花めもりー

ぼちぼちあれやこれや遊び学びに仕事日記

あいちトリエンナーレ2016

2016-09-14 18:29:44 | 日記
三年に一度の現代アートの祭典、あいちトリエンナーレを名古屋へ見に行ってきました。

会場があちこちにあるので、たくさん歩きました。
現代アート、印象には残ります。
しかしその発想はどこから。。。?何が狙い? なぜコレなの?と考えさせられる作品多し。凡人には難しいね、と友人と頷き合いました。

写真は、私が受け入れやすい作品で、パンフレットの表紙にもなってました。
壁面に、地図のパッチワークのように大きな地図として掛けられていました。
全体の大きさや色彩にも圧倒されます。

ささやかでも。。。創造の旅を続けようと思えました。

あいちトリエンナーレ2016は、10月23日までやってるそうです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ドライブは近江八幡 | トップ | 大阪市中央公会堂 »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。