元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

区立小中学校の暑さ対策

2007年09月29日 23時02分57秒 | 練馬区議会について
今年の夏も暑かったですねぇ(^_^;)

 大人も子供も暑いのは同じですが子供は元気な子、太陽の子ということで、暑い中でも頑張ります。でも、自分で体温調節をすることも出来なければ、具合が悪くなっても先生や友達に訴えるタイミングを逃してしまうこともあるでしょう。

 ここ近年の猛暑は毎年最高気温の記録が更新されている状況です。
ある市では、中学生が熱中症で亡くなってしまいました。非常に残念で痛ましい事故でした。
練馬区の小中学校においては、熱中症による死亡事故は起きていませんが、決して他人ごとではありません。

そこで、私たち自民党も本腰を入れて区立小中学校に空調機の設置を実現しなくてはならない状況です。

また、空調機の設置は子どもたちの健康を守ることを始め、区立小中学校は避難拠点の役割も果たしているので災害時を考慮に入れると、地域のためでもあるわけです。

 これまでも緑化や扇風機の設置等の努力をして参りましたが、以上の理由と必要性から今定例会において与党第一党の責任を果たして参ります。

この件については、地域の方々も相当数で応援してくれています。頑張ります!

追伸:京都の直子さん、ブログを応援してくれてありがとう!ますますやる気になりました!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (京都の直ちゃん)
2007-10-01 01:58:45
小川先生!

有難うございます。

いつもブログ楽しみにしてます。(^-^)/



今日、クローズド・ノート見てきました!

元気な子 太陽の子

たくさんの生徒さんの笑顔が、早く見れるといいですね。

空調機設置の実現、頑張って下さい!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。