
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします〜

短い正月休みによく動きますね〜
お疲れさまでした☆

あっという間のお正月
私ももうじき任務完了します(笑)
ホッとするわー

私も家を片付けしたいな〜
山盛り捨てたい(笑)
こんばんは*^-^* (じゃんけんぽん)
2017-01-04 03:31:05
明けましたね。今年も宜しくお願い致します。✨*^-^*

お正月料理、ご苦労様でした。
根っこ料理はビールに合うんですよ。(笑)
てか、根っこ物が好きです。✨

浅草は相変わらず賑やかですね~。✨💛
なんか、寅さんを祝ってるようですね。(笑)

今年もよろしくお願いします! (yuga)
2017-01-04 06:13:46
お料理全部用意されたんですね〜
凄いです!!
お客様を招く側の準備ってホント大変なんですよね〜〜
しかも料理が一番時間と手間がかかるんですよ!
やってもやってもキリがない。
皆さんに完食してくれて良かったですね〜
やっぱりお料理上手なんですね!!
ご苦労様でした!!

下町ってお正月もどこか風流がありますね〜
賑やかな中に風物があって。。。

私も明日から仕事なので‥
後数時間のんびりしたいと思いまーす(笑)
お正月は (masamikeitas)
2017-01-04 08:58:17
koumamaさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

>お嫁さんは ただひたすら 動いてる感じ。。まぁ・・・仕事だから(笑) 
任務完了って感じですかね(笑) 

お正月はご長男のお嫁さんって、大変ですね。
よく頑張られましたね。
みなさんに美味しく食べていただいて良かったですね。(笑)

長男のところに娘をやりたくない!
でも私も長男でした。(苦笑)

>毎年恒例の浅草寺へ お参りに行きました。 深川っ子の私は ここにこないと 一年が 始まらないのよ(笑)

深川って、下町の雰囲気がいつまでも残っていて良いところですね。
行ったことはないですが、koumamaさんのブログを拝読していて、そう思います。

>kouと kouの友人たちの飲み会に合流しちゃったりして楽しいお正月でした。

楽しいお正月を過ごされたようですね。(笑)
賀春 (かっつん)
2017-01-04 10:32:22
本年もよろしく
正月早々跡取り嫁は大変だね

それでも優しい人たちに囲まれて
充実した年を過ごしていくんだろうなぁ

お互い今年も頑張りましょう


こんにちは (グリーンリーブス)
2017-01-04 13:05:33
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

楽しいお正月で良かったですね。
手作りのおせちが美味しそうです。

お出かけもできてお天気は良いし良かったですね。

ベランダの多肉ちゃんのコーナー、とてもステキ!
少しでも模様替えすると楽しいですよね。

今年もお互いに健康で過ごしましょう。
ブログも楽しみにしています。
良い一年で(^^) (ゆきぽん)
2017-01-04 14:19:34
新しい年が始まってしまいましたね〜
お節の煮物など、味もしみて美味しそ〜ですよ(≧∇≦)
豪華握り寿司も加わって!
キッチンで洗い物をしたりでお疲れ様(*^^*)

浅草の正月飾りが青空に映えて本当に素敵です!
なんか、これ見ると良い年になりそうね

ロケーションバッチリのレストランでカニと白菜のパスタとか‥
わぁ〜、どんなお味だろうな。
今日から私も仕事です!
今週はまだ身体が怠けた感じで本格的に動くのは私の場合は来週あたりかな(^^;
植物スペースのリフォームも素敵だな〜って拝見しましたよ

今年も色々と宜しくお願いします(o^^o)
今年もよろしく!! (ぴくみんみん)
2017-01-04 18:21:29
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

良い年になりますように」!!」

koumamaさん、本当にすごいです!!
いいお嫁さんですね。
そして、お料理が上手ですよね。
私にはとても真似できません~。
新年はいつもお嫁さんとしてのスタートなのですね。
本当にお疲れ様でした。

