まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

定例オフ会~ハロウィンランチとビッグパフェ♪

2016-10-24 21:46:12 | 友達編

もう オフ会って書くのも 可笑しいかなっていうくらい定例になっちゃった

ミンタンゆいままとのミニオフ会 

ずっと前から お仕事のお休みを合わせて 予定していたんですけどね(笑)

電車に乗って。。二人に会いに 行ってきましたよ。

場所は ゆいままがおすすめのお店があって その場所が 西新井ということで

先に 厄除けで有名な 西新井大師にお参りしました

上のコスモスは 西新井大師のコスモスだよ。 

弘法大師さまの銅像のところ。。↓ ねっ満開だったのぉ。

相変わらず ゆいままとミンタンは姉妹のようでしたが(笑) もう何回もあってるから

ブログ友達というより もう リア友ですな。。

気を遣わず とっても楽で楽しい お友達であります。

ブログを休んでる ミンタンもとっても元気でしたよ~ 

ファンの皆さん ご安心あれ。すずらんちゃん大丈夫だよ~(笑)

今回は私の9月のお誕生日を遅ればせでしてくれるって話で 私の知らない街にしてくれたので

さらに。わくわくしちゃったよ♪

 

西新井大師は 厄除けで有名だけど

平日の午前中だったから 空いていました

ゆいままがいろいろ説明してくれるから

素直~にあとをついて歩いて(笑)

出世観音さまとか あちこち お祈りして歩いてました kouが就職するしねえ(笑)

参道は 

深川と同じで 狭いけど とっても渋くて お団子やさんとかたくさんありました。

でも ここで食べちゃうと。。

楽しみのランチが食べられなくなるからね、我慢しましたぁ(笑)

 

で いよいよ

ゆいままが 予約してくれていたお店。 

西新井大師 もなかカフェ まめつばき へ。

今回は

週代わりのランチが ハロウィンバージョンだったので 3人ともそのハロウィンランチを頼みました。

真ん中に写ってるのが そうだけど

イカスミのスパゲッティ かぼちゃをくりぬいた グラタン チキン スープ みんなおいしかったよ。

パンも クリームバターがおばけになってて ハロウィンバージョンでした(笑)

下に写ってる

マカロンみたいなのは ここの人気の最中でね

中身が選べるの。 

私は 一番人気の 黒ゴマにしたけど ミンタンとゆいままは ラムネのあんにしました

ラムネ?ッテ思ったけどそれも さっぱりしててとってもおいしかったよ~ 分け合っていただきました(笑)

コーヒーもついて 900円。お安いので 女子がいっぱいでした。

予約してくれた ゆいままに感謝ですぅ。


そのあとも 西新井大師をぶらぶらして

話したりないので(笑)

また 二人がおすすめの 喫茶店に行きました。

ここでね、すごいの頼んじゃったんだぁ。っていうか 私だけ知らなくて~

クリームソーダパフェを頼んだらね。。

ぎぇ~ (笑) あまりの大きさにびっくりくり。。。。ぎゃあぎゃあ騒いだ挙句 しばし ぼーぜん(笑)

肩落ちてるし。。(笑)

ミンタンは ホットケーキと珈琲(これは渋くてレトロな感じでちょうどいい量なのよ。(笑))

ゆいままのチョコレートパフェも割と大きかったけど

私のクリームソーダパフェは 瓶ビール1本より 大きかったです(笑) 全部? 飲みきれませんでした。あたりまえじゃ。

というわけで

笑いっぱなし

しゃべりっぱなし 食べっぱなしの 数時間が過ぎ 今回はショッピングモールとか買い物しなかったので

定番のプリクラも撮らず。。

若者に人気のsnowアプリで 動物に変身したりして 楽しい時間でした♪ 


二人から ここで いただいた お誕生日プレゼント&ハロウィンのお菓子いっぱぁい。

大切に使わせていただきます~ ありがとうぅ。


ブログをしたことで

もう 何年もこうしてここでやりとりして リア友になっちゃったけど

ほんと すごいなって思う

また 定例会は来年 かな。

いろいろ忙しくて ブログ更新滞ったりしても

こういう楽しみがあるから 続けちゃうんだろうね(笑) ではではっ

3人の中で一番乗りの更新だと思いますが。。私は忘れちゃうので(笑) 早くアップしたよぉ。


ではではまた頑張りまぁす。

みんなももうすぐハロウィン 楽しんでね(笑) ♪

 


 

 

 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早~~~い!Σ(゚ロ゚;) (ゆいまま)
2016-10-24 22:05:24
すごい!もうUPしたのね。

コスモス、こうままがUPするとどこか遠くへお花見に行ったみたいだねぇ。ステキ

クリームソーダはゆいまま達の期待を裏切らない想定通りのリアクションでした(笑)
肩の紐ズルってしてるのウケるwww
楽しかったねぇ。
プリクラ要らずのアプリも良かったね

プレゼントはゆずか獣でも入れちゃったみたいになってる?(笑)
来年は遠征して大阪行こうねー!
西新井 (あんじー)
2016-10-24 22:16:10
こんばんは!!
西新井は最近よく行きます。
西新井大師は旗だけよくみます。参道の文字も見るのに、どこにお大師様あるんだろう???って思いつつ…
こんなにたくさんお店があるんだー知らなかったぁ
それにこの大きなクリームソーダを出すお店は通勤時に前を通りますよー。私も行こうと思ってたんです。

