まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

嫁の本音は・・

2018-02-22 11:25:13 | 家族

今日も

明日も

ここのところ 毎日 義理の父と母

どちらかの 病院の送迎が あって

少し ・・いや

だいぶストレスが溜まってる(笑)

嫁の務めとはいえ いいお嫁さんなんて言われなくていい。

自分の時間

ほっとする時間がほしいなぁ。

 

でも

一緒に住んでいるから

スルー出来るわけないしね

自分自身も無視することができなくて お買い物行くときも なにするにも声をかけている

こんなに

いろいろ尽くしても

お嫁さんは しょせん お嫁さんなのかなぁ。。

来週

主人の妹がきて

病院の送迎を少ししてくれるみたいだけど

お義父さんとお義母さんがいう言葉が 胸に刺さる

 

~わざわざ 来てくれて

病院の送り迎えさせるのも 可愛そうだしね 迷惑かけないようにしたいから。。

 

って

私はいつも しているんだけどなぁ(笑) 少し お嫁さん 大事にしてほしいなぁ。。

 

疲れてくると

こういうブラックな嫁の 本音がでて

叫びたくなるんだよ

一人になりたい

お父ちゃんに会いたい

深川に帰りたい

 

 

気持ちが通じてる kouから

今朝

こんな写真が来たよ

インスタグラムにあげたものらしいけど

ママ、がんば。って

離れていても

力になってくれるのよね(笑) ありがとうね。

これは私が撮影したもの。

インスタグラム 最近フォロワーさんも増えて 楽しいです

大好きな東京駅

夜景がきれいで 好きなんだぁ。

 

お義母さんのこと

お義父さんのこと

これから抱えていくものが多いけど

まぁ

お嫁さん修行

友達が 徳を積んでるんだよ。koumamaは・・だから息子からそれが帰ってる。

って

なぐさめてもらって(笑)

笑顔でいくかぁ。。

がんばりますわ

 

(愚痴ですみません 今日も2時間半も仕事行く前に病院付き添ってるもので。。(笑)

 たまにはこんな本音でいいですか。。

 今週末はインフルエンザあと行けなかった実家で

 のんびりします。大丈夫(笑) )

ではでは

みんなも明日終われば週末。。雪降らないといいけど 楽しくね~


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘でも同じ思いをするかもね (しゃちくん)
2018-02-22 11:57:41
普段は実の娘が両親の病院送迎をしていて、たまに嫁が交代した時も同じような言葉を掛けると思います。

わざわざ来てもらって、悪いねぇ~って(笑)
こんにちわ^^; (キミコ)
2018-02-22 13:26:17
私もかつてはブラックどころかどす黒い毎日を送っておりましたとさ^^;
その頃の事を思い出すと未だにいたたまれない思いがありますよ
実の娘がかわいいです これは娘の親だから仕方ないです^^;
嫁は息子の付属物とでも思っている節があります
それも長男のね^^;
これについては思い出すのも寒気がするので
もう今更と思い誰にも話す気にもなれません

でもいつかはそんな思いから解放される日が来ます
それはもう確実に!
でも私位の年になってkoumamaさんもきっとわかりますよ
ああ もうちょっとしておいてあげたかったなって~♪
それだけゆとりが出て来たんでしょうかねえ・・・
こんにちは~(*^-^*) (アメリカン・ブルー)
2018-02-22 15:00:53
ここで愚痴って、気持ちを切り替えてまた頑張るkoumamaはさすがだなぁ~といつも思っています。
どう考えても、長男の嫁は大変なんですよ。
私は次男嫁で、いつも兄嫁さんを尊敬していました。
月日が流れ・・・自分が姑になりました。
改めて、義母の気持ちを知るようになって、
今は、そこに気持ちを重ねられるようになりました。
お嫁さんでいる時が、そこには若さが残っていて愚痴も言えます。
今の時間もきっとkoumamaがやがて姑になった日に思い出になるし、その立場にならなければわからないことにも出会います。
姑になったkoumamaに早く出会いたいなぁ~♪
そっちの愚痴はなかなか書けませんよ~(笑)
嫁の務めですかね? (masamikeitas)
2018-02-22 15:30:27
koumamaさん、こんにちわ。

>嫁の務めとはいえ いいお嫁さんなんて言われなくていい。

嫁の務めですかね?
良い嫁さんに思われようとあまりしないほうが良いのでは。
koumamaさんは、優等生すぎるように思います。


>お義父さんとお義母さんがいう言葉が 胸に刺さる
~わざわざ 来てくれて

これってダメでしょう。(苦笑)
どうも日本はお嫁さんにやってもらうのは当たり前で、外へ出て行った娘には甘いようです。
私は嫁さんは赤の他人だと思っていますので、気を使うつもりです。
娘には気を使いますが、嫁さんほどではないです。(笑)

