変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

天上画とワンランク昇格

2017-07-17 12:37:41 | 押し花アート作品

 昨日16日(日)に、押し花の師匠肘骨折にもかかわらず、
 お稽古をするということで、、行ってきました。

 痛々しい三角巾でつった右腕、、にもかかわらず…
 いつものお元気さと笑顔。
 日頃の(難病特定疾患からの痛みに強い?からなのか?)辛抱強い?
 じっとしていられない? のか?
 秋の15周年記念 「押し花シンフォニー」 作品展覧会を
 成功させるために…
 日頃のお稽古に力を抜かない 姿勢、自分に甘い 私は、胸にきました。


 そして、lalaさんもコメントしてくださった 『天上画』のこでまり
 額に入れました。

 

 作画の時
 

 先生の手直しが入ってからの額

 

 枝の流れを出した方が良いということで、向かって左から流れました。
 四角いこの同じ大きさの額が 25人の25額が一斉に並んだら
 想像するととても 圧巻では、と思えます。


 そして、私、昇格しました!
 テレビ番組「プレバト」の凡人?と同じ解釈すると
 一歩進めたかなぁー、と
 とても嬉しい 押し花のワンランク昇格です!

 押し花フレンドさん→プレッサーさんへ

 会員証もいただきました。きららも会員証ありますけど(笑い)
 やっぱり 嬉しいですね!


 
 表                  裏

 


 目指せ インストラクターです。。
 遊びでから始まり遊びの部類でいい、と思っていた 気持ちが
 自己表現できる 私の必要なものになりました。
 60代になって まともに❔ 踊れなくなっても
 押し花ができて 幸せ、熱中できることができたことが 幸せ!


 10月の展覧会まで 師匠に提示されました。
 8月に 小物(押し花のネックレスと小物額)
     トケイソウ額(師匠庭からまた、いただいて 押し直し)

 9月に 大型額に初挑戦→先生からお許しが出て大型額に挑戦→額が高いけれどいい?
     と聞かれて、ダメとも言えないし やりたいし…節約します。
     いつも参拝させていただいている
     天理教教会のWELCOME ボードを作成したいと思っています。

  余談ですが、、中島みゆきさん、天理教の信者さんで 
  真柱様(トップ)の結婚式記念のため? に作った曲 が
  有名な 「糸」 縦の糸は… 横の糸は… という曲 。
  と 信者さんたちは、聞いています。



  毎日暑くて、昨夜は寝苦しかった、、
  一晩中 エアコンの中で 寝られないから…
  中途覚醒 しました。。。が……
  でも、元気にできる、、ことに感謝して、、今日も笑顔で
  がんばろーーーー!!!!
  不要不急で今日も待機しています(笑い)




              『変形性股関節症に負けないでね!』
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぎっく、ゴリ、ピキッ、ズキ... | トップ | エアコン掃除 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (うさぎ)
2017-07-17 21:10:58
ワンランク昇格、おめでとうございます。
素人のでも、彦坂さんの上達は良く分かります。
打ち込めるものと出会えたことは、幸せですね。
これからの人生、楽しい日々となりますね。
素晴らしい先生の指導を受け、ますます上達されますように。
Unknown (lala)
2017-07-18 10:26:25
こでまり、額に入れると又一段と素敵ですね!
ワンランクアップ、おめでとうございます。着実に腕を上げておられるんですね。先生からの課題に気合いの入る恵子さん、会ったことがないのですが何だかお姿が想像出来るようなー。

大きな作品は大変でしょうけどやりがいもありますね。頑張ってしあげてくださいね。途中経過もアップ楽しみにしています。
うさぎさん、ありがとうございます (ケイコ)
2017-07-18 10:40:21
 うさぎさん、おはようございます。
一緒に喜んでいただき、本当に嬉しいです!
 ありがとうございます!
うさぎさんのカラオケ発表会ももうすぐですね。夏風邪をひかないように 外出も選んでいらっしゃるようで 安心していますが…
 成功のために ご自愛くださいね!!
では、きららの暑気払いの日に お待ちしております。
応援 ありがとうございます (ケイコ)
2017-07-18 10:45:25
 lalaさん、今日も猛暑ですね。昨夜は、寝られましたか?
いつも、励ましてくださりありがとうございます!
 lalaさんは、きららの立派な? 関西支部お仲間なので、、そのうち お会いできるとよいですね。
 また、いろいろと仕上げたら アップさせてもらいますので、、見てくださいね。そして、感想をお聞かせください。
 それでは、熱中症にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押し花アート作品」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。