K子のイキアタリバッタリ

日々の思いをつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ。

2007-08-26 17:15:45 | Weblog
暑い中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、『K子のイキアタリバッタリ』がお引越ししました。
ぜひご覧ください。


 http://gennkimorimorikeikom.blog117.fc2.com/     

この記事をはてなブックマークに追加

生後2ヶ月。

2007-08-08 09:29:09 | Weblog
昨日で生後2ヶ月を迎えた。
もう2ヶ月?やっと2ヶ月?っといった感じ。
まだまだ夜の授乳で起こされて辛いけど、
頑張るしかない

出産を終えてからどうも股関節が痛い・・・。
立つときや歩き始めなどに痛みがでる
ということで、入隊したばかりのビリーはしばしお休み
骨盤矯正に行ってこようかな

あーもうすぐ旦那の夏休み
5連休もあるけどなんの予定もなし・・・。
ベビーがまだチビなので遠出は無理だし、何をしようかな
久しぶりに桃鉄でもやろうかな



最近は『アー』だの『ウー』だのおしゃべりをするようになりました。


似てる?
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

全国教員大会 in大分県

2007-08-05 20:18:14 | Weblog
こんな田舎の街で、全国教員大会が開催された。
大分に帰ってきてから育児に追われているので、
たまには息抜きと思いベビーと岡山から遊びに来た理恵ちゃんと
試合を観に行ってきた。





まず初めに出会ったのは、なんと廣川真由美先輩(旧・山田)。
お互いベビーカーを押しながら
『お久しぶりですぅ~』っと再会にびっくり(笑)
旦那さんの応援に来られたそうだ。
お腹の中には二人目が身ごもっていた。
相変わらず髪が綺麗でかわいい先輩でした。





お目当ての川口先生は残念ながら来ていなかったが、上村先生がいたので
明日香とおしゃべり(笑)
おもしろかったぁ!!



筑波の先輩、村上先輩と永塚先輩にも会った。
永塚先輩は痩せて一瞬誰かわからなかった(笑)けど、先輩たちは相変わらず
おしゃれでした。



新日鉄を卒業して今年の4月から教員を目指している
高橋よしくんにあった。頑張れー!!


そして、役員をやっていた日本文理大のピチピチの女子大生(?)とお局・明日香。
復帰したらまた練習にいきまーす!!


現役時代お世話になった児玉先生に松田先生。
復帰したら出稽古に大阪までいきまぁす!!


と、まぁ試合を観に行ったのではなく喋りに行ったようで、
ベビーもいることだし2時間ほどで帰った。
ほんと久しぶりにいろんな人と話をしてストレスぶっ飛び
来年の国体は大分。
みなさん大分には是非いらしてください

PS.上村まゆちゃんへ
  お腹の調子はどうかな?先生お孫さんを楽しみにしてたよん
  おじいちゃんの顔になってたわ



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

届きました!!

2007-08-01 19:21:43 | Weblog
さあや先輩からビリーのブードキャンプのDVDが届きました
入隊間近です
いつからやろうかな・・・と考え中・・・
今週末、あたしの後輩が岡山からやってくるので一緒に入隊させようかな
楽しみだ
あたしの産後のたるんだ体もビリーがなんとかしてくれるはず
っと盛り上がってる横で、旦那は盛り下がってる・・・
『続かんとおもうでぇ』やって。
チクショーめっ
絶対続けてやるぞ

さあや先輩はビリーが流行る随分前から入隊して、常に流行の先端を
走り続けている
今度は何が流行るのかしら?
先輩、またいいのが入ったら教えてください
あっあと誕生日おめでとう
プレゼントはちょっと待っててね
そうそう、今週末の大分で行われる全国教員大会に川口先生が来られるみたいで
バッチリ会いにいって写真撮る予定
キャーーーーーーーーーー


