明るい乳がん生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

お盆休みですねぇ。

2017-08-13 20:12:54 | 退院11年目の雑感
はいっ、私には関係ありません。
働いておりますです。
ご家族づれが多くなってきましたよねぇ。
京都は、16日に大文字の送り火があります。テレビで放映されるので、働きながら見るかな?

さて、お胸様の水が500ccになって以来、妙に首が凝るようになりました。
毎週木曜の夜に、メンテナンスと思って接骨院に行ってるのですが、40分手もみで揉んでもらって1000円。
気持ちは、ひなびた温泉宿のマッサージです。
いや、先生たちはちゃんと国家資格を持っておられる方ばかりなのですがね。
で、先週行ったら、やっぱ右側(患側)のハリが半端ないって。やっぱしねー。妙に首筋に来てるんだよねー。
まぁ、来年まではこのまま頑張ろうと思います。
ちょっとばかしは、押したらへこむようになってきましたよ。順調に伸びていってくれたらいいと思います。

代わりに、以前の背中や胸筋のハリはマシです。
首のコリは、やはりでかくなった胸のせいでしょうかねー。

以前に言っていた、リマンマのブラをしているのですが、先日購入したバーゲンのブラは外側にワイヤーが入ってます。
で、ブラを取ると、線が身体の胸下についてくるんですが、右と左では、その線の高さが微妙に違います。
右側の方が下なんだよなぁ。

胸を作るにあたって、いろいろと妥協すべきところも出てくるとは思うんですが、あと2回しか先生と会わないとなると、しっかりいろんな妥協出来るところ、出来ないところを書き出して、意思疎通を図っておくべきと思ってます。
当然、何より相方の希望もよく聞いて、です。

まぁ、10年前は、右胸の方が大きかったんですよね。
それは今から思えば、乳がん発覚前からおおよそ10年持っていたと元主治医に指摘されたがんのせいで大きかったのではないかと考えているのですが(どうやら普通は、心臓がある側の左胸がよく動くので大きくなりがちらしいです)、そういうことを思うと、決してどうしても全く同じ大きさを望むのは不自然なような気もします。

なんで、今更こんなこと言うかというと、毎日チェックしてると、どうも、胸の大きさがあんまり変わらない。
もしかして、お水500では小さかったのではないか。
もしかして、400のテッシュエキスパンダーではなく、500のテッシュエキスパンダーにすべきだったのではないか、とふと思っちゃったのです。
いやぁー、インプラント445だったら、ちっちゃいんじゃね?(笑)
ま、いいか。胸の大きさを完璧にしたいほどのこだわりはないと思うから。
右側が多少ちっちゃかったら、この首の凝りも解消されるかもね。
と、思うことにしておこう。(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記念に10cc? | トップ | 暑くなったり、涼しくなったり。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

退院11年目の雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL