浪曲師・春野恵子

Roukyoku Rock You !!

  information

    

   


  

ロウキョックンロールツアー2017無事終了!

2017年03月18日 | ロウキョックンロール

本日の浪曲公演での舞台の様子。何やら楽しそうです。

でも今日の演目は、あの石鎚山のおどろおどろしいのでした(o^^o)



~   ~   ~   ~   ~   ~

春野恵子ロウキョックンロール ツアー2017東京公演、無事に終了しました。皆様のご来場本当にありがとうございました。


~   ~   ~   ~   ~   ~

VIVA!ミュージックアート館 KEIKO HARUNO ロウキョックンロールツアー2017 大阪公演にご来場頂きまして、本当にありがとうございました!
ロック浪曲「樽屋おせん」の中盤のあのフレーズに、お客様からたくさんの「うまいねっ!」という掛け声を頂けて嬉しかったーっ♪



東海テレビさんの「ぐっさん家」サイトでも告知ご協力下さり感謝!!!

~   ~   ~   ~   ~   ~

KEIKO HARUNO ロウキョックンロールツアー2017!

おかげさまで10日の名古屋公演で、無事に終了いたしました!

またやりますぜっ。
関わって下さった全ての皆様に感謝をこめて。ひとまずのご報告でしたーっ♪



 
実はけっこう前から稽古開始してます。
3月25・26日、吹田メイシアターのミュージカル。
作・演出は大好きな空晴・岡部尚子さん。空晴のメンバーに加えて、南河内万歳一座の福重友さん、Piper川下大洋さん、みなさんと再共演が叶って幸せ。
そして先日新春シャンションショーでもご一緒させて頂いたクスミヒデオさんが音楽を担当、ご出演も。
振付は斉藤千秋さん。歌って踊ります♪

空晴・岡部尚子さんの脚本とじっくり向き合う時間。
空晴さんの作品が好きなので、今回、このような形で関わらせて頂ける幸せ。
自分が出ていないシーンでも、大好きなシーンがいっぱいありすぎるのです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 


  

この記事をはてなブックマークに追加

ロウキョックンロール無事終了!

2016年08月24日 | ロウキョックンロール
【8/19】

東京ロウキョックンロール!たくさんの皆さまからお力添えを頂き、無事に終了いたしましたーっ!
感謝感激雨あられでございます!本当に楽しい時間でしたーっ(≧∇≦)
想定以上にたくさんのお客様にご来場頂きました!嬉しすぎる。。
ライブ後の楽屋で虚脱状態のワタクシ(笑)


浪曲を聞いたことがないというお客様で、今夜、ロック浪曲「おさん茂兵衛」「高田馬場」を聞いて下さり、古典の浪曲も聴いてみたいと思った!と感想をおっしゃってくださった方が何人も何人も!おられて。。
ぬーん。嬉しや〜♪

そして普段、浪曲をよく聞きにきて下さるお客様方は、「ロック浪曲」の完成度の高さに驚かれていました!!!
東野さんの台本。赤石さんの音楽アレンジ。ギターKBさん、ドラムこうくんの演奏。。
皆さまのおかげなりーっ♪

そして客席には、このライブのきっかけとなったキムラ緑子さん。浪曲がお好きと言って下さる町田康さん。救命病棟24時でご一緒させて頂いた渡辺いっけいさん。片岡礼子さん。。もう客席も華やかで!!!ひゃっふーん、でした〜♪
ひゃっふーんってなんやねん。。

ロウキョックンロール!東京公演後に渡辺いっけいさんより。。
スタンダードな曲に乗せて語られる浪曲は映画のワンシーンのように情景が浮かんできたと感想を頂きましたっ♪
以前、偶然TVで放送されていた私の浪曲を聴いて下さり「天職を見つけたね」と言って下さったいっけいさん。
感謝です。。

電波少年直後の「救命病棟24時」の頃から知っていて下さる渡辺いっけいさん。
私がいろいろ悩んでいたことも知っていて下さってました。それもあるからかな。
「たっぷり 〜I'm here」を聴いて胸が熱くなったと言って下さり。
見守り続けて下さる大先輩がいて下さることのありがたさ。。

