私の近況🎵

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あれから半月あまり連絡0(ゼロ)

2017-09-27 07:20:36 | お家が建つ迄
本当に建つんだろうか?

引っ越しは徐々に片付き始めました。

全く手付かずの部屋もありますが、業者を頼まない分徐々にで勘弁。

で、 土地家屋調査士さんからもスモリの家の営業さんからも連絡がパタリと無くなった。

狭あい協議は無事に済んだのだろうか?

それさえ連絡が途絶える…。

契約すると、ほっとらかしとは聞いてはいたがまさか自分がとは思いもよらずビックリしています。

で、引っ越し早々に3日勤がありまして片付かないままのご出勤。

お疲れ様です。

ちなみに、内は大人ばかりの5人家族ですが真面に働いているのは私だけ。

兄は、まだゴネてますし前途多難まだまだ継続中。

恐るべし梱包力🎵

2017-09-20 07:29:15 | 日記
お帰り、棚くん(笑)

この間の台風でズブ濡れになったはずの棚くん、次の日は早朝からビックリする程の晴天。気温も上昇🎵

ビクビクしながら、棚くんの包装段ボールを開封。

無傷でした。

結果、中の棚自体も個別に段ボールで保護。アイアン部分も一個一個ビニール包装、上下に発泡スチロールで補強。この発泡スチロールのおかげで浸水は免れた模様。

ビックリですよ。

恐るべし通販。恐るべし梱包力🎵

銀行審査おりました。

2017-09-18 00:14:28 | お家が建つ迄
2千万程度なら、誰だって審査は通るもの。

一応、国家資格もってます。

年収400だけど、家は建てられるらしい。

500は欲しいけど、転職は無いな。

きっと、500とか600、700と目指せば幾らでも稼げるだろうが今の職場程に楽しい場所は辞めたく無い。

入ってみないと雰囲気って分からないから。安くても楽しく仕事したいしね。


年収400。女子なら頑張ってる方じゃんって思う、母子家庭だったから助成金もあったし障害児だったから障害助成金もありで、税金も微々たるものでお国に助けていただいてるわ。トータルすれば500越えてるかも…。

なんだかんだ言って恵まれている私。

さて、


2つ聞いて、もっと下げて貰うらしい。

変動0,65高いのか?安いのか?
固定なら何年を選ぶべきなのか、さっぱり分からない。変動は半年毎の見なおしとか…バクチみたいで怖いわ。

皆様は、どんな感じで決めたのか。教えていただきたい。


台風直撃は我が家、既に来たし😢

2017-09-18 00:00:45 | 日記
お家が出来たら、テレビを置いたりカゴを置いたり思いをはせながら選んだ棚。

適当な奥行きと幅。売り切れる前に早々に購入したら置くところがなく外の雨がかからない所に置いて置く事となりました。

で、ふと今その棚の存在を思い出し外に出るとずぶ濡れで上に水が貯まっておりました。

恐るべし台風。

さよなら棚くん(泣)



マジで要らね事ばかり起こる。

全然片付かない(泣)

2017-09-17 23:08:42 | お家が建つ迄
何だかんだありましたが10月の始め家屋の取壊しが決まりました。

で、問題発覚。

兄‼

内には20数年間引きこもりの兄がおりまして、兄は高校を中退し一時は定時制に通ったりもしましたがそれも半端にし以来部屋に籠り続けております。

ず~と皆が腫れ物に触れる様にそっとして来ましたが、こいつがくせ者。

『死ぬから、いい』

そう言って自立どころか建て替えに迄反対しはじめた。

いっそ、死んでくれて良いよとマジで要らないからさ。

貧乏神も、ここ迄来ると殺意が沸きますぜ。

世の中に、おどけでねぇ~数のニートが居るらしいが内に居なくても良いしね。この人のおかげで、家庭崩壊。私の小学校卒業式の日にあいつの留年が決まり一家心中の話が出て、卒業祝いところでは無く。

親戚中から気味の悪い家族と不審がられ村八分の様な生活を虐げられて来たにもかかわらず反対する?

私が離婚したのだって、無職の兄の存在を隠してたのが発端だったし…。

ことある事に兄の存在に振り回され続け、今だってなんで私が兄を扶養家族にいれているのか意味が分からない。

そんな状況下で反対とか…。

ゴミと一緒にあいつを回収していただきたい。