変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

トケイソウ額の作画

2017-08-09 09:52:22 | 押し花アート作品

 食後に さっそく トケイソウ額を作画してみました。

 これがどんなふうに 先生の手直しが入って もっともっと良くなるのか?
 楽しみです。

 

 私の先生、肘の骨折にもめげず 精力的にあっちこっちのお教室
 夏休みの子どもたち自由研究にもよし、と押し花の作品のボランティアへと
 三角巾で右手を支えながら でも、動かして 痛い痛い と言いながら
 頑張っていらして、、今月中には 添え木も外れる様子でした。

 痛くても動かしていることが よかった、ようで、
 医者からも凄い回復力! と太鼓判? のようでした。

 痛いと動かさない 股関節患者の私にとっては、、、耳が痛い!!
 痛くても荷重をかけないで 動かすことが いかに大切か??!!
 を 考えさせられました。
 そして、なにより、やはり
 今年は、先生の 押し花シンフォニー15周年記念の展示会に
 向かっての 精神力 気構え 負けない 心の強さ をまたまた
 師匠から 学びました。

 だから、先生は、
 作品に満足しないで さらにさらに よくしようと いう気持ちがあったら
 何度でも直して 私が力を貸すので 何度でも なりなおして良い作品に
 しましょうと。。

 手直ししたら またアップしますね。。
 見てくださいm(_ _)m


 楽しいです!!
 暑い夏も 乗り切れそうです!




           『変形性股関節症に負けないでね!』

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6日の押し花教室 | トップ | 筋肉状態 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lala)
2017-08-10 20:34:24
何だか夏らしくて可愛い作品に仕上がりそうですね。
修正が済んで完成したら又アップしてくださいね。
痛いと動かさない、、私も耳が痛いです。でも、心意気は見習ってさぼらないように。原因も違う痛みなので自分にあったペース出なおかつ頑張ります。
台風が去って少し痛みもましになったように感じます。
明日、、 (ケイコ)
2017-08-11 17:00:08
 lalaさん、今日も関西は猛暑のようですね。関東は、とても涼しいです。昨夜からエアコン 一度もいれていません。 気持ちかよく、昼寝しそうでした。
 明日 午後から雨模様のようです。午後から 押し花教室へ行ってきます。一度で 先生のOKでないと思います。
 また、写真載せますね。見てください。体調にくれぐれもご注意くださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。