町田康さんからも、ところどころ声を出して笑って下さったと感想メールを頂き。どんなお顔で笑って下さったのか見たかった♡


東野ひろあきさんの投稿コピペ♪

浪曲をロックに乗せました……評判上々。
こんなものなかった、という出し物です……でも
本当はこれを聴いていただきたいんです!
春野恵子オリジナル『たっぷり!〜I'm here〜 』
明日、ロイヤルホース梅田にお越し下さい。
夜はSOLDOUTですが、もしも「行けるで」なら
13時スタートの回にぜひお越し下さい!
♪ 熱い愛をたっぷり 強い言葉きっちり
 受けとめてねしっかり 私はここにいる
春野恵子 いいですよ。


ロウキョックンロールの東京公演を観に来て下さった、いつも浪曲を聞きに来て下さるお客様の感想です。感謝♪

恵子さん。今日は、一風変わった、いやいや、めっちゃ変わった、いやいや、とんでもなく変わった、でも、やっぱりめっちゃ熱いステージをありがとう!!!スっごく楽しかったです。😆大成功やね。衣装も気合い入ってて、素敵やったし、カッコよかった。
アンコールの『たっぷり!』を是非CDにして下さい。オープニングの『ロウキョックン・ロール ミュージック』とカップリングで。大阪のステージも頑張って。(^_^)v


ロウキョックンロールの東京公演にご来場下さった、ある音楽業界の方からのご感想。許可を頂いて転載させて頂きます!感謝っ(*^^*)

春野恵子という浪曲師の“貪欲さ”が気に入っている。
タレント・女優から浪曲師に転じ、初舞台から10年。
英語浪曲やニューヨーク公演を始めとする海外公演で話題を提供し、走り続けている。
アンテナの張り処が他人と違うのだろう。(笑)
今回は「浪曲」の定番を「ロック」で表現するという、ある意味無謀とも言われかねない企画。
女優・キムラ緑子との関西弁替え歌ジャズ企画をこなした東野ひろあきに春野自らが発注依頼をしたという。
浪曲の筋立てをロックの名曲にのせて展開させるアイディアは、浪曲を熟知した東野ならではのダイナミックな台本に仕立てられ、見事なアレンジとスゴ腕ミュージシャン達によるスピード感溢れるバッキングに支えられ、熱気ムンムンの中、春野恵子の浪曲&ヴォーカルが疾走する!
演者全ての思いが結実して完走を迎えた。
浪曲とロックの見事なコラボレーションが実現!…だなんてコトバだけでは簡単に説明しきれないマグマを感じさせるパフォーマンスであった。
どんなマグマかは、自らライヴで体感してもらうしかないだろう!
この企画のオリジナル主題歌となる『たっぷり!I'm here』もタイトルからしてシビれる!
浪曲会観客からの「たっぷり!」という掛け声に「I'm here!」とシャウトする春野恵子の存在感を示しているのだろう。
“春野恵子”…ヤバい!!
近づき過ぎるとヤケドするかも!



ロウキョックンロールの音楽監督・赤石香喜さんのご両親が、先日の読売新聞を取っておいて下さってたと!
古田新太さんのお隣だったんだ。嬉し♪



 ~  ~  ~  ~  ~

【8/22】



ロウキョックンロール!無事に大阪二回公演、終了いたしました。本当にありがとうございました。
思っていた以上に(笑)たくさんのお客様にご来場頂き、感謝感激です!!!
また必ずやります。まずはパタリ。。また明日!あぁ、楽しかった!!!



【8/23】

あらためまして。ロウキョックンロール!似て非なる様々なジャンルの皆様の才能を浪曲界へ注入させる作戦(*^^*)
東野さん、赤石さん、こうくん、KBさんのお力をお借りし、みんなで「浪曲」で遊ぶ!!!本当に幸福なことであります。
立ち会って下さった皆様、応援して下さったすべての皆様に御礼申し上げます♪


ロウキョックンロールを観に来て下さった方々から続々とメッセージを頂いています!嬉しい!
皆様、熱い気持ちを記して下さっています。何度も読み返しています。
ご返信おひとりおひとり、少し時間がかかりますが、お許し下さいませ。

浪曲ざんまい、本日もありがとうございました!
29日には二回目の東京ざんまいもありますし、大阪ABCホール、次はいつやろうかという相談も始めています。
ご期待下さいませ♪



::::::::::::::::::


◉9/17(土)
浪曲タイフーン vol.7~勝負賭けます がっつり2席ずつ!~』@カメリアホール(東京)
【出演】玉川奈々福(曲師:沢村豊子)/春野恵子(曲師:一風亭初月)
【開演】14:00 (13:30開場)
【料金】全席指定3000円 当日3500円
【チケット予約】こちらから


::::::::::::::::::


「浪曲」を世界へ!春野恵子のニューヨーク浪曲公演2016!

