目が覚めたら二足歩行

なんかダラダラ生きています。

椎茸

2017年12月14日 19時00分27秒 | AW
きのこの中なら(食べられるやつ)椎茸が1番好きだ。

エノキは美味しいが歯に詰まる。悪くなるのも早い気がする。
エリンギは歯ごたえが良いが、むにゃむにゃ好きにはしゃっきりし過ぎ。
マツタケは高い。世田谷区的な存在。
マッシュルームはオシャレ過ぎて手を出しにくい。原宿的な存在(笑)

シメジは第2位。
美味しいし大好きだけど、近頃はWパックの台頭で普通のが買いにくい。

椎茸は乾燥のも普通のも美味しいし出汁が最強過ぎる。

それだけの話。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね。 (モリイソラ)
2017-12-15 08:38:07
安定の1位は椎茸。生と干し、全然違った顔を見せてくれるのが魅力的。
本命は椎茸、でも今は舞茸の色香にすっかりあてられ浮気中。そんな感じ。(笑)
モリイソラさん (ダラ子)
2017-12-18 12:00:01
舞茸の存在をすっかり忘れてしまっていました。
天ぷらが好きです。

きくらげとかもだ。
五目焼きそばのきくらげは、スーパースターです。

コメントを投稿