おけいはんの日記

京都で舞妓体験した時、スタジオ撮影のお兄さんに「おけいはん」と呼ばれた事から・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ベビーダンス体験

2013-02-11 22:14:34 | 育児
先週、ベビーダンスとスクラップブッキング

の体験会へ参加しました。


先に写真を撮ってアルバム作りをしたので、
後からのベビーダンスの時は、
優哉はすっかり眠ってしまいました。


写真は、
最初の床で手遊び&ストレッチの場面。
この後、
ステップを中心にベビーダンス☆

ゆったりとした音楽に合わせて、
みんなでステップ。
なかなか楽しかったです。

エアロビと比べたら、
バウンドをしない分、
ヒザへの負担か少ないようです。



個人的に
「ベビーチア(抱っこしたままチア)
が出来ないかな~?」
なんて考えたりして。

まずスタンツは無理だから、
モーションやダンス?

大声でコールを言ったり、
クラップ・クラスプ(手拍子)の音に、
赤ちゃんびっくりしちゃうね・・・


☆  ☆  ☆

7ヶ月検診では、
ほぼ9キロになり、
体重・身長は標準。
頭の大きさがやや大きめです。
そのうち、標準の枠より大きくなりそう・・・

頭が重い分、
まだまだ寝返り出来ず。
1度まぐれで寝返り出来たのみ。

離乳食も1日2回に増やしました。

寝返りやお座りやハイハイするのは遅いけど、
これからの成長が楽しみです!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加