2014年に初めてクラウドファンディング「COUNTDOWN」にチャレンジし、ニューヨークで浪曲公演を成功させることができました。2015年は2回目のチャレンジで、3ヶ国で浪曲公演を開催できました。そして今年2016年は、海外公演の原点でもあるニューヨーク公演開催に向けて、再びチャレンジ致します!

「浪曲」が世界で認められ、より多くの方に楽しんでいただけるように、これからも継続して海外公演を行っていきたいと考えています。日本が誇るエンターテインメント「浪曲」を世界へ!皆様のご支援、何卒よろしくお願い申し上げます!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 


  

この記事をはてなブックマークに追加

ロウキョックンロール

2016年08月13日 | ロウキョックンロール
ロウキョックンロール。新たな表現への挑戦。
リハの音源を繰り返し聴きながら、どう表現するか、妥協なく練り上げています。
本番までにどこまで高められるか!!!

いや、遊びなんですよ。浪曲を使った。
でも、真剣に遊んでます。本気で遊んでます。
これは見逃して頂きたくないのであります。

いいオトナが寄ってたかって、本気でアホなことしてます。
東野バンドの皆様、制作さん、衣装さん、ヘアメイクさん、デザイナーさん、ラドンナさん、ロイヤルホースさん、そしてお客様、応援して下さる皆様に感謝ばかり!

 ~   ~   ~   ~

今夜もロウキョックンロールのひとり通し稽古、開始です!
トーク内容も考えながら。誰のなんていう曲を使っているかなども、ご紹介できるように、いろいろ調べたり。
チャック・ベリーを知ったのはやっぱりバック・トゥ・ザ・フューチャーを観て、だったよなぁとか思い出しつつ♪

ロウキョックンロール。もう大好きなとこばかりなのですが、ロック浪曲「高田馬場」ですごく気に入っているのが「ホテル・カリフォルニア」の使い方。
おじさんの仇討ちに中山安兵衛が高田馬場に向かっている途中、おじさんの最期を見ていた見物連中が噂話をしているシーン。
どんな風になっているかは当日のお楽しみ♡
あとは、ロック浪曲「おさん茂兵衛」と「高田馬場」それぞれ、どこをマイクスタンドを使って、どこをマイク手持ちにするかも、今夜、細かく決めてます。歌ったり、台詞を語ったり、忙しいのでありますゆえ。

東野ひろあきさんからのコメント!ロウキョックンロール、こんな感じなんです♪

必見必聴!
浪曲なのに、あらま、The Beatlesだったり、Eaglesだったり。ラストの Time after Time から The Weight へと流れるあたりは完全に グラミー企画賞狙い!


シンディ・ローパーのTime after Timeとか、初めて東野さんが書いて下さった歌詞で歌ったときに、浪曲で描かれている心情にこんなにもフィットする?!と、感動したのでした。。
にしても、グラミー企画賞狙いてっ!(笑)

::::::::::::::::::



東京と大阪で『KEIKO HARUNO Keep On ロウキョックンロール!!!』春野恵子がロックボーカリストに?!
浪曲ロック=ロウキョックンロール!近づいてきました。みなさん、どうぞ、笑いに来てくださいまし〜♪

