変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

6日の押し花教室

2017-08-09 09:51:14 | 押し花アート作品

 各地へ被害を与えている長寿台風、のろのろには、閉口します。
 皆さん、大丈夫でしょうか?


 富士温泉病院へ日帰りで受診にきららのお友達、ゲリラ豪雨の影響で
 中央線終日運休になり、、帰れなくなったそうです。
 一泊するつもりがないので…
 着替えもお泊りセットも充電器もなく、ホテルに充電器もなく、
 泊まれただけでもよかったと思うけれど…

 大変な目に遭われたと思います。
 台風から350キロも離れていたのに…まったく。どうなっているのでしよぅね。
 と思いますが、、
 台風とは、そういうものなんだ、とまたまた、この年齢で再確認。

 突然吹く風 突然降る雨…
 まだまだ、日本列島に影響を与えるようです。
 進路に当たる皆さんは、ご用心してください!!



 今日は、6日日曜日に行った「押し花教室」での作品です。
 今回は、小物を作りました。


 
 家で育てた コバナコスモス 奇麗に押せました。
 小さな額です。


 
 ネックレス、紫陽花のブルーとバーベナをミックスさせました。
 あまりに 作画面が小さくて ぶきっちょさんの私、、
 汗汗でした。
 アルミ面に粘着のりが付いていて 作画に手を焼きました。

 やっぱり私って 不器用…だ、とまたまた、感じて 少し落ち込みました。

 自主レン制作のものと合わせて…
 2作品とも それぞれの方々に プレゼントしました。


 なかなか、難しいです!!
 慣れ慣れ慣れよ。。と言い聞かせています、が・・・。

 これから、トケイソウを主にした 49センチ額の作画を
 します。いろいろと作画してみます。
 また、見てくださいね。



 まだまだ、猛暑続きます。
 皆さま 旅行先やら、帰省先やら、トラブルに巻き込まれないように
 どんなときも 落ち着いて 行動してください!






             『変形性股関節症に負けないでね!』








 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行って帰り | トップ | トケイソウ額の作画 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レドリー)
2017-08-09 08:58:50
惠子お姉さま
毎日暑い日が続きますが 素敵な趣味の押し花 腕前が上がりましたね!たくさんの種類の物を押し花で作れるのには びっくりしています。
私は、月曜日 富士温泉病院に行きました。そして あの台風の影響で 日帰りのはずが 中央本線止まって 帰れなくなりました。ブログを読んでびっくり!同じ方がいたのですね!そして 困ったことも私と同じ!なにも用意がなくて 充電器もなくて 本当に困りました。備えは大事ですね。いつもたくさんの情報をありがとうございます。
大変でしたね (ケイコ)
2017-08-09 09:55:47
 レドリーさん お元気でしたか?
大変な目に遭いましたね。きららの方も 大変だったようです。 でも、泊まれてよかったね。まさか大月があんなことになるとは? 大月のトンネルに土砂が、、と今朝のテレビで映像観ました。 夏休みの旅行者にも影響するから大変ですよね。今日は、熱中症にご用心です。
 ご自愛くださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押し花アート作品」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。