明るい乳がん生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫うーちゃんと頑張る!~~

三か月に一回の診察日。

2017-05-14 10:30:33 | 退院11年目の雑感
行ってきました。
メールで、バストアップの日を決めたのに、すっかり忘れている先生。
診療室を二つ駆使して、患者さんを精力的にこなしてます。少し、心の中で(それで大丈夫なのかっ)とつぶやいてしまいました。

さて、バストアップの手術は来週の金曜にするのですが
「あ、あれはね、チャチャッと出来るから別に予約しておかなくても大丈夫なの」
まじかっ。
まぁ、自己負担(15万プラス税)だし、何とかなるって言ってるんだから大丈夫なんだろう。(多分、笑)


でも、局部麻酔で、その上結構切るんじゃないの?
「先生、注意点は?」
「うーーん。特にないけど・・・気合を持ってきてくれたら、かな?」
いや、気合が必要なのはアナタ様では。
「や、それは先生が持ってないとねっ」
「うん、そっかー」
おいおいおいおい。(笑)

「術後にすぐ働くよ?」
「いいよーっ」
「ブラとかどうすんの、縫うんでしょ?」
「いやぁ、ガーゼ当てる、みたいな?」
まじっ?
「でも、あんまり締め付ける感じのブラじゃない方がいいかも」
「(以前に入院日に突然、買って来いって言った、←結構恨んでる)マンモバンドは?」
「いやー、あれはいらないよー」
もう絶対持っていこうと思って、ブラジャー二種とマンモバンドとタオルは、こっちに帰ってきてから用意しました。

いっつも突然なんだもん。
忙しいのはわかってるんだけど、いろいろやりたくっていろんな人を同時に担当してるってのもわかってるんだけど、
私自身は私が唯一無二、だからねぇ。

だから、会計時に
会計のお姉さんから「血液検査が入ってるんですが、先生から聞いておられませんか」
聞いてないよ~。
まったく、段取りが悪いったら。
先生に問い合わせてもらって、ようやく言わなかったけど必要とのことです、ということで血液検査も受けました。
当日、急に検査してなーいにならなくてよかったよ。ふぅ。

というわけで、来週は、「Keiko、バストアップする」の巻になります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり疲れた、ゴールデン... | トップ | バストアップ顛末記 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手術 (うさ)
2017-05-15 18:42:57
先生にとっては 難しくない余裕の手術なんでしょうかね。
keikoさんがきっちりされてるから 準備することとか聞いてもらえて 逆に先生の方が安心しきってるような(^-^)
丁寧に きれいに そして痛くないよう すべて順調にいきますよう!
>うさちゃん (Keiko)
2017-05-17 17:11:19
みんなが、麻酔が切れたら絶対痛くて働けないって心配してるの。
先生に「働けるよねっ?!」と念押しすると大丈夫、お風呂も入っていいっていうのよ。
でも当日も9時前に来いって言うから10分ほど前に行ったらいいかと思っていたら、横にいた看護師さんが「先生っ、いろいろしなくてはいけないんだから20分前には来てもらっておかないとダメですっ」って叱られてたの。そんな先生のことを、信用していいものやらどうやら。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL