雑司が谷「手創り市」

2017年03月21日 00時47分36秒 | 文化・芸術
皆様、三連休はいかがお過ごしでしたか?
私は、会合、お墓参り、そして楽しみにしていた、雑司が谷にある鬼子母神堂で開催された「手創り市」に行きました。

きっかけは、キカキカクというブランドの陶器のファンになったからであります。
このブランドが、「手創り市」に出店すると聞いたので!

そして、練馬区では今、マルシェが盛り上がっており、その参考になるかもという思いもありました。

先ずは、キカキカクさんに





作家さんと記念撮影も("⌒∇⌒")


瓜、玉ねぎ、蓮、梅などナチュラルなモチーフが素敵!

欲しい作品をゲットしてから、会場を回りました。


手染めのフラワーアクセサリーが素敵なお店


吸い込まれそうなガラスの世界


市には、犬がお似合い!


甘~い香りの蜂蜜


和服のカップルがキマッてました。

とても素敵な市で、目移りして時間が経つのを忘れました。
そして、鬼子母神という場所が、市に雰囲気を添えています。

また、びっくりしたのは、手創りのクオリティの高さ。
デパートや美術館のアートショップに並んでそうな作品ばかり。

それもそのはず!!
この市に出店するには、毎回審査があるとのことで、一回出したから次からは簡単とはいかないそうです。

アートとショッピングを満喫しながら、勉強にもなった久しぶりのプライベート時間でした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田中ひでかつ議長就任を祝う会 | トップ | 江戸野菜の粋 in 向島 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む