変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

天上画

2017-07-14 14:09:38 | 押し花アート作品

 ブログを先ほどアップした後、、
 すぐに 7月の押し花アート教室の課題 『天上画』の作画に
 取りかかりました。


 そして、2パターンの作画をしてみました。


 

 トケイソウ 、時計の針の部分は、別々に 切り取って 押すのだと
 先ほどの先生の 電話で分かりました。
 が、、知らずに べた押し したので、針の部分が とんでもないことに。。
 とりあえず並べてみましたが、没になりそうです。
 そして、きちんとした 押し方を先生から 教えていただき 
 次回にまた、チャレンジ 押し直そうと 思います。

 もう一つは、

 

 こでまり  お仲間が押されたものです。
 取り置きしてありました。

 たぶん、こちらの こでまり の作品に なると思います。

 和もの のお花で 作画するように言われていて
 クリスマスローズとバラ が使えず…
 悩んでおりましたが、、何とかなりそうで 安心!!

 それよりも師匠の骨折の方が 心配心配!!!!!!



 
           『変形性股関節症に負けないでね!』

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 師匠が… | トップ | ぎっく、ゴリ、ピキッ、ズキ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lala)
2017-07-15 09:19:40
やっぱりトケイソウは難しそうですね。次回に期待します~~^^
こでまりは可愛くてビックリしました。


我が家のクリスマスローズ今年は沢山咲いてくれたのですが、花後の株の調子が悪くて・・・咲きすぎたのかと。回復してくれるといいのですが。


今日の大阪は35度超えるとか・・・外へは出られませんね~~。
恵子さんもばてない様気をつけてくださいね。
次回に期待してください。。 (ケイコ)
2017-07-15 15:50:56
 lalaさん、こちらも暑くて暑くて 今日もこもって お花と葉っぱを押しました。
 押すためには、乾燥シートにアイロンをかけなければならず、、アイロンをかけると暑くて暑くて…
 仕方なく、27度の設定にしてしまいました。
お庭にクリスマスローズが咲いていたのですね。うらやましい〜〜。また、咲いてくれるとよいですね。教えてね。
 自律神経の不調に効くという、いくつかの項目のことを実践し続けていたら とても調子が良いです。ぜひ、lalaさんも始めてください。夏バテなしですよ(^^♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。