浅草寺で初詣が出来たのですね。良かったですね。
浅草寺、お正月はものすごい人出だったでしょう!?
浅草に素敵なお店があるのですね。
パスタ美味しそう。

ベランダのガーデニングスペースも素敵ですね。
色とりどりのお花や観葉植物、多肉植物・・・癒されそうですね。

今年もまた、ブログを通じて仲良くしてくださいね。
よろしくお願いいたします。
こんばんは (まり☆りん)
2017-01-04 18:31:36
新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます <m(__)m>
御家族共々 ご健康と ご多幸を お祈り致します

まり☆りんちゃん スマホデビューしました
お正月から うるさく電話しちゃって ゴメンね
今度 遊びに行った時に 
いっぱい 教えて下さいな・・・
よろぴこ  ニコニコ(⌒ー⌒ )。。o
明けましておめでとう…(遅) (あんじー)
2017-01-04 21:48:34
こんばんは〜
明けましておめでとうございます〜
浅草寺の写真はお正月っぽい〜!いい写真〜
浅草寺っておみくじ引くとあまりいい結果が出無いんですよ〜何で〜?過去2回も凶が出ました(泣)

koumamaのお家に親戚の人が集まるんですね〜本家のお嫁さんだぁ。大変ですよね。
うちはもうおじいちゃんも、おばあちゃんも亡くなったので本家に集まるということは無くなりました。
家に行く立場であれば、寂しい…でしょうが、来られる立場なら、面倒臭いことが減った!!!でしょう。
昔の本家とか、そういう考え方はもうお仕事している人たちにとっては、古い考え方で、対応は難しいかも〜と思う今日この頃です。

今年もよろしくおねがいしま〜す
今年も (はなこころ)
2017-01-05 10:05:36
どうぞよろしくお願いします。

酉年みみかほう 本日始まります。



・・はなこころ
迎春 (アメリカン・ブルー)
2017-01-05 18:11:37
今年もよろしくお願いします。

さすがに関東の空の色は温かそうに感じます。
お嫁さん業もかなり忙しいのに、
何もかも頑張れるkoumamaらしい新年のスタートですね。
我が家にも今年初めてお嫁さんがお正月にきて、
私も別な意味で忙しかったです(笑)
今年も行ったり来たりのあーだこーだのお付き合いをお願いします。
かずちゃんさん♪ (koumama)
2017-01-05 20:35:03
こんばんは。お返事いつも遅くてすみません
去年のお正月はかずちゃんさんと同じで私も喪中だったから新年会もパスしてお嫁さんの仕事をしなかったんですけど そうですね 達成感がなかったのかもしれません
今年は
義理の母が足がだいぶ弱くなって 私に任すわとかいうので(笑) なんとか頑張りました~
残さないで食べてくれたのは子供たち。。kouも久しぶりに帰ってきたので家庭料理がうれしかったみたいです

下町の風景はこれからもたくさんアップします。また覗いてくださいね。今年もよろしくお願いします~♪
oldオードリーさん♪ (koumama)
2017-01-05 21:07:35
こんばんは~
あは、多肉ちゃんコーナー期待させすぎちゃって
これかぁ?って思ったんじゃないですかぁ?すみません(笑)
自分としては物入れのシャッターをはずしただけでかなり頑張ったつもり。。(笑)
でもこれ、ちょうど風よけになっていい感じです
これからもっと寒くなったら これにビニールシート貼ろうかな?
いろいろ今年も教えてくださいね(笑)
よろしくお願いしまっす♪
ririちゃん♪ (koumama)
2017-01-05 21:11:53
こんばんはぁ。
もう仕事初めになったよね?お嫁さん任務ヘトヘトになっちゃったよ(笑) ririちゃんもお疲れ様ぁ。
なんか
年末から大掃除(自宅のほうだよ(笑))にはまり
25年だからリフォームもしたいところなんだけど とりあえずキッチンとか扉とかプチリフォームしてたら面白くて(笑)
最後ベランダまでやっちゃった(笑)
断捨離ほどでもないけど
綺麗になると気持ちいいよね
ririちゃんはええね~新しいとこだもんなぁ。
でもお互い2軒分・・古いほうの断捨離頑張ってね
思い切り捨てちゃうと すぅーーーっとするよぉ♪
じゃんけんぽんさん♪ (koumama)
2017-01-05 21:15:21
こんばんは~♪
うふふ。
じゃんけんぽんさんは根っこもの・・
根野菜が好きなんですね~私も大好き
今日もきんぴらごぼう作りました。まだ お正月買ったお野菜が残ってて 毎日トン汁にしたりいろいろ工夫して消化しています(笑)
お酒にも合うよね♪
今年もたくさん 下町の風景をお見せできると思いますので。。寅さんの世界かもだけど(笑) 楽しみにしててね
yu-gaちゃん♪ (koumama)
2017-01-05 21:25:49
こんばんはぁ。
今日からだよね?仕事。。お疲れさまでしたぁ。忙しかったかな?
新年会はね 毎年恒例で
主人の妹たち夫婦と子供が3人もいるから結構にぎやかになるの
前はお義母さんが中心だったんだけど最近は足腰が弱くなって私が中心でやることになり 好きなもの作っちゃった(笑) 大変だけど
子供たちがおいしいって食べてくれるのが一番だよね。
お皿が空になってうれしかったよ(笑)

