停電について

2016年10月14日 16時42分47秒 | 練馬区について
本日、決算も可決され、第3回定例会が終了いたしました。


ところで、10月12日に発生した停電について、情報がまとまったのでご報告します。


【経緯】

15:30  停電発生(埼玉県新座市 地下の火災発生に伴い、練馬変電所に電気が流れていない)

       ・区内 177,800軒停電(東電発表)
       ・本庁舎 非常用発電機稼働
       ・西武鉄道池袋線 16:38運転再開
       ・西武鉄道新宿線 16:50運転再開
       ・都営大江戸線  15:43運転再開

15:40  ほぼ全域復旧(練馬変電所への送信ルートを別ルートで確保したため、庁舎は復旧)

16:26  一部練馬区停電が残っているもよう。(停電エリア確認中)

16:37  区内すべて復旧(東電 荻窪支社情報)

17:05  (練馬、石神井、光が丘三署警察)停電による事故情報なし
       (     〃     消防署)停電による事故情報なし


【災対区役所各部情報】

戸籍住民課、収納課、国保年金課のサーバーがダウンしたが、区民トラブルはなし。


【ホームページ等】

16:50  ねりま情報メール、ツイッター配信

16:58  区ホームページ配信


【医療関係】

16:30までに、災害拠点病院、災害拠点連携医療機関、専門医療拠点病院(計11か所)に電話連絡し、大きな被害がないことを確認。


 以上です。

 ちなみに、私たちの会派は控室におりましたが、短時間ではありましたが非常灯だけになり、パソコンは充電分があるので電源は落ちませんでしたが、文章は飛びました(^_^;)
 区内も被害はありましたすが、大きな被害は報告されず一安心でありました。

 ところで、今回は火災という明確な原因がありましたが、これがテロであったらという心配をした方も少なくないのではないでしょうか?
 
 今後、東京オリンピック、パラリンピックに向けて、期待も大きい分、世界情勢を考慮すれば心配事も同時進行であります。

 さらなる安心・安全対策が必要とされています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成澤会 | トップ | 久しぶりの韓国料理 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬるま湯TEPCO (同級生)
2016-10-15 22:40:29
適度な競争が必要でしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む