元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

料理しましたvol.3

2007年05月27日 00時31分26秒 | 小川けいこのプライベート日記
先日のブログに、「草」を食べた話しをしましたが、あれからというもの無性に「草」が食べたくて仕方ありません。
 会合で同席した志村区長にまで、野草を食べる話しをしてしまいましたが、区長はご自分が子どもの頃は、それは普通だったとおっしゃっていました。
 普通という区長の感性と新しいという私の感性に違いはあるでしょうが、それが今必要という部分では、一致したところです。何とか、緑化と食育という観点から区でも取り上げられないものかと思案中の私です。
〈今日の料理〉
☆生春巻き
 (中味1)茗荷・クレソン・えごま・ノビル・しば漬け
 (中味2)納豆・明日葉・オクラ・えごま・ノビル・しば漬け
これを、沖縄から運んで来たお気に入りの「金城トシオさん」のお皿に盛り付けてみましたぁ
☆ミズ(津南町産山菜)とオクラと鯛のすり流し汁
☆生ハムメロン(メロンをいただいたので!)
 以上です。デザートはアメリカンチェリー。昔、海外ドラマ「ツインピークス」で登場人物がチェリーパイを食べる場面を観るたびに、チェリーパイを作りたくて、アメリカンチェリーを買ってきたのですが、それ以来のマイブームの一つです。
 うん、そろそろ体内が浄化された気がする!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。