今年もyugaちゃんのこと応援してるからね
koumamaのブログ 見に来てくれてありがとうね
masaさん♪ (koumama)
2017-01-05 21:31:48
こんばんは。
お嫁さん稼業は同居してからだからちょうど今年で24ねんです(笑)いちお もうベテランでしょうか?
最初はもちろん お義母さんがチャキチャキ動いていたので お料理を運ぶだけのときもありましたが
ここ数年は私がほとんど作って出して。。って感じです
昨年は喪中だったけどお嫁さん稼業は ありました。
料理は好きなので
苦ではないけど やっぱり気を使っているので疲れます
次の日
実家にkouの友達が来てたので
高校のころから知ってる子だったので一緒に飲みに行きました(笑) 大きくなっても 心が子供のまんまでした(笑)
今年も masaさんにいろいろ下町を見せたいです
koumama語って なんですかぁ?(笑) きゃーーーとかそういうの?(笑)
かっつん♪ (koumama)
2017-01-05 21:38:37
こんばんは~
うん、跡取り嫁・・かぁ 私だね?(笑)
家はいらないんだけどなぁ。深川の家があるし。
お嫁さん稼業は
お料理は好きなので苦じゃないの。
でも やっぱり 帰れるところがあると 助かります
お父ちゃん居なくても 深川の場所があるだけで
気持ちが楽になる~

今年も少しずつ 子離れして
もっと本音も吐き出していければと思ってる
とりあえず。。希望ですけど(笑)
グリーンリーブスさん♪ (koumama)
2017-01-05 21:44:11
こんばんは。
あけましておめでとうございます~
リーブスさんも娘さんたちとにぎやかなお正月でしたか?
今年も
いろいろ新しいこと楽しいこと少しでも見つけたら
アップしますので。。楽しんでくださいね。

ベランダも模様替えしてみました
多肉ちゃんが寒さに辛そうだったので
お部屋に囲いました 雪でも降ったら ビニールでしめてしまえるように 冬越ししなきゃと頑張りました
また
浅草のほか 下町もたくさんアップしますね
今年もよろしくお願いします♪
あけまして (キミコ)
2017-01-05 22:22:26
おめでとうございます!
昨年は楽しいブログ交流してくださってありがとうございました
今年もよろしくお付き合いくださいませ^^

お嫁さんのお勤めご苦労様
その内それも出来なくなりますよ 自分がてっぺんになるので(-ι_- )クックッ
沢山お料理されたんですね^^
きれいに包丁が入っているし 手が伸びますよ(~_~) ウムウム
手作りの料理が加わると一気にごちそう感が増しますよね

整理整頓リフォームの虫が付きましたね( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
当分続くでしょうねえ・・・
なかなかこれでいいと思うまでやってしまいますもの^^

私も3日に氏神様に初詣に行きました
おそろしく人気のある神様で神前に着くまでに軽く30分以上かかりました
こんなに長いお参りの行列に連なったのは初めてです
来年からはもっと後にお参りに行こうと^^;
ゆきぽんさぁん♪ (koumama)
2017-01-06 09:12:46
おはようございますぅ。
お返事遅くなりごめんなさい。
ブログ更新してない時もゆきぽんさんところの記事見てて
わぁにぎやかそうだなぁ おいしそう~とか一人つぶやいておりました(笑)
えへへ、茶色ばっかの煮物のおせちですけどね がんばりました。前は実家のお父ちゃんとお母ちゃんのために2軒分作ってたので今回は義理のお母さんたちのためだから 変わらないんです。
ただ やっぱりお嫁さんだから。。さみしい時ありますね
でもおいしいって食べてくれたので満足です