ビリーのDVDが4枚
おまけのヨガが1枚に、パラパラまで(笑)
小鉄もやる気満々です


こんな感じに似合ってます

ありがとう

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

アフタービクス

2007-07-26 22:42:32 | Weblog
妊娠して13キロ増・・・
出産を終えてから10キロ痩せたけど、残りの3キロがなかなか減らない
ということで、
今日から産後のエアロビクスをしに以前通っていた産婦人科へ行ってきた
ベビーも連れて行っていいということなのでみづきも一緒だ。
マタニティビクスで一緒だった人もいたので、育児の悩みや相談もしたりできてほんとに楽しい時間だった。

さてさて、問題のエアロビは・・・・

やはり、産後・・・
思った以上にきつい
でもめっちゃいい汗をかくことができてすっきり爽快な気分
エアロビ中、みづきは寝ていてくれたので良かった
しかもうちの子が一番かわいい←親ばか

週2回のアフタービクス。
また頑張って通おうかな

P.S さあや先輩ビリーよろしく。入隊準備完了です


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ねみぃーーーーーーーーーーーーーー!!

2007-07-20 07:14:24 | Weblog
7月16日に大分に帰宅。
帰宅早々、部屋が超ウルトラ汚い
私の怒りは爆発
旦那は怒られてしょんぼり・・・
そんな中、新生活は始まった(笑)

朝6時にお弁当を作り、旦那を送り出し(追い出し)マッハの速さで朝食を
食べ、NHKの朝の連続ドラマを観ている私・・・。

とりあえず今はみづきが寝ている時にひたすら掃除である
『なんでこれがここにあるん(怒)』とか
『なにこれ~』とか『しばいたろか』など
独り言を言いながらひたすら掃除

ブログを更新したいと思いつつする時間がない
ケーキが食べたい・・・
運動がしたい・・・
たっぷり寝たい・・・
買い物に行きたい・・・
温泉に入りたい・・・
髪をどーにかしたい・・・

こんなこと考えていたらきりがない

てゆーか、最近気になることがあって、みづきは右を向いて寝る癖があり、
なんか頭の形がおかしいような・・・気がする。
みんなは髪が生えるから大丈夫というが、ほんまに大丈夫なんやろうか
何度も左に向けても向けても右を向いてしまう。
なんかいい対策はないやろうか
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

1ヶ月健診。

2007-07-10 20:54:42 | Weblog
今日は1ヶ月健診。
みづきはどれだけ大きくなったのか測定が楽しみでしかたがない

ルンルン気分で小児科に行った

体重・・・・・・・・・・3830g(+1430g) 
身長・・・・・・・・・・53cm(+9cm)

おぉぉぉぉぉぉ
大きくなってる
生まれたときはほんとに小さくて看護婦さんから『小粒ちゃん』
というあだ名を付けられていたのに
もう小粒なんて言わせない
もう我が子の成長に目頭が熱くなったぜぇ

そして、私の方もバッチリ
湯船の許可がでてみづきと一緒にお風呂に入れる
みづきも私も順調なので予定通り今月の16日に大分へ帰宅することになった。

それにしてもこの1ヶ月間・・・めっちゃ早く感じた・・・
オムツを替えておちちをやってまたオムツ替えて抱っこしておちちあげて・・・。の
繰り返しだったような感じがする。
1日中おちちをほりだしていた。
続けて2時間から3時間寝れたらいい方。
何時間もグズかれた日にゃ私も泣きそうになった。
まだ今はお母さんが掃除・洗濯・炊事と全部やってくれるが
大分に帰ったら私がやらなければ・・・と思うと・・・
(お弁当もつくらなあかん・・・
まぁ、新米ママということで大目にみてもらい旦那にもやってもらおう
てゆーか、やらす。
さてと、残りの5日間、お母さんに甘えることにしよう




立派な二の腕に抱かれ笑うみづき


かわいーーーーーーーーーーーーーーー


金メダリストにしてみました(笑)

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆーこ先輩来日!!

