変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

我が家の植物

2017-03-20 12:29:22 | 日常生活

 穏やかな春分の日です。
 暖かくて、一気に花芽が開きそうですね。

 皆さん、お元気でお過ごしでしょうか?


 私は、花粉症 かなりひどいです!!
 押し花の花粉が、、と1月に 言っていた時が、レベル3だとして、
 今、マックスの10です。
 矢野先生(富士温泉病院 股関節保存療法の大家)の痛みのスケール
 を応用できますね。(笑い)
 もう少しの我慢と分かっていても…

 鼻かみすぎて、、耳までおかしくなりました。
 数年前に 鼻のかみ方が悪くて、中耳炎になりましたっけ。
 そして、何より  頭が重い…目が 痛すぎ…

 というわけで、今日のブログ記事は、簡単に。。


 我が家のお花 植物を紹介します。

 ベランダから、、これから、お花が咲く
 マーガレット ノースポール バーベナ ロベリア(すべて押し花の花材です)
 
 
 

パンジー ビオラがきれいですね。

 家の中は、
 伸び放題のパキラとゴムの木
 パキラも16歳です。最初から住んでます。
 


アジアンタムとシダ系とサイネリアも押し花花材です。

 自慢のシクラメン。
 このシクラメンは、今のマンションを購入した時期からH14年から
 私たちと共に住んでます。だから、16歳。
 この蘭は、義父の法事の時に 貰いました。
 それから、数年咲きましたが、その後、
 まったく3年間は 咲きませんでした。
 そして、4年目に4列あった茎が1列だけ 残って 咲きました。
  
 家のシクラメン 一年中咲いてます。夏でも咲いてます。
 蘭 捨てないでよかった。水を適当にあげていたから それも良かった。

 自然の力!!
 ですね。こんなことからも 自然の持つ力、
 自分の身体の持つ本来の自然治癒力、骨の再生、私は
 信じます!!


           『変形性股関節症に負けないでね!』

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歩き方と歩数の累計負荷が変... | トップ | 富士温泉病院便り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (すずらん)
2017-03-21 00:04:58
ケイコさんへ

お花がいっぱい!
それもパワフル~。

お部屋の中がグリーンでいっぱい。
すごいな。

ケイコさん、植物に優しく
気持ちよく住んでいらっしゃいますね。

16歳のシクラメン、感動しました。
1年じゅう咲いてるなんて。

ランにも感動!
美しく咲いていますね~。

気長に待ってよかったですね。
誉めていただき… (ケイコ)
2017-03-21 13:39:03
 すずらんさん、こんにちは。
外は、うっとおしい雨です。でも、一雨ごとに…春を呼ぶ、、ので、雨だと花粉症も落ち着いているし…
 のんびりしています。
シクラメンと蘭を誉めてくださり ありがとうございます!
今度、夏の時に うちのシクラメンの写真をお見せしますね。蘭も捨てなくてよかった!!
 ご自愛くださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。