変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

押し花 小物づくり

2017-05-14 12:58:31 | 押し花アート作品

 昨日は、まとまった、本格的な雨でした。
 雨の中、午後から 月に二回の 押し花アート教室へ出かけました。


 毎回、高額な作品作りは できないので…
 一回は、小物づくりになります。


 今回は、ボールペンとアクセサリー入れ を作りました。
 この日のために、薄くて 小さなお花 を たくさん ベランダのプランターで
 育てて、採取して、押して、押し花にしておきました!
 (大きくて 厚めのお花は、向いていませんから…)


 なかなか、素敵な可愛い 作品になりました。
 お披露目します。

 

 
 このガラケーで 撮影したアクセサリー入れは、
 (ガラケーは、やっぱり色がきれいに出ませんね。もっと実物は
 奇麗で素敵です)
 お花を固めるために
 特別な液体をつけて、乾くまで、時間がかかるので
 先生が、作品を持ち帰らず お教室に置いて帰るように言われたので、
 ガラケーで撮影しました。
 その撮影したものを メールでパソコンに送りましたが その写真が
 うまくブログに貼れませんでしたので…
 こうなりました。。

 アナログの私です。ほほほへへへ。。


 この小物は、また、
 お世話になった方々に プレゼントしようと、思っています。

 ぶきっちょの私でも 簡単に自主レンできそうでしたので…
 余分に教材をいただいて 帰ってきました。


 雨でも、電車で行かれる近場の所に お教室があり、
 ありがたいです!!

 まさに、キョウイク→今日 行く所がある です。
 楽しい一日でした!






            『変形性股関節症に負けないでね!』


 
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「きらら ときめきコンサー... | トップ | 『きらら体操教室』日曜日版 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうものも (lala)
2017-05-15 10:21:25
作れるのですね。
額の作品だけではないのですね、実用的でしかも綺麗で可愛い・・・欲しくなっちゃいますね。

押し花っていっても色んなものがあるんですね・・・。
また新しい作品が出来たらアップしてくださいね、楽しみにしています。

関東は今日も雨模様とか・・大阪は晴れて暑くなりそうです。
lalaさんありがとう (ケイコ)
2017-05-15 15:02:35
 lalaさん、誉めてくださり ありがとうございます!
毎回 額では、お金続きません。へへへ。
 押し花の小物 ちょっとした お菓子代わりになるので、しかも 手作りだし 助かってます。

 雨は、朝、ぱらぱらしただけで、降りませんでした。
少し晴れ間も出て 暑くなってきました。
 明日は、関東も 晴れて暑くなるようです。
お体 ご自愛くださいね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押し花アート作品」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。