浪曲師・春野恵子

Roukyoku Rock You !!

初浪曲CD発売!/北海道・誓報寺/舞台「キラメキ」/ロック浪曲@ラドンナ原宿

2017年09月09日 | Weblog


お待たせしました!
ぴあプロデュース・春野恵子の初浪曲CD、BOOKぴあから注文できますので、皆様どうぞよろしくお願いします😆
Amazonも品切れから9月14日入荷予定に。
タワレコ楽天も取り寄せ注文はできるみたいです。

★春野恵子初CD『浪曲でいず』
1:出世太閤記〜秋風矢矧橋
2:両国夫婦花火
3:番町皿屋敷〜お菊と播磨(英語バージョン)


【8/26】

北海道・夕張郡長沼町にある浄土真宗の誓報寺さんで、浪曲「親鸞上人京日記」「両国夫婦花火」を語らせて頂きました!
久しぶりに豊子師匠にお三味線を弾いて頂けて嬉しかったです。本当にありがとうございました😊



「親鸞上人京日記」やはり、浄土真宗のお寺さんでかけさせて頂くと、すごく気持ちが乗ります。
まだまだ拙いですが、またお寺さんでかけさせて頂ける機会があるといいな。
そして今日は父から子へ、住職が受け継がれる大切なイベント。
2席目にかけた「両国夫婦花火」も、父と息子の想いがテーマになっているので、すごくリンクして。
私も想いが溢れてくる感じでした。素敵な機会を頂き感謝😆

誓報寺さんに集まる長沼町の皆さんの温かさに触れることができて、普段足りていない何かが満たされたような気持ちになっています。
忘れてはいけない感覚のような気がします。皆さん、本当にありがとうございました😊

実は、今日は豊子師匠が乗られた飛行機の到着が遅れ。そして師匠のお三味線が、楽屋で開けたら表の皮が破れていて!
一難去ってまた一難!どうなることかと思いました。
いよいよ、タタキと言って三味線なしで語るしかないかと思ったら、すぐ近くに有名な民謡のお師匠さんがおられるとのことで。
豊子師匠と一緒にお借りしに伺ったのでした。
こんなにスムーズに細棹ではなく太棹を借りることができたのも、奇跡的でした。
皆様の御尽力に感謝ばかりです!!!



豊子師匠と深夜の電話。以前、三回連続で武春師匠のお三味線の皮が破れたことがあったというお話を伺う。
さすがの武春師匠も呆然とされていたと。豊子師匠から武春師匠のお話を伺うのは嬉しくもあり、寂しくもあり。
写真はお借りした三味線を調整される豊子師匠。
どんどん音が響いてきて、まるで三味線に魔法をかけているみたいでした。


【9/4】



真夏の太陽ガールズ「キラメキ」無事に第1期の公演が終了しました。
皆様のご来場、応援、本当にありがとうございましたーっ😆






客席でロビーで感涙して下さっているお客様のお顔を見ることができて嬉しかった。
16歳〜24歳の一期生たち。
これからどのように羽ばたいていくのか、楽しみでなりません!
皆さん、応援よろしくお願いします。
そして、2020年のオリンピックイヤーまで毎年夏に行われるこの公演。
さらに盛り上がっていくことでしょう!乞うご期待!


真夏の太陽ガールズ「キラメキ」について、シンクロの奥野史子さんや、井口直子さんから、嬉しいメッセージを頂きました。
来年の「キラメキ」はシンクロ関係者の方がたくさん観にきて下さると思います。
2020年まで続くこの企画。どんどん盛り上がっていくことを確信しています😆
真夏の太陽ガールズ・第1期 水原コーチ役・春野恵子(初演・再演もありますので3人目です)


【9/6】



あらためまして。
昨夜は本当にたくさんのお客様に御来場頂きまして、無事にロウキョックンロールSHOWの東京公演を終了することができました。
パワーアップして、10日名古屋(パラダイスカフェ21)、11日大阪(ロイヤルホース)公演も盛り上げていきたいと思います!
皆様、盛大に笑いに来て下さい!ご連絡頂けましたら、ご予約承りますーっ😆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 


  
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第三回春野恵子の会/「江戸... | トップ | 9月~ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事