浪曲師・春野恵子

Roukyoku Rock You !!

  information

    

   


  

ロシア・モスクワ3

2015年12月10日 | ロシア(モスクワ)2015年


モスクワ音楽院での浪曲公演、無事に終了いたしましたーっ!
みなさんの拍手の圧力がとっても力強くて、パワーを頂きました!!!
全員写真が撮れませんでしたが、残ってくださったみなさんと記念写真。
興味深い質問もたくさんして頂きました。
弟子入りしたいと思うほど良かった!と言いにきてくれた女の子もいて、嬉しかったなぁ。。
絶対、また来たいっ(≧∇≦)



モスクワ音楽院での公演写真。初月お姉さんと共に。



モスクワ音楽院での公演写真。ちと近影。



今回はモスクワ音楽院での公演ということもあり、より音楽的な部分の解説を多くするように心がけてみました。
様々な三味線の手についてもご紹介させて頂きました。
三味線の音楽といっても、様々な種類があるのだということを皆様に知って頂けたのではないかと思います♪




ロシアって正直、とても遠い国だと思っていました。(物理的な距離ではなくて。)
今回、滞在させて頂く中で、どんどんロシアやロシアの人々を身近に感じるようになり、大好きになりました。
様々な芸術や文学の歴史がある、素晴らしい文化を持つ国ですね。
これからはもっと触れてみたいと思います。
さっそく、トルストイ、読み始めています(*^^*)




今日のお昼はクレムリンを見学してきました。建物の中は撮影不可でしたが、見たことのないような、独特な雰囲気、色づかいに圧倒されました。



夜はモスクワ音楽院中ホールで、現代音楽を聴いてきました。斬新な音楽の数々。。



空港に到着。



さよならモスクワ。ちとさみし。

~     ~     ~    ~

ドバイ空港で待ち時間。今年の海外公演は北京、ローマ、サンパウロ、NY、モスクワに行かせて頂きました。
それぞれの公演で、たくさんの方のお世話になりました。
おひとりおひとりのお名前をノートに書き連ねながら、皆様のお顔を思い浮かべていました。
嬉しい出会いがたくさんありました。
来年は今年ほどは行けないけれど、地道にやっていこう。感謝。



日本に向けて出発っ!!!


~     ~     ~    ~

元気いっぱいで帰国いたしました。

明日からまたモリモリ頑張ります♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

浪曲師・春野恵子の海外浪曲ツアー2015~2016!!!に向けてのチャレンジがスタートしました!

いろいろな国々の多くの方々に浪曲を楽しんでいただくことで、
浪曲という語り芸が、日本が誇るエンターテインメントであることを、世界中に広めたいと願っています!
COUNTDOWNを通じての皆さんのサポート何卒よろしくお願い致します!


《このチャレンジについて》

昨年のチャレンジでニューヨーク浪曲公演を成功できたことで、浪曲を海外の皆さまに知って頂くための、大きな大きな一歩を踏み出すことができました!
本当にありがとうございました!
「浪曲」が世界で認められ、より多くの方に楽しんでいただけるように、これからも継続して海外公演をおこなっていきたいと考えています。
今回は、COUNTDOWN通年募集の制度を利用して、3ヶ国5都市他での海外浪曲ツアーへのチャレンジを致します!
日本が誇るエンターテインメント「浪曲」を世界へ!春野恵子の海外浪曲ツアー2015〜2016!!!
皆さまのご支援、何卒よろしくお願い申し上げます!

●イタリア公演(9月)*無事終了!

●ブラジル公演(10月)*無事終了!
 
●アメリカ・ニューヨーク *無事終了!


その後も、12月にはモスクワ、2016年春には、3度目の中国公演を企画しています。




 


  ?random=795c1a3db02ee255bb7ea56cb97a250c">rtrっt

この記事をはてなブックマークに追加

ロシア・モスクワ2

2015年12月07日 | ロシア(モスクワ)2015年
【12/6】



明日のショーについてモスクワ音楽院のマルガリータ先生が情報をアップして下さいました(*^^*)




そして小雨の降る中、赤の広場へ!




夜はモスクワ音楽院大ホールのコンサートへ。
チャイコフスキー交響曲5番ほか。
昼間に誰もいないこのホールに見学にきて、「何が何して何とやら〜」と唸ってみました。
ものすごく美しい音の響き。
ホールの設計にあたり、実験を繰り返し、三度も椅子を全て取り替えたのだそうです!!!
1901年から毎晩のようにコンサートが行われているんです(*^^*)




モスクワの夜景。




シアターMDMへ。
オペラ座の怪人を観ます!!!