【ロック語り「おさん茂兵衛」】
ダメと知りつつ落ちていく
男と女の禁断の恋
こぶしまわしてラブを唸る
【ロック語り「高田馬場」】
最低男と呼ばれても
仇を討たねば気がすまねぇ
和風西部劇風おバカアクション
ふだん、古典の浪曲として皆様にお聴き頂いているふたつの演目が、前代未聞のロック浪曲になりました!!!皆様の耳馴染みのある数々の名曲に乗せて、歌い語ります♪
まさにひとりミュージカル?!いわば、新しい「浪曲」の誕生をお見逃しなく〜。
ロウキョックン・ロールのテーマ曲、「ロウキョックン・ロール ミュージック」そして、春野恵子初のオリジナル曲(東野ひろあきさん作詞作曲)もあります♪
東野ひろあき(企画・構成・台本&ギター)
(キムラ緑子さんのジャズの替え歌ライブも、東野さんのプロデュースです!)
赤石香喜(音楽監督・編曲&ピアノ)
井上KB幸法(ギター)
中村皓(パーカッション)


◉8/19(金)ラドンナ原宿(東京)
【時間】 19:00開演【連絡先】担当マネージャー 080-6196-7150【詳細・予約フォームなど

◉8/22(月)北区兎我野町 ロイヤルホース
【時間】 ①13:00開演、②19:00開演【連絡先】ロイヤルホース06-6312-8958
(ご連絡頂けましたら、チケットのお取り置きも承ります!)

::::::::::::::::::


◉9/17(土)
浪曲タイフーン vol.7~勝負賭けます がっつり2席ずつ!~』@カメリアホール(東京)
【出演】玉川奈々福(曲師:沢村豊子)/春野恵子(曲師:一風亭初月)
【開演】14:00 (13:30開場)
【料金】全席指定3000円 当日3500円
【チケット予約】こちらから

::::::::::::::::::


「浪曲」を世界へ!春野恵子のニューヨーク浪曲公演2016!

2014年に初めてクラウドファンディング「COUNTDOWN」にチャレンジし、ニューヨークで浪曲公演を成功させることができました。2015年は2回目のチャレンジで、3ヶ国で浪曲公演を開催できました。そして今年2016年は、海外公演の原点でもあるニューヨーク公演開催に向けて、再びチャレンジ致します!

「浪曲」が世界で認められ、より多くの方に楽しんでいただけるように、これからも継続して海外公演を行っていきたいと考えています。日本が誇るエンターテインメント「浪曲」を世界へ!皆様のご支援、何卒よろしくお願い申し上げます!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 


  

この記事をはてなブックマークに追加

ロウキョックン・ロールとは?

2016年08月05日 | ロウキョックンロール
ななんと、感涙。モンゴル公演決定!
しかも、来月です!なんと、、日本ではありえないこの急展開(笑)
ご尽力頂いた皆様に感謝です。。


~  ~  ~

いよいよ8月です!ロウキョックン・ロール月間です!!
昨日、全体の構成も固まりました。ロック浪曲「おさん茂兵衛」「高田馬場」の他に、テーマ曲「ロウキョックン・ロール ミュージック」、春野恵子初のオリジナル曲、その他イロイロ!
どれもこれも、おバカさと愛おしさ満載(笑)
次のリハーサルは今週末に東京にて。

ロウキョックン・ロールとは?

ちちんぷいぷい
など人気番組の放送作家をされている東野ひろあきさんが企画・構成・脚本・ギター、そしてオリジナル曲の作詞作曲もして下さっています。
出会いは、千日前ミュージックヘアーという、関西演劇界の皆さまの音楽イベント。これがめっちゃ面白くて!
その後、さばのゆ大学でお世話になったり、ラジオのゲストに来て頂いたり。そのうち、キムラ緑子さんのジャズの替え歌や秋本奈緒美さんのライブのプロデュースもされていることを知って。何か東野さんと浪曲で面白いことをできないかなーと思うようになったのです!

そして今年の三月かな?夜中のひとりハイテンションの勢いで、東野さんにメール!
(著名な放送作家さんにそんな風に直接お願いをするなんて!とマネージャー氏はびびっておりましたが(笑))
なんとすぐに御快諾頂いて、そこからがめっちゃ早かった!!!

