鶏口舎な日々

木彫で招き猫、お地蔵さんなどを制作している「鶏口舎(けいこうしゃ)」です
制作過程と趣味のうなぎ飼育や日々のあれこれ

祈りと希望に、少しのユーモアを

2016年12月31日 | 日記

今年も無事に、一年が終わります
今年の制作目標は「竜門に登る」でした
今まで作らなかった作品に、挑戦した一年でもありました


天然木曽檜ではない、材を使うというのも挑戦の
一つでした
通常の作品とはちがう、難しさやおもしろさを感じました
来年は、もっと多くの作品で挑戦してみたいです


やはり、樹齢1000年の一位、この木が作品の幅を
広げてくれました
お地蔵さんは、一位を見ていたら思いついた作品です


色を塗らない作品を作りはじめましたら、世界が広がりました


アクセサリーを作り始めました
来年、更にアクセサリーは展開していけたらと
思います


作品のヒントや、制作の原動力はお客様からの
あたたかいメッセージです
心を熱くしてくれて、良い作品を作りたいと
思わせてくれます
誰かに喜んでいただけるという事は、自分も嬉しい事です


「祈りと希望に、少しのユーモアを」こめて
来年も作品を作り続けたいと思います
いつも見てくだった皆様、ありがとうございます
これからも、見ていたいと思っていただけるような
鶏口舎でありたいと思います


たくさんの方に支えらえた一年でした
ありがとうございました
どうぞ、良いお年をお迎えください


来年は、もっと体調を良くして
いろいろな所に行けたらいいな〜と
思っています
『工芸』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来年のことを考える | トップ | 2017年 継続は力なり »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事