浪曲師・春野恵子

Roukyoku Rock You !!

  information

    

   


  

イタリア3 ミラノ(EXPO MILANO 2015)

2015年09月06日 | イタリア(ミラノ~ローマ)
【四日目】続き

EXPO MILANO 2015! 

http://www.expo2015.org/en

前評判通り、日本館、大人気です。120分待ち。。どうしよう。

https://www.expo2015.jp/ http://goo.gl/8bhSHB

初月お姉さんのご要望により、トルコ館でケパブ。美味い!


来月はこちらの国へ伺います!こちらのパビリオンは、ロープの上を歩くだけ!!!シンプル〜(≧∇≦)


NYの西川悟平さんのお友達でミラノ在住のMilcoさんとお城を観に行って、御飯を食べに行きました。


次のミラノ公演、どういう季節で公演の時間は何時スタートがベストかなど、いろいろ教えてもらいました(*^^*)
ミルコも私も英語は外国語。でも頑張ればけっこうコミュニケーション取れるもんですね。
もっと英語勉強しなきゃ!!!


~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~

イタリア公演を終えて無事に戻ってきました。
皆様、本当にありがとうございました(≧∇≦)

これからトリイホールさんで、東京から大西信行先生と幸枝若師匠のトーク&浪曲イベントがあるので、ご挨拶に。
元気です!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【盛大告知】
大阪で文化庁芸術祭参加公演「第二回 春野恵子浪曲会」
10月30日(金)19時半〜山本能楽堂さんにて。
皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます(≧∇≦)


【東京出演情報】こちらは「大阪城落城の淀君」をかけます!御予約お早めに〜(*^^*)
9/12(土)14時~
『浪曲タイフーンvol.6 ~語れ、かたれ、ものがたれ!~』江東区・カメリアホール
【出演】玉川奈々福(曲師:沢村豊子)/春野恵子(曲師:一風亭初月)
ゲスト:オジョウサンズ(桂あやめ 内海英華 めぐまりこ)
詳細→http://t.co/23d7RdWH5i




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

浪曲師・春野恵子の海外浪曲ツアー2015~2016!!!に向けてのチャレンジがスタートしました!

いろいろな国々の多くの方々に浪曲を楽しんでいただくことで、
浪曲という語り芸が、日本が誇るエンターテインメントであることを、世界中に広めたいと願っています!
COUNTDOWNを通じての皆さんのサポート何卒よろしくお願い致します!


《このチャレンジについて》

昨年のチャレンジでニューヨーク浪曲公演を成功できたことで、浪曲を海外の皆さまに知って頂くための、大きな大きな一歩を踏み出すことができました!
本当にありがとうございました!
「浪曲」が世界で認められ、より多くの方に楽しんでいただけるように、これからも継続して海外公演をおこなっていきたいと考えています。
今回は、COUNTDOWN通年募集の制度を利用して、3ヶ国5都市他での海外浪曲ツアーへのチャレンジを致します!
日本が誇るエンターテインメント「浪曲」を世界へ!春野恵子の海外浪曲ツアー2015〜2016!!!
皆さまのご支援、何卒よろしくお願い申し上げます!

●イタリア公演(9月予定)
 ローマ・ミラノ
●ブラジル公演(10月予定)
 サンパウロ・ロンドリーナ
●アメリカ(11月予定)
ニューヨーク

その後も、12月にはモスクワ、2016年春には、3度目の中国公演を企画しています。






 


  

この記事をはてなブックマークに追加

イタリア2 ローマ~ミラノ

2015年09月04日 | イタリア(ミラノ~ローマ)
【三日目】

初めてのイタリア公演、無事に終了いたしましたー!



ローマ日本人学校の子供たちに加えて、現地の方も想定していた以上にお越し下さいました!
たくさんの皆様のご尽力を頂き、本当にありがとうございました(≧∇≦)
すでに次のイタリア公演の内容や場所についても具体的に話をしています。
まずは一歩踏み出すことの大切さを毎回感じさせられます。
感謝!!!



ローマ日本人学校の小学校1年生から中学3年生まで。
みんな終わった後に感想文も書いてくれました!!!
拍手や掛け声もいっぱいくれて、みんな、ありがとう〜♡


電車に乗ってヴァチカンに向かいます。
あ、初月お姉さん(*^^*)



ヴァチカン市国に来ました!



トレビの泉は改装中。。


サン・ピエトロ広場で偶然撮れたちょっとお気に入りの写真(*^^*)



ローマでの最後の晩餐は、今回コーディネートをお願いした吉田輝さんと、スポーツトレーナーの研修に来られていたトレーナーの皆さんもご一緒に。
とっても楽しいひとときでした(*^^*)

明日ミラノへ移動。
本物の「最後の晩餐」はミラノにあるのだそうですが、観るのに予約がいるらしく、今回は無理のよう。残念!!!


~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~
【四日目】

ミラノに到着!
いったんホテルに荷物を置いてから、ミラノ総領事館に向かいます!
今後の公演についてのご相談!