ロウキョックン・ロール!ラジオでの告知や新聞の取材をして下さることが続々と決まり、感謝感激です。
これは本当にお見逃しなくなのであります。
初めての試みなので、何をするの?と疑問に思ってる方も多いかも?!
東野さんから、少しならネタバレOKが出ましたので、いまのところは舞台やライブでのみ、ちょっとだけやってます〜♪

ロック浪曲「おさん茂兵衛」「高田馬場」は、古典の浪曲にわりと(笑)忠実に作っているのですが、それぞれ重要なところに、東野バージョンのロック浪曲ならではの脚色が加えられています。
みなさん、どこが違うのか、間違い探しをしながら聴いて頂くのも面白いですよ〜♪

そうそう。今回のロウキョックン・ロール!衣装を担当してくれるのは、ゲキバカ「ごんべい」で衣装を担当されていた車杏里さんなんですよ〜。
「ごんべい」の衣装もヘアメイクも、めっちゃ素敵で、お客様からも大絶賛でした!「ごんべい」ファンの皆さんも是非ご来場あれ〜♪


JazzOnTopさんで、CarpentersのRainydays and mondaysと、新作浪曲をひとふしと、ロック浪曲「おさん茂兵衛」の一部分をさせて頂きました〜!

晶さんのベース、優子さんのフルート、愛さんのピアノ、波音くんのドラムで歌わせて頂いて感謝感激。
ブラジル音楽、素敵だわ〜♪

さて。10月に出演させて頂くお芝居の台本を頂いております。じっくり読ませて頂くべし。どんな役かな。どきどき。
なるほどなるほど。この役なら、私にぴったりかも?!(笑)楽しみだ。
さて。昨夜JazzOnTopさんに来られていたお客様に、この人と声質が似ているから聴くといいよと教えていただいた、Diana Krallを聴きながら、いったん帰宅すべし。確かに女性にしてはかなりの低音ヴォイス!




::::::::::::::::::



東京と大阪で『KEIKO HARUNO Keep On ロウキョックンロール!!!』春野恵子がロックボーカリストに?!
浪曲ロック=ロウキョックンロール!近づいてきました。みなさん、どうぞ、笑いに来てくださいまし〜♪

【ロック語り「おさん茂兵衛」】
ダメと知りつつ落ちていく
男と女の禁断の恋
こぶしまわしてラブを唸る
【ロック語り「高田馬場」】
最低男と呼ばれても
仇を討たねば気がすまねぇ
和風西部劇風おバカアクション
ふだん、古典の浪曲として皆様にお聴き頂いているふたつの演目が、前代未聞のロック浪曲になりました!!!皆様の耳馴染みのある数々の名曲に乗せて、歌い語ります♪
まさにひとりミュージカル?!いわば、新しい「浪曲」の誕生をお見逃しなく〜。
ロウキョックン・ロールのテーマ曲、「ロウキョックン・ロール ミュージック」そして、春野恵子初のオリジナル曲(東野ひろあきさん作詞作曲)もあります♪
東野ひろあき(企画・構成・台本&ギター)
(キムラ緑子さんのジャズの替え歌ライブも、東野さんのプロデュースです!)
赤石香喜(音楽監督・編曲&ピアノ)
井上KB幸法(ギター)
中村皓(パーカッション)


◉8/19(金)ラドンナ原宿(東京)
【時間】 19:00開演【連絡先】担当マネージャー 080-6196-7150【詳細・予約フォームなど

◉8/22(月)北区兎我野町 ロイヤルホース
【時間】 ①13:00開演、②19:00開演【連絡先】ロイヤルホース06-6312-8958
(ご連絡頂けましたら、チケットのお取り置きも承ります!)

::::::::::::::::::

ロウキョックン・ロールの誕生秘話を語るトークライブをすることになりました!


続きはこのライブで、東野ひろあきさんと共に。。
さらに、その次の企画会議も公開で行っちゃおうということらしいですよ♪

::::::::::::::::::

「浪曲」を世界へ!春野恵子のニューヨーク浪曲公演2016!

2014年に初めてクラウドファンディング「COUNTDOWN」にチャレンジし、ニューヨークで浪曲公演を成功させることができました。2015年は2回目のチャレンジで、3ヶ国で浪曲公演を開催できました。そして今年2016年は、海外公演の原点でもあるニューヨーク公演開催に向けて、再びチャレンジ致します!

「浪曲」が世界で認められ、より多くの方に楽しんでいただけるように、これからも継続して海外公演を行っていきたいと考えています。日本が誇るエンターテインメント「浪曲」を世界へ!皆様のご支援、何卒よろしくお願い申し上げます!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 


  

この記事をはてなブックマークに追加