明るい乳がん生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

いろいろと他の方のブログを参考に調べてます。

2017-04-23 15:52:53 | 再建への道2017
五月までにはかなりの時間があるので、バストアップの方法を再度調べてたりします。
皮膚をカットするので、やはり傷口が残るらしい。
まじかっ。

でもね、やっぱり加齢による垂れ具合は、いなめない。
パンと張った新しくできる予定のインプラントの胸の高さとあまりに違い過ぎるのは自分的には不本意。


傷が残るとして、それをいかに目立たせないようできるかを、今度主治医に出会ったら相談しようと思ってます。
で、再建側の傷もすごいでしょ。これは、治すためのテープがあるらしいので、再建後に試してみようと思ってます。


というか、何より気になっているのが再建側のリンパかくせいした後のへこみです。

この写真でわかるかなー。
べこんと大きな穴があいてるんですよ。
で、そこに出来たら脂肪を入れてほしい。
主治医に、お試しで再建時にちょちょちょっと入れてくれないかなー。
なんて、考えてます。

350CC入ったエキスパンダーは、金属部分は固いですが、胸の下側は少し落ち着いてきて
押さえたら、へこむ余裕が出てきました。柔らかい、とは程遠いのですが、パンパンからほわほわに変わってきています。
寝相が多分あまりよろしくなくて、動いてる際にエキスパンダー側が抑えられた状態になったりしているのがいいのかなと思ったりしています。
再建された方のブログを読むと、再建後にインプラント側をマッサージしないといけないとあって、邪魔くさーいと思っている私は、何とかそれを回避するインプラントを選べないものかと、それも主治医においおい相談する予定です。

はたして、バストアップしてまだ水を足すかどうかが未知なのですが、最後に入れてから半年後にしか入れ替えは出来ないので
早めに処理したいと思ってます。




 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 耳鼻科で耳かき。 | トップ | ゴールデンウィーク »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調に、着々と、 (うさ)
2017-04-29 13:42:16
再建が進んでいますね~(^-^)
手術の傷跡とか リンパのとこのくぼみとか 希望に近づくように 先生に頑張ってもらわないと!ですね。
私の方は また転院なのですが 来月に受診予約したので京都に帰っています。
また 連絡しますね~
>うさちゃん (Keiko)
2017-04-30 13:24:54
いろいろと悩みが増えてくわー。やんなっちゃう。
うさちゃん、また遊びに来てねー。

コメントを投稿

再建への道2017」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL