おけいはんの日記

京都で舞妓体験した時、スタジオ撮影のお兄さんに「おけいはん」と呼ばれた事から・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

水遊び

2013-08-08 14:26:09 | 育児
毎週木曜日は育児サークルへ通っているんですが、
今週は施設が使えない為、外の公園へ行く計画に。

車で30分程かかる『滝沢公園』まで行きました。



人工的な滝(水の量が半端なく多い)が流れ、
段々畑みたく水が溜まっている所に、
子供達がキャピキャピ戯れています。
足まで入りましたが、結構冷たい水です。



ユウヤは、始めは足を着けようとすると、
バシャバシャと動かします。
その後、前かがみになって手をバシャバシャ。
意外にも、すぐハイハイし出しました。

他の子達が泣きながら嫌がるのを余所目に、
一人で楽しんでいました。

水着を買っていなかったので、
服がびしょ濡れで冷たくなっていましたが、
へっちゃら!!

試しに滝の流れる深い所へ肩まで入れてみましたが、
泳いで行きそうな勢いでした。

水が怖くないなら、一緒にプールにも行きたくなりました。


その後、みんなでお弁当を食べ、
それぞれ帰宅。
ユウヤも帰りの車で眠り始めました。



やっぱり夏は水浴びですね☆
また行こうっと!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加