鶏口舎(けいこうしゃ)な日々

木彫で招き猫やお地蔵さんなどを制作している「鶏口舎」です
ウエデイングの置物も始めました

犬張り子

2017年11月20日 | 木彫り 制作中

なんとか、手刻み(彫り)が終わりました
久しぶりで、少し時間がかかりました


小さい方が、大変です
ちょっとしたバランスを整えるのに
苦労します


天然木曽檜(ヒノキ)は、柔らかいですが、粘りがあります
細かいものを作るのには、向いています
逆に、かなり大きめのものを作ろうとしたら、
材料費が高いので、とても大変な値段になってしまいます…


ペンギンを少し追加しました
今年は、クリスマスの作品がほとんど
できませんでした

体調を良くする事を優先して、いろいろと
調整しながら、制作をしています

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進めました | トップ | ゲコ助とクリスマスのリース完成 »
最新の画像もっと見る

木彫り 制作中」カテゴリの最新記事