カメラを持って のんびり~てくてく旅~(^^♪

66歳からのスタート!一眼レフカメラを始めました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8月の写真(レンゲショウマと品川アクアパーク)

2016-09-19 | 写真

御岳山のレンゲショウマ撮影会に
誘われて行ってきました。

台風の影響で2度も延期になり
3度めでやっと行く機会になりました。


千葉からは遠いです~
大変でしたが~
当日は好天!

でも前日の雨で湿度がひどくて参りました。


レンゲショウマを見るのは初めてです。

群生地ですが今年は咲き具合が
イマイチだと地元の写真家さんがおっしゃってました~



さて写真の先輩さんから光が来てるところを狙ってね~ 
下から撮るのがいいよ~ 
とのアドバイス


キョロキョロしても咲いてるところが少なくて~ 
かがみこみ状態で腰が。。。痛い!



皆さんもしゃがみスタイル?で落とし物が。。。。
カードケースを拾得しましたよ~

お昼で自由解散
元気な方はロックガーデン方面へ

私はもう少し粘って(笑)
レンゲショウマを撮ってはみましたが
ほとんど。。。ボツ!!!

携帯で撮ったのが一番ましかな(泣)










次の日がやはり誘われていました
水族館での撮影~

暗いところでの撮影も初体験

一眼レフカメラを扱ってようやく1年です
今年はただ撮るのではなく
いろんな場面での撮影に参加させていただきました。

でも、一回では何が何やら???

カメラ扱いのスタートラインにたどり着いたようなものです(笑)


















イルカがどこから飛び出すかわからず
ピントが合わない~


































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 濃溝の滝 | トップ | 娘と銀座でランチ~♡ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事