ミラノで一泊するホテル。ちっちゃいけど可愛いお部屋。

ローマもミラノもバスタブはなし。
お風呂、浸かりたいなぁ(*^^*)


在ミラノ日本国総領事館に行ってまいりました!

ミラノには日本文化を紹介する団体が本当にたくさんあるんですね。
フランチェスカさん、有益な情報を本当にありがとうございました♪
フランチェスカさんが日本に興味を持ったきっかけは「キャンディ・キャンディ」だったそうです(*^^*)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【盛大告知】
大阪で文化庁芸術祭参加公演「第二回 春野恵子浪曲会」
10月30日(金)19時半〜山本能楽堂さんにて。
皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます(≧∇≦)


【東京出演情報】こちらは「大阪城落城の淀君」をかけます!御予約お早めに〜(*^^*)
9/12(土)14時~
『浪曲タイフーンvol.6 ~語れ、かたれ、ものがたれ!~』江東区・カメリアホール
【出演】玉川奈々福(曲師:沢村豊子)/春野恵子(曲師:一風亭初月)
ゲスト:オジョウサンズ(桂あやめ 内海英華 めぐまりこ)
詳細→http://t.co/23d7RdWH5i




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

浪曲師・春野恵子の海外浪曲ツアー2015~2016!!!に向けてのチャレンジがスタートしました!

いろいろな国々の多くの方々に浪曲を楽しんでいただくことで、
浪曲という語り芸が、日本が誇るエンターテインメントであることを、世界中に広めたいと願っています!
COUNTDOWNを通じての皆さんのサポート何卒よろしくお願い致します!


《このチャレンジについて》

昨年のチャレンジでニューヨーク浪曲公演を成功できたことで、浪曲を海外の皆さまに知って頂くための、大きな大きな一歩を踏み出すことができました!
本当にありがとうございました!
「浪曲」が世界で認められ、より多くの方に楽しんでいただけるように、これからも継続して海外公演をおこなっていきたいと考えています。
今回は、COUNTDOWN通年募集の制度を利用して、3ヶ国5都市他での海外浪曲ツアーへのチャレンジを致します!
日本が誇るエンターテインメント「浪曲」を世界へ!春野恵子の海外浪曲ツアー2015〜2016!!!
皆さまのご支援、何卒よろしくお願い申し上げます!

●イタリア公演(9月予定)
 ローマ・ミラノ
●ブラジル公演(10月予定)
 サンパウロ・ロンドリーナ
●アメリカ(11月予定)
ニューヨーク

その後も、12月にはモスクワ、2016年春には、3度目の中国公演を企画しています。






 


  

この記事をはてなブックマークに追加

イタリア1 出発~ローマへ!

2015年09月02日 | イタリア(ミラノ~ローマ)
【初日】

ヘルシンキで乗り継ぎ。ローマへ!


飛行機の中で、9月12日浪曲タイフーンの「あとまわシスターズ」台本を勉強していました!
みなさん、ご予約はお済みでしょうか!
フィンランドの地より、お願い申し上げます(≧∇≦)
世界のあちこちから浪曲タイフーンご予約お願いを叫ぶキャンペーン中♡

ヘルシンキのはんこ、可愛い。
上は昨年のウラジオストク。


夕食は、今回コーディネートをお願いしている吉田輝さんオススメのお店でピザを頂きました!美味しかった(*^^*)
9月2日(水)13時〜ローマ日本人学校にて、浪曲ロッキュー!!!
ローマにお知り合いの方がいらっしゃいましたら、是非!よろしくお願い申し上げます(≧∇≦)


明日は公演会場の下見や、今後のイタリア公演の実現のために、ご挨拶に伺ったりなど。
滞在中に有意義な時間を過ごせるようにと思っています。イタリアでの最初の一歩、力強く踏み出せますように!!!
浪曲を世界へ!皆様のご支援よろしくお願いいたします!!!
https://www.countdown-x.com/ja/project/T1923603

~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~
【二日目】

ホテルの近くにあるカフェで朝御飯。歩いていく途中、大きな犬に吠えられてビックリ!!!(*^^*)


ローマ中心地に来ています♪

今回いろいろとお世話になったローマ三越さんにご挨拶に伺いました。移動して、日本文化会館へ!!!


ローマの日本文化会館へ。今後のイタリア公演について、とても有意義なお話し合いをさせて頂くことができました!
ありがたし。
ローマ、ミラノ、そしてヴェネツィアへ?
今日はパリやロンドンでの公演可能性についても伺うことが出来たので、良かった。
一歩一歩。

ヴァチカン市国の壁を横目に見ながら、明日の公演会場となるローマ日本人学校へ移動しています(*^^*)


ローマ三越さんにある、真実の口のレプリカにて。本物は観に行けるかなぁ。。


ローマ日本人学校でリハーサル終了!
音響、字幕出しのプロジェクター準備など、皆様総出でお手伝い頂いて感謝感激です!
通訳の栗原さんとの打ち合わせも無事に終了!
皆様、明日の本番、どうぞよろしくお願いいたします♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 

この記事をはてなブックマークに追加