スリープスタジオ モチヅキ  スタッフのひとり言

スリープスタジオ モチヅキ のスタッフが   日々の出来事を綴って行きます.

寝不足による経済損失  齋藤

2017年02月16日 | ジェルトロン

「寝不足による経済損失」というタイトルのニュースがあり、

記事を読んでみると、寝不足による過労から、頭痛や倦怠感などの体調不良だけではなく、

生産性の低下や、死亡リスクの増加により、日本経済に多大な損失をもたらしている、という

記事でしたが、これ、もうずいぶん前から言われていることなのになあと思いました。

日本人は働き盛りの方たちが、もっと睡眠時間確保を真剣に考えなければいけない時期に

きているという記事で、たしかに体だけでなく心も病む方も多くなっていると思われます。

ただ、長い時間寝ればいいのではないので、できるだけ質の良い睡眠をとることを

心がけて欲しいなあと思います。

適切な睡眠時間は人それぞれですので、時間的な問題よりも「質」に目を向けて、

快眠、熟眠を大切に考えて寝具を選びなおすことも重要だと思います。 

スリープスタジオモチヅキは、睡眠のプロショップです。

それぞれの方に合った、睡眠環境を整えていくお手伝いをさせて頂いています。

社会全体で、寝不足解消のために、長時間労働の是正を考えていくのも

とても大切ですが、なかなか思うように変わらないのも事実です。

まずは、ご自分の睡眠環境を整え、ぐっすり眠れるように改善するのが大事です。

もし、睡眠でお悩みがあれば、ぜひ一度、当店に足を運んでいただき、

お話しを聞かせていただき、その上でアドバイスできたらいいなあと思っています。

 

ベッドと布団と枕のことならスリープスタジオHPをご覧下さい。

ご質問等ございましたらお気軽にメールにてお願い致します。
kagu-mochizuki*smile.ocn.ne.jp
(*を@に変えてくださいベッド)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