おけいはんの日記

京都で舞妓体験した時、スタジオ撮影のお兄さんに「おけいはん」と呼ばれた事から・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東北ワンデー

2011-05-30 15:16:52 | チアリーディング
先週は青森で、昨日は仙台で、
チアリーディングの講習会が行われました。

私はスタッフではありませんでしたが、
両方のお手伝いをさせて頂きました。



それぞれの学校では、
全国に遅れながらも新学期が始まり、
新入生が入って来ました。
10人以上入部した学校が1つではありません。

なので、青森では50人超え、
仙台でも50人近く集まり、
とても震災後とは思えない程、
元気に講習が出来ました!!


この中には被災した子が居ます。
でも、講習中はそんな事一瞬でも忘れられたらいいな☆

そして、もっとみんなで支え合って、
チアを通じて生きて行く希望を見付けて欲しいな☆

そんな希望の一つとして、
7月の東北予選会があります。
みんな、例年より難しい規定演技を必死に練習していました。


あきらめない!!


そんなチアリーダーを私は応援します!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小岩井の一本桜

2011-05-17 17:24:52 | 日記
盛岡の街中では、
もう桜は散ってしまいましたが、
写真は小岩井農場の一本桜です。


昨年見た時は、
GWでまだ咲いていませんでした。

今年は、ちょっと遅かったので、
写真の葉桜です。
でも、下には菜の花が広がり、
ピンク&黄色、そして青空に岩手山がクッキリ。
色彩豊かですね~☆

見に来ている人は、
観光の人というより
岩手ナンバーの車がほとんど。

○マップのツヨポンのドラマで、
この一本桜が出たので、
渋滞するかな~?と思ったら、
結構スムーズでした。


近くの滝沢村で牧草からセシウムが検出され、
岩手中のモーモーさん達が心配です・・・
スーパーでも小岩井の牛乳が見当たりません。
(ヨーグルトとチーズは置いてます)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ジャパンカップ東北予選会のお知らせ

2011-05-16 17:29:34 | チアリーディング
開 催 日 : 2011年7月18日(月祝)

開催会場  : 八戸市運動公園 東体育館
          青森県八戸市湊高台8丁目1-1
          0178-31-3355

選手受付 : 10:30

開  場 : 13:00

開  会 : 13:30


~ 前売り入場券 ~ 7月10日(月)まで

今大会の入場券売り上げの全ては、
3月11日に発生しました
東日本大震災義援金として
寄付させて頂きます。

指定席 1,000円 (当日1,300円)
自由席  800 円 (当日1,000円)

チケットぴあ
TEL 0570-02-9999
http://t.pia.co.jp

当日券 11時半より販売開始


今年は初の青森での開催。
皆さん、ぜひ見に来て下さい☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮古帰省

2011-05-08 15:40:25 | 日記
GW後半は、タナチューの実家(宮古)へ帰省しました。

横浜から長男も集合し、大家族での久々の食事。
もちろん、話は震災の話。

小学生のMミちゃんは詰まらないらしく、
「しりとりしよ~よ!」とずっと言っていました。
みんな大人で、遊び相手が居ないので、
寂しいよね・・・
私は一緒に折り紙する事しか出来ないよ・・・

みんなの元気な顔を見たので、
1泊だけして帰りの途に着きました。

帰りは、田老地区の沿岸を通り、
岩泉の龍泉洞を通り過ぎ、
道の駅で昼休憩しました。

ここは、以前学校だった所で、
机も椅子も学校と同じ物。
給食が食べられます。


こいのぼりも元気良く泳いでいました。


東北は、こういう田舎っぽい所が
素朴でいいのかも知れないな・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

北上展勝地の桜

2011-05-08 15:26:27 | 日記
GW前半、北上展勝地の桜並木を見に行きました。
この日は、寒くて晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・
の忙しい天気でしたが、多くの人達が訪れていました。

写真は猿回しを見ている人達の笑顔☆
笑い声も耐えません。

沿岸の被災地から無料送迎バスも出ているそうです。

震災間もない時は、物資が何より必要で
不安な日々を送っていましたが、
今、人々は癒しを求めているのですね。

猿でさえも、そんな人々の心を癒せるのだから、
私ももっと頑張らなきゃ!!!

いったい何が出来るだろう・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加