うんっ 浅草のこのお店 ゆきぽんさん近くに居たら
絶対つれていきたぁい。
すごくおしゃれなんですよぉ。ロケーションって大事ですよね♪ カニと白菜のスパゲッティめっちゃおいしかったです 

また 今年もいろんなところ見つけて発信していきますので 下町の風景 見てくださいね
ベランダのつたないリフォームほめてくれてありがとうございます。ゆきぽんさんのそんな優しさが大好きです~
ぴくみんみんさぁん♪ (koumama)
2017-01-06 09:18:12
おはようございますぅ。
ぴくみんみんさんもお正月あちこち出かけてましたね
お墓参りもお疲れさまでした。
次男君帰ってこなかったんですね。 さみしいけど
北海道でお友達と楽しく年越ししたのかな?いつも
ぴくみんみんさんは息子さん二人離れててさみしいし
心配だよなぁって親の気持ちがわかりすぎて 伝わります。 体だけは元気でいてほしいよね。

おせち?(笑) そんなに料理上手じゃないよ~(笑)
前は実家の分も作ってたから 今回から下の同居の義理の父と母に作るようになっただけ。
お父ちゃんのおいしいっていう顔がまた。。見たいよ。

ベランダの多肉コーナー 少し寒さが防げてるみたい。
いろいろ古いながらも工夫して楽しんでいければいいなと思います
そうそう日本橋もいいけどこの浅草のお店もいいのよ~ぴくみんみんさんにあっちこっちも連れていきたい~(笑)
まり☆りんちゃん♪ (koumama)
2017-01-06 09:20:21
おはよぉ。
スマホはどうですか?順調に理解してますか?(笑)
いつでも スマホもってお家に来ていいよ~昼でもいいし。
ラインしようね。
まり☆りんちゃん 今年は年賀状届きましたか
いつも住所間違えてごめんね(笑)
美味しいもの 楽しいこと
素敵な場所
これからも発見次第みんなに発信していこうと思ってます。よろしくね
あんじーちゃぁん♪ (koumama)
2017-01-06 09:23:44
おはようございますぅ。
あんじーちゃんももう仕事バリバリしてるね
私も4日からめっちゃいそがしいです。
今年もいろいろ聞いてね~

浅草の写真いいでしょう?うふふ。
いつもこの仲見世通りの写真撮るの。絵馬とかいろいろぶらさがってていいんだよ。風情あるよね
お正月の新年会はお勤めでございます
お嫁さんはめんどくさいのだよ。本家だから。。
でも 最近は世代交代かなってよく思う
いろいろ私が中心だしね
でも やっぱり自分のおとうちゃんたちのために
おせち作ってる頃が楽しかったなぁ。あの笑顔にまた会いたいです。
お嫁さんの愚痴。。あんじーちゃんに話せてすっきりしたもん(笑)ありがとね
キミコさん♪ (koumama)
2017-01-06 09:31:42
おはようございますぅ。
あは、キミコさんみたいにお料理上手な人に見てもらっちゃうと恥ずかしいですけど
美味しそうに見えますか?
前は深川の実家の分も作って持って行ってたの。
お父ちゃんもお母ちゃんもおいしいって食べてくれてね
それが幸せだったんです。
寂しいけど まぁ今年は新年会でみんな食べてくれたのでよかった。
お嫁さんはめんどくさいです(笑)そこにいて
家族だけど 他人。。みたいな(笑)まぁ そんなこと絶対言いませんけどね(笑)

リフォーム時間がないとできないからもうできないと思います。お休みが長いときだけ。。今度は春休みに何かするかも(笑)
迎春 (★道楽★)
2017-01-06 21:34:27
元旦のお嫁さん業、よくやった!敢闘賞授与致します。
長い間には色んな事が起こりますが家の中はお嫁さん次第です。
これからもちょっとだけ頑張って下さい、でも無理はしないで・・・・

