変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

エアコン掃除

2017-07-18 11:03:08 | 日常生活

 夫がエアコンのフィルター掃除をしてくれました。
 なんで、かっていうと…

 私の頭の上に エアコンがあるのですが…
 私の枕の横に エアコンから 黒い埃が落ちて来ていた…そうで、、
 私、えーーーーーーーーっとだけ。。
 そうなの❔ 無神経なので? 
 割と大丈夫?大丈夫じゃないけど(笑い)


 掃除しない、、私。
 高い所は NGでしょ。。
 亡き母が生きていた頃、踏み台から落ちて ひざぶっけたっけ。
 あれは、平成19年だったから 10年前のまだ若かった時じゃん、、
 ほほほへへへ。。。

 空気清浄機回していたって 意味ないじゃん!って。。
 言ってるだけ。。
 足が痛い(夫は、20代で一年二ヶ月の入院を余儀なくされた 大事故を
 仕事中におい、その後遺症が 今60代になって出てきた。足首と踵が
 不具合に)と、言いながらも やってくれるから ありがたい!!


 3台のエアコンを丁寧に 朝8時から 一時間半かかって
 やってくれました。
 掃除屋さんにお願いしたら、一台5000円は取られそう?

 足が悪い 高齢者 脚立 高所は危ない…?
 危険の三拍子!!!

 便利屋さんに そのうち頼まないと いけなくなる のでは?
 と言いながら…
 いつまで………できる❔

 と、思うけれど、まぁー あまり気にしない…
 ことが 精神衛生のため 幸せかなぁ~~~(笑い)

 熱中症にご注意くださいね!!




           『変形性股関節症に負けないでね!』

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天上画とワンランク昇格 | トップ | よもやま話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。