鶏口舎な日々

民芸風の木彫りや招き猫とイラスト雑貨のお店「鶏口舎(けいこうしゃ)」です
制作過程と趣味のうなぎ飼育や日々のあれこれ

少し時間をください

2017年04月12日 | 鶏口舎からのお知らせ
今、各ハンドメイドサイトで販売をお休みしております
今のところ、再開のメドはたっていません

5月に都内のイベントに出る予定があります
そのイベントについては、詳しくお知らせできる段階になりましたら、
詳細をお知らせしていきます

今、ハンドメイドサイトでは、注文ができない状態にしております
新規の方ではなく、何度か買ってくださった方で、
もし販売してほしいものがある場合は、ご連絡ください
対応可能な場合は、対応いたします
売り切れているものを、新たに作って欲しいというのは、無理です


いろいろと、考えることがあり、
鶏口舎の方向性を今、考え直しています
そのために、少し時間をください
必ず、再開いたします

再開後は今より、もっと良い作品を作る事は、約束します
ただ、今のような小さくて、値段も手頃な作品は
数が減ります
なんとか、それができるように今、模索しておりますが、
難しいと、思っています
私なりに、いろいろな努力をして、値段を抑えることが
できたのでしたが、いろいろありまして、無理になりました
申し訳ない気持ちではありますが、私も作品を売って
いくために今、今後のやり方を考えています


作品を買ってくださったお客様が、「鶏口舎の作品を買って良かった」
と何年後も思ってもらえるような、作家でありたいと思います

私は、木を彫るという仕事は、死ぬまで続けていくつもりです
そのために、私はどんな事もする覚悟です
いろいろな人に頭を下げて、格好悪くても、恥を忍んでも、
私は木が彫りたいです



最後に、今まで続けて来れたのも、これからも続けたいと思うのも
お客様がいるからです

本当は、いろいろありまして「もう、木彫りはやめようと」思いました
でも、お客様からの評価やメッセージを見ましたら、
やはり続けたいと、思いました
今まで支えてくださったお客様に、私が返せることは
作品を作り続けることだと、思いました

今は、少し時間をください


鶏口舎 池田みどり
『工芸』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鯉のぼりとねこ 完成 | トップ | 自己紹介 その1 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む