ただいま、お仲入り♪




初めてモスクワの地下鉄に乗りました!




さて。一時間後に本番です!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

浪曲師・春野恵子の海外浪曲ツアー2015~2016!!!に向けてのチャレンジがスタートしました!

いろいろな国々の多くの方々に浪曲を楽しんでいただくことで、
浪曲という語り芸が、日本が誇るエンターテインメントであることを、世界中に広めたいと願っています!
COUNTDOWNを通じての皆さんのサポート何卒よろしくお願い致します!


《このチャレンジについて》

昨年のチャレンジでニューヨーク浪曲公演を成功できたことで、浪曲を海外の皆さまに知って頂くための、大きな大きな一歩を踏み出すことができました!
本当にありがとうございました!
「浪曲」が世界で認められ、より多くの方に楽しんでいただけるように、これからも継続して海外公演をおこなっていきたいと考えています。
今回は、COUNTDOWN通年募集の制度を利用して、3ヶ国5都市他での海外浪曲ツアーへのチャレンジを致します!
日本が誇るエンターテインメント「浪曲」を世界へ!春野恵子の海外浪曲ツアー2015〜2016!!!
皆さまのご支援、何卒よろしくお願い申し上げます!

●イタリア公演(9月)*無事終了!

●ブラジル公演(10月)*無事終了!
 
●アメリカ・ニューヨーク *無事終了!


その後も、12月にはモスクワ、2016年春には、3度目の中国公演を企画しています。




 


  ?random=795c1a3db02ee255bb7ea56cb97a250c">rtrっt

この記事をはてなブックマークに追加

ロシア・モスクワ1

2015年12月06日 | ロシア(モスクワ)2015年


【12/3】

いよいよ!モスクワ音楽院にて浪曲を披露させていただくため、ロシアに向かいまする〜。
どんな国なのだろう!!!楽しみです(*^^*)

 ~    ~ 
   
ドバイに到着!
なんと、関空から林家染太お兄様と飛行機がご一緒でした。
お兄様はこれからスイスとフランスで公演なさるのだそうです!!!
しばし待ち時間です。

 ~    ~

モスクワに到着!

雪が積もっています!


【12/4】


ロシア国立図書館。前にある大きな像はドストエフスキーだそうです!!!

今夜から4日間、モスクワ音楽院の宿泊施設にステイさせて頂きます。
音楽院の中では、階段の踊り場にピアノが置いてあったりして、そこで普通に学生さんがひとりで演奏されたりしています。
いま夜20時を回ったところですが、いまもどこかでピアノを練習している音が聞こえてきます♪

それにしても眠すぎる。。もう少し頑張って起きておかないと、、と思いつつ、沈没寸前だす。
谷崎潤一郎「春琴抄」続きを読もう。

【12/5】


近所のお店で買ってみたロシアの7up。
これってモヒート味?!


モスクワ音楽院の前で、ドラマか映画の撮影が行われていました(*^^*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

浪曲師・春野恵子の海外浪曲ツアー2015~2016!!!に向けてのチャレンジがスタートしました!

いろいろな国々の多くの方々に浪曲を楽しんでいただくことで、
浪曲という語り芸が、日本が誇るエンターテインメントであることを、世界中に広めたいと願っています!
COUNTDOWNを通じての皆さんのサポート何卒よろしくお願い致します!


《このチャレンジについて》

昨年のチャレンジでニューヨーク浪曲公演を成功できたことで、浪曲を海外の皆さまに知って頂くための、大きな大きな一歩を踏み出すことができました!
本当にありがとうございました!
「浪曲」が世界で認められ、より多くの方に楽しんでいただけるように、これからも継続して海外公演をおこなっていきたいと考えています。
今回は、COUNTDOWN通年募集の制度を利用して、3ヶ国5都市他での海外浪曲ツアーへのチャレンジを致します!
日本が誇るエンターテインメント「浪曲」を世界へ!春野恵子の海外浪曲ツアー2015〜2016!!!
皆さまのご支援、何卒よろしくお願い申し上げます!

●イタリア公演(9月)*無事終了!

●ブラジル公演(10月)*無事終了!
 
●アメリカ・ニューヨーク *無事終了!


その後も、12月にはモスクワ、2016年春には、3度目の中国公演を企画しています。




 


  ?random=795c1a3db02ee255bb7ea56cb97a250c">rtrっt

この記事をはてなブックマークに追加