あっと云う間の三が日でしたね。
暖かい正月でした。
今年もふらっと寄らせて貰いますので宜しくです。
はなこころしゃん♪ (koumama)
2017-01-06 22:09:49
こんばんは~
遅くなりましてすみません。
はい。こちらこそ今年も遅い発信ですが
いつもはなこころしゃんの記事楽しみにしてます
今年もマイペースで頑張ります♪
よろしくお願いします~
アメリカンブルーさん♪ (koumama)
2017-01-06 22:13:58
こんばんは~
遅くなりました。すみません~
今年も変わらずよろしくお願いします
お兄ちゃんとお嫁さんきて楽しいお正月でしたね
ほんと アメブルさんがお母さんなら
お嫁さん最高だなぁ。センスいいし~
またいろいろ教えてくださいね
お嫁さんとして1日頑張りました。買ってきたものもありますけど(笑)

FBに先に載せちゃうので二番煎じの記事ばかりですが
あちらでもこちらでも
あーだこーだのやりとりでも(笑)
楽しみたいです。
多肉ちゃんコーナー結構風よけになってすくすく育ってます。これ、いいです(笑)
今年 会えるかな?アメブルさんに会いたいわぁ。
道楽さん♪ (koumama)
2017-01-06 22:15:49
遅いですけど
今年もよろしくお願いします
道楽さんもいいお正月でしたか?
うふふ。お嫁さん稼業ほめてくださりありがとう~
うん、頑張ったよぉ(笑)

今年もマイペースでつたないブログですけど覗いてください。
道楽さんとこにも遊びに行きますね~
酉年だぁ。 (玉です)
2017-01-07 07:31:50
お料理いっぱい作って偉いなぁ。
母が相変わらずパワフルなので、
今年も甘えっぱなしでした。。。
昨日は、なつがチチカカで買った生地で、
母とカーテンを縫ってました。
自分の部屋を、まだまだいろいろ変えたいみたいです。

私も部屋の壊れた個所は補修しながら、
今年も頑張りたいと思います。
今年も、いっぱいお喋りしたいな。
こんばんは (上総介)
2017-01-07 20:43:33
うちの家内もお料理の多さに感心していました。
そうそう残されるとやになっちゃいますね(家内談)

銀座 プランタンもなくなり、今年は大きく変わるらしいです。

kouくん 今年も楽しみにしています。
今年は酉年 羽撃く年です
たまちゃん♪ (koumama)
2017-01-09 18:56:05
こんばんは。
遅くなりごめんね。次の記事に書いたけど
お母ちゃんの命日で深川に帰ってました。
横浜に行ってきたよ。また覗いてね
お正月は
お嫁さん稼業が忙しいの。おせちを作るのはもう慣れたけど新年会は忙しくて気が休まりません(笑)
実家はいいですよね。
お母さんや先生によろしくお伝えくださいね
また今年もたくさんあそぼーーーー(笑)

チチカカの洋服も雑貨も好きです。なっちと話がしたいよぉ。また行くね。
たまちゃん♪ (koumama)
2017-01-09 18:56:13
こんばんは。
遅くなりごめんね。次の記事に書いたけど
お母ちゃんの命日で深川に帰ってました。
横浜に行ってきたよ。また覗いてね
お正月は
お嫁さん稼業が忙しいの。おせちを作るのはもう慣れたけど新年会は忙しくて気が休まりません(笑)
実家はいいですよね。
お母さんや先生によろしくお伝えくださいね
また今年もたくさんあそぼーーーー(笑)

チチカカの洋服も雑貨も好きです。なっちと話がしたいよぉ。また行くね。
上総介さん♪ (koumama)
2017-01-10 11:13:01
こんにちは
いつもありがとうございます
今年もkou ともどもよろしくお願いします
奥さまにもお伝えくださいませ
おせちは
今回は実家に持っていかない分少し楽でしたが
寂しい思いもありました
みんな食べてくれたので嬉しかったです
銀座のプランタン閉店寂しいですねー
この三連休横浜へkou といきました
記事に写真たくさん張り付けてますのでまたよろしければ
覗いてください
今年もよろしくお願いいたします

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。