楽しそうなオフ会レポ、ありがとう〜
ゆいままのプレゼント (将棋を知らない母)
2016-10-25 00:07:11
ねぇー勘違いかな【・_・?】ゆいままからのプレゼント、金髪のウィッグに見えるんだけど、、koumamaがつけているところみたい~みたいみたーーーい
マッハGO!GO!ですな(古っ) (ミンタン)
2016-10-25 00:30:44
ミンタンはまだ手つかずの状態でーす
アップできるんだろうか・・・
期待しないで待っていてくれたまえ

西新井、何もないところでゴメンよぉ
でも、ゆいままが色々なところ知ってるから助かるわぁ
最中も美味しかったし、今回は水分補給バッチリできたから喉も乾かなかったことじゃろう
反対に飲み過ぎて帰りにトイレに行きたくなったんじゃないかと心配だったよん
ゆいままのプレゼントがロングヘアーのウィッグみたいに見えたぁ
↑あんじーさんもお近くに住んでるのね
良いなぁ (かりんと)
2016-10-25 05:58:20
オフ会。 私もやってみたいなぁ。
ブログから、 本当のお友達になれちゃうの、 すごいよね。
いつも色んな人のブログに遊びに行って思うんだけど、 ブログの文章だけでも、 その人の人柄が伝わってくるよね。
だから色んな人のブログ行って、 気に入った人のブログお気に入りに入れてるんだ。
こうままと玉ちゃんとsのwちゃんは、 同じ優しい匂いがするよ〜。
こうくんのおみやげ話、 楽しみにしてるね。
あ、 私もアルカトラズ島行ったよ〜。
顔が隠れてしまう (masamikeitas)
2016-10-25 06:08:24
koumamaさん、おはようございます。

>ミンタンとゆいままとのミニオフ会 

女性同士の交流って、学生のように気分が若くて賑やかなんですね。(笑)

>クリームソーダパフェを頼んだらね。。
ぎぇ~ (笑) あまりの大きさにびっくりくり。。。。ぎゃあぎゃあ騒いだ挙句 しばし ぼーぜん(笑)

顔が隠れてしまうほどの大きさですね。
食べるのも、飲むのも大変ですね。(笑)
これを頼んだのは、koumamaさんらしいです。(笑)

>二人から ここで いただいた お誕生日プレゼント&ハロウィンのお菓子いっぱぁい。
大切に使わせていただきます~ ありがとうぅ。

心のこもった誕生日プレゼントをいただいて良かったですね。
これからもずっと仲良くしてください。
おっはよーん! (キミコ)
2016-10-25 08:31:57
オフ会よかったですね(^ロ^v)ぴぃす
いつもまめに色んな人とのおつきあいしてはりますもんね
それが生きがいで息抜きなんですよねえ^^

特大パフェ!ヒェー(゜ロ゜ノ)ノ
まあ話題にはなるだろうけど 残した?あ 残したんよね^^;
食べたのならいいけど残る場合が多いんじゃないかな^^;
おケチな私としてはめちゃ気になる所です(´・ι|壁 チロン

若い頃は一人で喫茶店でパフェを頼めたけど
もうあきませんヾノ゚д゚`) 必死で食べきったけれど
その夜は晩御飯が拷問でしたア、ハ、ハ。。。 (∩。∩;)ゞ
きゃーー (すずらん)
2016-10-25 20:10:00
私の名前が書いてあってびっくりしたあ
ミンタンさんもゆいままさんもいるねー嬉しいです ミンタンさん元気なんですね♪
ぷりんさんもsnow さんもkoumama のまわりは素敵な人ばかり
オフ会楽しそうで読んでてこっちも参加した気分(笑)最中やさん 美味しそうです
Snow アプリ知ってる~娘といつも遊んでるよ
三人若いなあ(笑)
うわぁ~ (まり☆りん)
2016-10-25 21:02:10
めっちゃ!楽しそうぉ~ (∩´∀`)∩
ペチャクチャ ペチャクチャ おしゃべり o(^-^o)(o^-^)o
止まらない だろうなぁ~ (笑)
西新井大師 行った事ないなぁ~
コスモスも 綺麗・・・ 
きゃは
ハロインバージョンのカフェの ランチが とっても 可愛い~(*^▽^*)
え!下の写真 
最中とは 言われないと わかりませんでした (笑)
次の喫茶店の クリームソーダパフェ でか~い (/・ω・)/
きゃはっははぁぁ~
子供の頃に戻ってしまえる 仲っていいよね!
ニコニコ(⌒ー⌒ )。。o
Unknown (riri)
2016-10-26 02:15:18
楽しそう〜♪

ブロ友さんとここまで仲良くお付き合い出来るってとても気が合うんでしょうね〜^^

ソーダ大きすぎ(笑)
飲み切れる人っているのかしら〜

kouくん帰国しましたね!
無事でなによりです。
写真素敵ですね〜
またゆっくり見せてね〜

コメントを投稿