2007-07-08 15:55:28 | Weblog
昨日、私が高校の時から姉のようにしたう植田ゆーこ先輩が奈良から2時間かけて
赤ちゃんを見に来てくれました

来て早々、笑いを提供してくれるゆーこ先輩
もう今日も抜群の笑いである。
育児に疲れていた私もこの笑いのお陰でぶっ飛んだ
今年の1月から天理大学の女子の柔道部のコーチをするようになり、
忙しい合間をぬってきてくれてほんと感謝
忙しいので1時間くらいしかゆっくりすることができづ残念だたけど、
本当にいい息抜きになった。

そして、先輩は再び電車に乗り、次の用事がある大阪へ・・・。
明日は近畿Jrの大会のため姫路に来なくてはいけない。
(ちなみに姫路は私の実家の最寄り駅から3つ隣り・・・。)

整骨院で働きコーチもして大変だけど、
また磯さんと大分に来て温泉入りに来てチョンマゲ



みづきもゆーこ先輩みたいにみんなから愛され、そして笑いを振りまく
素敵な女性になってくださいね!!
そして、今日で生後1ヶ月を無事むかえました
記念すべき日にゆーこ先輩に会えてよかったね

P.S 先輩、ライセンスとって外国に行きましょうね☆そして、鍛冶ちゃんもね!!


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

不思議なことに・・・。

2007-07-03 10:32:29 | Weblog
7月3日、今日は父の月命日。
ということで、朝からお坊さんが参ってこられる日。

みづきはというと、朝からというか夜中からご機嫌斜め・・・
お経をよんでいる間も泣いてしまったらどうしようかと心配の私。

『おはようございまぁす
いつものように元気モリモリのお坊さん。
その声と同時にみづきが泣き始めてしまった
私は、別の部屋でオムツを替え、抱っこをしながらお乳をやる新しい技を使って
みづきのご機嫌をうかがった。
しかし、今日のみづきはそんなことでは泣き止まんぞという気迫が感じられた。
万事休す・・・

が、隣の部屋からお経が聞こえ始めた。
カンジーザイボーサーギョージーハンニャハーラーミータージ・・・

すると、夜中からご機嫌斜めのみづきが、
不思議なことにスヤスヤと寝息をたてながら寝始めた

あんなにぐずっていたのにお経を聞いたとたん寝始めるなんて
私の今までの努力はなんだった・・・。

まぁこれからぐずり始めたらお経だ


そして、帰ってしまったとたんまた泣き始めるみづきであった


お坊さん・・・帰らないで・・・

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

暑いですなぁ。

2007-06-20 16:51:34 | Weblog
今日は退院して1週間健診の日。

手島牧場で作られる桂子産の100%母乳を飲んで、エンジェル・みづきはどこまで大きく育ったのか楽しみに病院へ向かった

身長は50cm(+6cm)。体重は2950g(550g)。
かなり順調に育ってきている模様
2400gと小粒で生んでしまったので大丈夫か心配だったけど、
先生の方から『おっぱいをよく飲んでるみたいで優秀です。』っと
お褒めの言葉をもらってきた
こういわれると心配もぶっ飛び少し自信につながる

私の方は子宮の戻りが悪いらしく薬をだされるはめに・・・。
お乳の出は入院しているときから良く出ていたので問題ないけど、
左だけきちんと出きっていないからしこりになっていた。
お陰で助産婦さんにしこたま搾られて帰って来た。
自分が牛になった気分・・・


さて、今日は高校の同級生の福原(旧・尾前)咲子、
通称・サッコからお祝いの品が届いた
高校の同級生の中でも一番仲良しで、一番ふざけあった親友でもある(笑)
卒業してからもこまめに連絡をとり、私が柔道で息詰まったときはサッコの家に
逃げたことも何度かあった。
そんな彼女もただいま妊娠中
9月に出産予定だ。
あんな馬鹿なことばっかりしていた私たちも母になり、
子を育てていくようになるねんなぁとなんか不思議に感じる
まぁ私も出産をなんとか乗り切れたしサッコも元気な子供を生んでもらいたい
そして、来年の夏は手島家の実家で、四国が見える海を眺めながらバーべキューをしましょう
子供は旦那に預けて、妊娠でたるんだ体を引き締めに温泉巡りをしましょうね




かわいい写真たてを頂きました
ありがとう


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加