浪曲師・春野恵子

Roukyoku Rock You !!

9月~

2017年10月27日 | Weblog
【9/9】


本日の舞台写真。撮影:山本佳誌枝さん❤️

【9/10】


そとばこまちさんの舞台「のうみん」にゲスト出演させて頂きましたーっ。
石原正一さんに、浪曲で自己紹介をして下さいと無茶振り(笑)
さすが!!!いずれ一席やってもらわないとですねーっ😆
正一さん、皆様、ありがとうございました!!!
名古屋へ向かいまするっ♪



ロウキョックンロールSHOW!名古屋公演、パラダイスカフェ21にて。
皆様のご来場本当にありがとうございましたーっ😆
温かい拍手に、ものすごくパワーを頂きました。
感謝ばかりです😭

 
東海テレビ「ぐっさん家」スタッフご一同様よりお花を頂きました。ありがとうございますーっ😆

【9/11】



ロウキョックンロールSHOW!東名阪無事に終了いたしましたっ!満杯の御来場に感謝😆
皆さんの笑い声がロイヤルホースさんに響き渡り、嬉しかったぁ。
左から、バンマスP赤石香喜さん、企画構成台本A.G東野ひろあきさん、春野恵子、D中村皓くん、E.GYAMA-Booちゃん、B梅沢茂樹さん♪




無事に終えてホッとしています。。
ラドンナ原宿、パラダイスカフェ21、ロイヤルホース、それぞれのスタッフの皆様にも大変お世話になりました。
そして、チラシデザインの松尾由華さんも今夜、御来場下さいました。感謝ですっ❤️


【9/12】


昨日の朝日新聞夕刊に、春野恵子の初CD「浪曲でいず」についてお取り上げ頂きました。ありがとうございますーっ😆
ネット検索して頂き各サイトよりご注文頂くか、CD屋さんでの取り寄せ注文にて、よろしくお願い申し上げます♪

昨日のCD発売告知に続き、本日の朝日新聞夕刊の女子組「みんなはどう?」のコーナーに春野恵子からの質問「いま捨てたいモノは何ですか?」への読者の皆様からの返信、それに対するリプが掲載されています。
紙面でもネットでも。ご覧下さいませ♪
http://www.asahi.com/sp/articles/DA3S13129689.html


【9/13】

さて!初CD「浪曲でいず」発売に関する取材をして頂きます。ありがたし。早よ着替えな!


単衣にしてみた。暑いかな。。




桂春蝶お兄さん、旭堂南青さんと三人で、北堀江パンカフェ・スワロウテイルさんの10周年感謝祭でしたーっ!
即日完売となったこの公演。またやりましょうと話しています😆 皆様ありがとうございました!!!
そして、おきくちゃん、10周年おめでとう♪ これからも、よろしくね❤️


【9/16】



秋葉原で乗り換え。両国で降りたいという強い誘惑にかられていたら、後ろからいい香りが!振り向いたらお相撲さん♡
お願いして、写真撮って頂きました!

鬢付け油の香りを胸いっぱいに補充して(笑)テンション上がったーっ!!!
両国駅を通過して二駅先の亀戸へ!!!
私も舞台という土俵で、いい相撲を取れるように頑張るぞ!!!😆


 
  


浪曲師になる前からの友人、橘蓮二さんに様々な表情をとらえて頂きました。とても嬉しい。
蓮二さん、ありがとうございます😆

写真撮るモードの蓮二さん、めっちゃカッコよかったです。

例年のように、奈々福姉と、打ち上げでゆっくりお話できず残念でしたが、実は舞台袖で手を握り合ったりハグしたりしてましたっ😆
テーマソングも久しぶりにちょこっと歌えて楽しかったっ♪

 
(*10月4日/ 写真家の御堂義乗さんから、先日の浪曲タイフーンで撮影して下さった写真が届きました。
もう乙女組の時代からずっと撮り続けて下さっています。今回もいろいろな表情をおさめて頂きました。
ありがとうございます😊😊😊  )


相模湖駅からボート乗り場へ!夜の湖へ!


船は流れの水まかせ
おせんちょうざは運まかせ
橋のたもとで呼び叫ぶ
声も次第に遠ざかる♪
(「樽屋おせん」より)


ポカスカジャンさんのライブが始まってますーっ!!!
バンバンバザールさんの「勝手にウッドストック」で聞かせて頂けるなんて嬉しい♡
しかもhomeriさんの珈琲を頂きながら。本当に美味しいです!!!
ポカスカさんのあと、サブステージで春野恵子の浪曲ですーっ♪

バンバン福島さんと知久さん♪贅沢なひととき。。



「きみしかいない」

作詩 知久寿焼
作曲 たま

何て素敵な曲。。



夢のような時間でした。勝手にウッドストック!バンバンバザール福島さん、黒川さん、ありがとうございましたーっ😆
 
お久しぶりのhomeriさん、またお店で浪曲ライブやりましょう!!!



