何事もイザ挑戦

人生これから、前向きに歩き出そう

天気が急変

2017-06-16 17:17:47 | Weblog
天気予報が当たりました
 雷が 

雨音がすごいと思ったらヒョウが打ちつけています
御隣の屋根です

 

急いでカメラを向けパチリ



東側を見たら水平に綺麗な虹が出ていました。
水平な虹を見たのは2度目どういう加減でアーチにならないのでしょうかね



ヒョウの写真を頂きました。
(ブログにupしてもいいと許可を貰ったので追加です)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ちろへい)
2017-06-16 18:05:48
太陽の高度が高いときは
大きな虹の頂点部分しか見えないので
水平みたいに見えます。
太陽高度が低いときは円弧状に見えます。

太陽と自分を結んだ線の延長線上を中心とした
円形に虹は現れますが
自分は地上に立っているので半分以上は
地球に隠れてしまいます。

空中で見ると円でみえるはずです。

 (シーママ)
2017-06-16 18:32:22
4時前で太陽の位置が高かったから っていう事❓
山の上とか飛行機からは丸い❓

コメントを投稿