変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

昨年の私はインフルエンザでした。

2016-12-05 14:43:52 | きらら

 昨年のブログで、自分がインフルエンザ だったことが判明しました。
 1年間で、すっかり忘れている 自分に汗汗汗汗。。。
 脳もあぶない。。。。。

まさかの…

2015-12-02 13:24:21 | 私の身体

 寝込んでいる間に 師走になりました。

 人生には、3つの 坂 があるそうで…
 登り坂 下り坂 まさか…


 まさかまさかのインフルエンザで、一週間寝込みました。

 先週予定していた、宿泊旅行もきららのお教室も温泉病院二週間入院後の
 退院後の〇〇さんとのランチもトートバッグ講習会も女性専用のサロンも
 すべて、キャンセルになりました。


 23日に行きつけの歯科院の歯石除去後、帰宅後、具合がにわかに
 悪くなり…身体がだるく…熱を測ると微熱が。
 24日も25日も(この日、女性サロンは体調不良で きらら体操教室へ
 行かなければいけないので、キャンセル)37.5度の微熱が続き、
 解熱剤を(一日三回 毎食後に飲むものを 一度だけのみ、胃が弱いから)
 でも、すっきりとはいかず…
 様子を見るも、きららの日26日の朝には 38.7度に。
 休むわけにはいかないけれど、できないだろう、と思いつつ、、
 座薬を入れて 解熱剤を飲んで車できららの会場まで。

 結局、できそうもないので…
 きららの相棒に引き渡すもの お仲間の方へ渡すものを渡し、
 謝って、自宅へ戻りました。
 多分、自分の中では インフルエンザ だと、思ったので。

 結局、熱が高すぎて身動きできず、医者へ行くこともままならず…
 あいにく、主人は仕事で 1人で水とヨーグルトとか柿とかバナナとかお菓子とか
 お茶とか、、食べては寝て、起きては水分、水枕で、
 しのぎました。

 が、26日から27 28 29日まで 高熱で
 食欲はなく、朝昼兼のヨーグルトだけで主人が帰ってきて 夕飯で少し
 まともな食事をとる。
 睡眠は、高熱でうなされて寝言で怒って 主人は驚いて目が覚めて
 寝られなくて… 
 私は、細切れに夜中に何度も二時間おきぐらいのペース?で、高熱のため
 目が覚めて…

 食べてないし、動いていないから、便も出ず…
 という4日間でした。
 30日の朝まで、38度が続き…

 友人たちが、心配して 
 「まったく、病院へ行けって言ってるのに まだ、行ってないし…」
 「インフルエンザじゃないかもしれないよ、場合は菌が色々な組織に入って 
 入院している人もいるんだよ~。だから、早く病院へ」って。

 行きたくないけど(お風呂に何日も入ってないから 頭ボサボサ 体臭いし)
 これ以上、高熱が続くようなら明日こそ 行こう 病院へ、、
 と考えたら 朝10時くらいから
 すーーーーーっと不思議に 熱が下がって 身体が楽に。。

 高熱だと、脚のケアも何もできません。
 痛みがないから良かったけれど…
 熱で関節が突っ張って、曲がりが余計に悪くなり 靴下を履くのに
 えらいこっちゃ、でした。やれやれ。

 30日の日から 人間らしく、食欲が睡眠が便通が…
 私の身体の組織 停止が活動しだした? のが わかりました。

 皆さん、私を心配して、いろいろと言ってくださる。
 けれど、私は、医者にかかってもすぐに治る病気でない場合は、
(薬はあくまでも補助) 自然治癒で自分の免疫力で菌を体外へ出さない限り、
 元気にはならないと思うので、時間がどの病気の時も必要だ、と思っている。

 今回も自力で治した。いつまで、自力が通用するか?分からないけれど…
 (私は、医者嫌いです。健診も(足、歯以外は数年いってない))
 

 私は、どうも歯科院のこの時に インフルエンザの菌が歯茎から入った、
 と思う、、けれど、証拠はない。
 インフルエンザだった?と思われる?
 昨日、今日と自宅待機日にしました。

 明日は、しっかりスッキリ元気に笑顔で きららの皆さんにお会いします!
 よろしくお願いします!!

 いろいろと、ご心配おかけしてすみませんでしたm(_ _)m
 
 今回は、防ぎようのないもらい菌 事故だったので、致し方がないのですが…
 体調に気を付けて、頑張ります!!
 ご心配、ありがとうございました!



            『変形性股関節症に負けないでね!』


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きららのお仲間へ | トップ | ひこにゃん(紅葉狩り 2日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きらら」カテゴリの最新記事