浪曲師・春野恵子

Roukyoku Rock You !!

  information

    

   


  

北京浪曲公演

2015年04月05日 | 中国(北京)


昨年の中国アモイ公演に引き続き、たくさんの皆様の御尽力によりまして、北京での3公演を無事に終えることことができましたこと、本当にありがとうございます。
大変に有意義な時間でありました。このご恩を胸に、これからも浪曲の魅力を国内外に発信していけるよう、頑張っていこうというパワーを満タンにいたしまして、明日、日本に帰国いたします。
見も知らぬ私に、本当に中国の皆様、先生方、学生の皆様、とても親切にして下さいました。
皆で時間を共有し、一緒に笑いあえることの素晴らしさを、細胞レベルで実感できたように思います。
なんだか、胸がいっぱいであります。。


~~以下旅日記~~



【4月1日】

:本日まずは中国人民大学さんで19時から浪曲公演!というわけで、北京に向かうであります。空港へ向かうであります。初月お姉さんと、わくわく二人旅です(*^^*)

:仁川空港に到着〜。去年の秋、NYの行きも帰りも、ここで石焼ビビンパを食べました(*^^*) 石焼ビビンパ、好き過ぎて、東京茗荷谷駅の上にあった石焼ビビンパのお店でバイトしてたこともあるくらい!!!

何度見ても、やっぱり見惚れます。


:いざ!北京へ!!!

:一時間遅れで北京に到着です!まずはホテルへ!

中国人民大学で、公演終了後にパチリ♡
今日は北京外国語大学の日本学研究センターにて!まもなく開演!



【4月2日】

北京日本学研究センターさんでは160人以上の皆さんが来てくださいました!ありがとうございます〜!
この写真は、下手側の皆さんと自撮りでパチリ(*^^*)



【4月3日】

北京三日目!北京第二外国語大学での公演が無事に終わりましたーっ!今日も本当に楽しかった!皆さんに感謝(≧∇≦)


:これから、初月お姉さんのリクエストで北京動物園に行って、パンダに会ってきます(*^^*)

京劇と歌舞伎を観ます!楽しみっ!



【4月4日】

:北京日本学研究センターさんでの公演がネットニュースに掲載となりました!ありがとうございます(≧∇≦)
http://jp.xinhuanet.com/2015-04/03/c_134122661.htm

:(こっちの女子学生の女子に、山田優にソックリって言われて、これから中国公演では「浪曲界の山田優です」って自己紹介しようかと一瞬思った私をお許し下さい(笑))
(やっぱり、ジュディ・オングの方が似てるよな。。)

:女子学生の女子て。。興奮覚めやらず、眠れないパターン。時差ぼけでもあるまいし。

:初月お姉様のご希望で、中国人民大学の于先生に案内して頂き、マッサージを受けてきましたーっ!
お昼も于先生セレクトで、雲南省のお料理を頂いて、いま空港に向かっています。

これ、とても美味しかったのですが、何か分かりますか?!(*^^*)


:いま花盛りの中国・北京をあとにする前に。。帰国したら、浪曲に関する本の出版に向けて動き出します!!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【チケット一般発売日決定!】
第1回 春野恵子の会(仮)」@東京千代田区・紀尾井小ホール
7/22(水)19時〜
全席指定 前3000円 当3500円
発売日4/22(水)チケットは公演事務局、紀尾井ホール、ほかにチケットぴあなどでも発売予定。

 

この記事をはてなブックマークに追加