浪曲師・春野恵子

Roukyoku Rock You !!

第三回春野恵子の会/「江戸風流恋語り」/舞台「キラメキ」稽古

2017年08月06日 | Weblog
【7/27】

第三回春野恵子の会、無事に終了致しましたーっ。

皆様のご来場、まことに!まことに!ありがとうございました♪


まことにといえば(笑)今年も手塚眞さん、福山雅治さんからお花が届き、ロビーが華やぎました♡
 

その他にも、花束や差し入れ、本当にありがとうございました!!!

幸せ者です。。


【7/28】

代々木公園でのスチール撮影。衣装チェンジすることになり、レフ板の陰でぱぱっと着替えちゃったのはナイショ(笑)
それでか?!だいぶ早く終わって、カメラマンさん、ヘアメイクさんたちとハンバーガーを食べに。美味しかった♪

これから、9月のロック浪曲リハです!!!


【7/30】

「江戸風流恋語り」うめ吉さん、神田蘭さんと富山2DAYS!射水市と南砺市に伺いましたっ。



初月姉も勿論ご一緒で、4人で過ごした二日間、本当に楽しかったなぁ。。いっぱい笑った!
ほぼ、かっ飛ばす蘭さんを見て、うめ吉さんと私で笑う、、という感じ(笑)

9月もこの三人でやりますぜ♪


【8/1】

今日から、8月31日〜9月3日HEP HALL 舞台「キラメキ」稽古に参加させて頂きます!シンクロざんまいの熱い夏になりそうっ😆
御予約の春野恵子窓口はこちら


「テノヒラサイズの人生大車輪」の興奮冷めやらぬうちに、オカモト國ヒコ作品「キラメキ」に出演させて頂けることに感謝。
東大在学中に辰巳国際水泳場シンクロ世界大会で通訳のアルバイトをさせて頂いたり、浜寺水練学校のシンクロの取材をさせて頂いたことも。
色々リンクし過ぎて面白い。


シンクロの鬼コーチを演じさせて頂くにあたり井村雅代さんの本を読み始めたところ。あとシンクロ演技の動画を見たり。
これを18人の「真夏の太陽ガールズ」たちは舞台上で表現しちゃうんです。
6月からシンクロ部分の稽古を始めてるとのこと。今日、見せて頂けるのが楽しみ。ドキドキしてきた♡

やばいな。これは。揺り動かされるな。「飛龍伝」のときの熱量がフラッシュバックしてきた!!!
舞台「キラメキ」お見逃しなくです。観てよかったと思って頂けること間違いなし。

8月31日〜9月3日梅田HEP HALLにて。
ご予約こちら→https://ticket.corich.jp/apply/82599/101/

この勢いのまま、明日の「ぐっさん家」収録の台本をチェック。
明日は語り録音&顔出し浪曲部分の収録5本撮りだっ!!!


【8/2】

8月11日の名古屋では、近松門左衛門の名作「おさん茂兵衛」をロック浪曲にてお送りします。
歌舞伎では「大経師昔暦」江戸時代に実際に起きた貫通事件をもとに書かれました。
溝口健二監督の「近松物語」では長谷川一夫さん、香川京子さんが熱演。
ロック浪曲バージョン、お聴き逃しなく〜♪

名古屋で「ぐっさん家」!
午前中に語り録音、午後は初月姉、オレンジさんと一緒に顔出し浪曲部分の5本撮り。
浪曲の節や台詞に合わせて、ちょっとした振付を考えて三人で踊ってます😆
名古屋の皆様、「ぐっさん家」と共に、8月11日喫茶モノコトさんでのロック浪曲よろしくお願いします♪

「キラメキ」台本と格闘中。
それにしてもよぉ喋る鬼コーチやなぁ、そんなに喋らんでえぇよと心の中で呟く私なのでありました。
えらいこっちゃやで。みんな観に来てや。
私以上に、真夏の太陽ガールズたちのシンクロ演技の素晴らしさを楽しみにして欲しいというのも本音。
よぅみんなあんなんやるわ!

ま。井村雅代さんもインタビューで、コーチは言葉をたくさん持っていなくてはいけないって、言ってたしな。

~  ~   ~   ~

本日も舞台「キラメキ」の熱い稽古終了。
もともと中川浩三さんが、オカモトさんにシンクロがテーマの脚本を書いてくれと言ったことから始まったとのこと。
3回目の上演、今回はオカモトさん&中川さんのダブル演出!
どんな演出をされるのか、お二人のお声に耳を傾ける時間が刺激的。

中川浩三さん、朝ドラにもいっぱい出てはるとのことで、いま見たら、「あさが来た」で五代友厚の秘書の役で出演されてた!
だいぶ印象が違います😆
稽古場で、こんな風にやってみたら?とご自分でやって見せて下さるお姿が面白すぎて、今日も笑いをこらえるのが大変でした(^^)


【8/3】

「堺シティレポ」ナレーション録音でした。本日のテーマは緑。里山の保全など。
里山、里山、里山関♡ 里山を守るボランティア、、なんて原稿を読みながら里山関のことを思い浮かべてました(笑)
百舌鳥・古市古墳群、世界文化遺産登録に向けて大きな前進。
元・堺市民の私も嬉しいですっ!!!

【8/5】

今日も舞台「キラメキ」稽古でした。
みんなの熱量に私もパワーをもらってる。
稽古後はひたすら台本と向き合う時間。明日も稽古だ。
8月31日〜9月3日。
あらゆる年代の演劇人の皆さんや表現者の皆さんにも観ていただきたい♪
ご予約こちら→https://ticket.corich.jp/apply/82599/101/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 


  
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名古屋/郷の音ホール/8月予定 | トップ | 初浪曲CD発売!/北海道・誓... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事