勝手にウッドストック2017!
ありがとう!


【9/17】

勝手にウッドストック。ウクレレ教室にも開催されてました。自分のウクレレ持っていけば良かったーっ!と思ってたら、この投稿が上がってきた。


6年前。奈々福姉との「あとまわシスターズ」用に、ウクレレにストラップをつけたのでした♪


【9/19】

第2回「芭蕉と大津」で義仲寺を訪れました。
アップされたばかりの「海の駅と室津情話」にも義仲の話が少しだけ出てきます。
是非ご覧下さいまし♪
eo光チャンネル「関西歴史口伝」
http://eonet.jp/eohikari-ch/rekishikuden/



今夜はサンテレビさんでの「ぐっさん家」放送でしたーっ!
見たよぉ〜というお電話やメッセージを頂きまして嬉しや♡
関西の皆様、毎週火曜日お見逃しなく♪


【9/23】


今日は寝屋川・京山幸枝若独演会でした!たくさんのお客様のご来場、本当にありがとうございました♪

寝屋川から浪曲を広げようという皆様の想いが溢れていました。本当にありがとうございましたっ😆


リハーサル中の曲師・岡本貞子師匠とギター・京山幸光お兄様(幸枝若師匠の実のお兄様です)。
それを見守る初月お姉さん。写真を撮る京山幸太くん♪ (テーブルかけは、私のです)

(幸枝若師匠、今日は打ち上げで酔っ払ってらしたけど、その勢いもあってか、いつも以上にたくさんお話をして下さった。温かいお言葉をたくさん頂き嬉しかった。明日も頑張ります。師匠が亡くなっても、こうして気にかけて下さる師匠がいて下さることに感謝。ほかの師匠方先輩方もそうです。頑張ろう)



【9/24】

お江戸上野広小路亭です。

 

ただいまリハーサル。唸る幸太くん、弾く初月お姉さん。客席で耳を傾ける幸枝若師匠。


【9/25】

天満天神繁昌亭昼席の初日でした。

国立文楽劇場の上方演芸特選会でご一緒させて頂いて以来の、バイオリン漫談・サンデー西村さん。ゆるい感じが大好きです♪

サンデーさんの衣装用の帽子を私が、私の私服の帽子をサンデーさんが被っての、記念写真。


【9/26】

午後からは、大阪文化芸術フェスティバルの記者発表へ。
10月28日、大槻能楽堂で行われる英語寄席KOTENGLISHをアピールして参ります!
かい枝お兄様、頑張ってきますーっ😆



大阪文化芸術FESの各公演、そして10月28日大槻能楽堂さんでの桂かい枝お兄様との英語寄席KOTENGLISH、よろしくお願い申し上げます♪

本日の会見の様子。文枝師匠の無茶ぶりで(笑)急遽、英語浪曲を一節唸ることに。
 
師匠、ありがとうございましたーっ😆


 
本日も、浪花ともあれ浪曲三人舞台(何はともあれ浪曲ざんまい)へのご来場、まことにありがとうございましたーっ😆
次回は10月31日(火)、よろしくお願い申し上げます♪


本日のトークコーナーの様子。
何やら楽しそう😆


【9/27】


天満天神繁昌亭昼席、大入りを頂戴いたしました。皆様のご来場、本当にありがとうございます!!!
九雀師匠の転宅、面白かったーっ😆楽屋での皆さんのお話しも楽しくて。。

【9/30】

「阿波の踊り子」を繰りながらの新幹線移動。まもなくお江戸に到着。そして埼玉へ。うめ吉さん、神田蘭さんに会えるのが楽しみ♪
今日も蘭さんの暴走っぷりを見ながらうめ吉さんとふたりでニマニマするんだと思います(笑)
本日は司会もつとめます。江戸時代の恋についてなど、三人で話したり♪

ランランランラン神田蘭♪

いつも蘭さんが自己紹介でおっしゃるこのフレーズが、頭の中でグルグルしています(笑)


埼玉県川口市にて「江戸風流恋語り」皆様のご来場、まことにありがとうございましたーっ😆
今日も、うめ吉お姉さまと、正直すぎる神田蘭さんの発言に、いっぱい笑わせて頂きました!!!

CD「浪曲でいず」も手持ち分完売。お買い上げ、本当にありがとうございました♪





お待たせしました!
ぴあプロデュース・春野恵子の初浪曲CD、BOOKぴあから注文できますので、皆様どうぞよろしくお願いします😆
Amazonも品切れから9月14日入荷予定に。
タワレコ楽天も取り寄せ注文はできるみたいです。

★春野恵子初CD『浪曲でいず』
1:出世太閤記〜秋風矢矧橋
2:両国夫婦花火
3:番町皿屋敷〜お菊と播磨(英語バージョン)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 


  
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初浪曲CD発売!/北海道・誓... | トップ | 10月~ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事