>こんな写真が来たよ

富士山が燃えていますね。
夕陽が沈んでいるのかな?
kouさんの写真は魅力がありますね。

>これは私が撮影したもの。

てっきりkouさんの写真だと思いました。(笑)
koumamaさんの腕も上達していますね。
東京駅は魅力がありますね。

>愚痴ですみません 今日も2時間半も仕事行く前に病院付き添ってるもので。。(笑)
 たまにはこんな本音でいいですか。。

世間のお嫁さんには、お姑さんにお孫さんを抱かせてくれないお嫁さんもいらっしゃいます。
たまには良妻から離れましょう。(笑)
こんにちは (グリーンリーブス)
2018-02-22 16:11:26
koumamaさんのお気持ち、すごくよくわかります。
長男のお嫁さんとしてご両親の面倒をみるのは当然と思われているのですよね。
実の娘さんにはご主人のご両親は面倒をかけたくないのですね。
わたしも跡取り娘として婿養子をもらい、わたしの両親の面倒を何から何までみなくてはなりませんでした。
それが当然だったのです。
嫁にでた妹は実家に来た時だけ良い顔をして、わたしの苦労など知ろうともしませんでした。そして、両親はわたしには不満があり、妹のことは可愛がるばかりでした。
でもわたしはその時は夢中で毎日を過ごしました。
そして今は人生で一番幸せに暮らしています。
koumamaさん、大丈夫!
今の苦労もいつか必ず思い出になるときがくるのです。
世の中って人生って、楽して生きられる人もいるし、苦労のある人もいます。
皆平等でないのは仕方ありません。
でも今のkoumamaさんと同じような苦労をしている人もいるし、わたしのような人もいたんです。
お辛い時はブログでお話してください。
そしてご主人にも愚痴を言っていいんです。そして協力してもらってください。
息子さんにも聞いてもらってください。
それが家族です。

koumamaさん、いつかきっと今の苦労もなくなります。それが時の流れです。
頑張り過ぎずに頑張ってください!
いつでもわたし、お話聞きますからね。
こんばんはー。 (じゃんけんぽん)
2018-02-22 20:33:21
切ないね。記事を読んでて苦しくなっちゃう。

嫁さんの立場は何処も同じかな?
よく解らないですが家族でも本音は話せないよね。

たぶん、旦那さんに愚痴っちゃうのがイイかな?
生涯の伴侶だからね。
ま、適当にに羽でも伸ばしてくださいね。(o^-^o)
偉いなぁ (ぴくみんみん)
2018-02-22 22:09:58
koumamaさん、本当に偉いです。
尊敬しちゃいますよ。
私は、自分の親でもたび重なる通院の付き添いや、何かの手続きなどしていると、とてもブラックな心になるし、ストレスも溜まります。
義理のお父さん、お母さんならストレスも倍以上ですすよね。
ブラックな心にならない方がおかしいと思います。
辛いよね〜。
ここでストレスや気持ちを思い切り吐き出してね。

kouくんは、そんなkoumamaさんのことをよくわかってくれて支えてくれていますよね。本当に出来た息子さんだといつも感心しています。
それは、やはりkoumamaさんの日頃の苦労をよく知っているからなんだなぁと思います。
羨ましいなぁっていつも思っているのですよ!

koumamaさんファイト!
無理しなくていいんだよー (すずらん)
2018-02-23 10:23:03
こうままのいいところでもあるけど
悪いとこでもある
無理しすぎ
ストレスためないでなんでもここで言いつけちゃおうね(笑)
嫁より娘が可愛いのはどこでも同じ
うちも旦那の妹がいるけどいつもなんかかってもらってて正直気分よくないもん(笑)
こうまま 遊んで気分発散してねーー
何年も・・・ (かずちゃん)
2018-02-23 10:25:01
何年もの間私が感じてきたこと
今はkoumamaさんがそのまっただ中にいるのよね

周りからいいお嫁さんなんて思われなくてもいい
ほっておけばいい…そう思ってもほっておけないのがkoumamaさんのいいところ

ほってしまえば身体は楽だけど、今度はその罪悪感で苦しくなる
罪悪感を感じないひとならとっくの昔にほり投げてる(笑)

なんだかんだ文句を言いながらもきっとkoumamaさんはやってあげる人なんだよ(笑)
ブラックな部分はここで吐き出して、のりこえていきましょう。
Unknown (ひろたん)
2018-02-23 11:25:45
笑っとこ、笑っとこ
まんまる笑顔の真ん中でだよ

コメントを投稿