変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

今月の掲示板

2017-06-10 14:29:18 | 押し花アート作品

 クダクダと大不調のぐったりゆっくり休養生活は、今日まで。。
 明日からの7日間 毎日 予定があり、毎日 出掛けます。
 予定があることを 喜んで、頑張ろうと 思います!


 毎日忙しくなるので、、
 家にいる間に…
 と、お教会(TENRIKYO)の掲示板に飾る 今月の押し花  作品を
 昨日、作りました。


 

  昨年押して、保管袋で大切に保管しておいた 紫陽花で作りました。

 今年の紫陽花は、昨日 乾燥シートを60分かけてアイロンがけして
 その後、紫陽花の花を一つずつ 並べて 押しました。
 数日待ちます。


 

 私と押し花生活 という本のおまけ にお花を置いて ラミネートしました。

 

 紫陽花の雨 のつもりで、自分で考えて 作りました。
 もっとたくさん 紫陽花の押し花を 入れた方が良かったのだけど、
 花びらが大きすぎて、小さい花びらがたくさんあったら、
 イメージに沿ったものが できたかなぁー? なんて、
 少し、がっかり。。


 皆さんの(東京のバス停の前の掲示板なので)目を 少しでも
 楽しませて、お教会へ足を運んでもらえたら、と考えてのことです。

 お教会は、皆さんのお役に立てるように…と今年から
 子ども食堂(先月は、100名以上の方々がお食事されたようです)
 と、先月は バザーをしました。
 バザーでは私の 押し花作品額やしおり コースターなどなど
 作品を 出してもらいました。

 会長さまの奥様と今年になり、
 ひと月に一回 押し花で 遊んでいます。
 (インストラクターではないので 指導ではありません。
 私が考えていたインストラクターの試験は難しいようで、 
 マスターしなければいけない技術がまだまだ、たくさんあるようで
 今年は、無理のようです。来年の試験目指して コツコツと
 やろうと思いました)
 今月は、ボールペン(前に紹介した押し花ボールペン)を
 二人で 作ろうと思います。

 押し花で、交流の輪も広がりました。
 踊りしかできない私、
 股関節患者の私ができる踊り以外での
 社会との接点になりました。

 外は、、ジメジメと夏日になりました。
 暑いです!!

 一週間 これから 頑張ろうと思います。
 皆さん 季節柄 お体ご自愛くださいませ!!




           『変形性股関節症に負けないでね!』

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« YURU EXERCISE ~からだに... | トップ | 昨日の押し花アート教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押し花アート作品」カテゴリの最新記事