おけいはんの日記

京都で舞妓体験した時、スタジオ撮影のお兄さんに「おけいはん」と呼ばれた事から・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジョー

2011-02-25 17:37:08 | 映画
観ました~!
映画『 あしたのジョー 』!!

私は子供の頃のあだ名をいっぱい持っていますが、
「おやっさん」って呼ばれた事もあったっけ・・・
何でだ???



それはさて置き、
やっぱり凄かったです。
漫画の実写版とバカに出来ません。
漫画を知らない人にも楽しめます。
そして熱くなれます!

ジョーがカッコイイのは当たり前ですが、
力石が、あの力石そのものなんです!
減量の過酷さ・・・
実際にCGを使わず、
本格的(限界超え?)な減量をし、
体重を計る時のお腹の凹みよう・・・
「内臓はどこへ?」

実際のプロボクサーも、
減量の時は水も飲めず、
「バケツ1杯の水を1000万円で買いたい」
とまで思ったそうです。


ボクシングの試合の場面も、
実際に殴り合って撮影したとの事。
迫力ありました~!

カッコイイと言うより、
ライバルっていいなと思いました。

ライバルと戦う為に、
ジョーは人生を変え、
力石は2階級下げての減量。

最後には命を落とすんだけど、
漫画で見て知っているけど、
やっぱり涙無しでは見られませんでした・・・

人間、一つ目標を定めたら、
どんな過酷な試練にも耐えられる。
そんな時が一番幸せなんだな・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あの日から・・・

2011-02-02 09:53:52 | 家の事・・・
大阪の箕面市役所へ結婚届を出してから、
2月1日で丸10年経ちました~!!!

って事で、
昨夜は家で御祝いをしました。



写真のシャンパンは、
結婚式当日に手違いがあり、
ホテルからお詫びの品として
頂いた物です。
10年間、封を開けず保管。

けっこう甘口で飲み易かったです☆


食事は、
生ハムサラダとチーズフォンデュと
カットフルーツ。
会社帰りにタナチューが
赤いバラの花と一緒に
ケーキを買って来てくれました。
お腹いっぱい・・・



今年は10年を記念して、
結婚披露宴のビデオを観ました。
ノンカットで通して観るのは、
結婚して初めてだったかも?

「こんな人達に来てもらったな・・・」
「こんな祝辞もらったんだな・・・」
「このコメントすごい!」
「あんな事、こんな事あったな・・・」

懐かしくもあり、
再認識する場面も多くありました。



私個人的に気になったのが。
妹と一緒に歌ったキロロの『未来へ』。
今聞いても私のオンステージだった。

他の人の披露宴だと、
両親への手紙を読んで感動する場面。
ウチは「手紙は止めよう」って事になり、
姉妹で歌を歌いました。

やっぱり流れ的に感動場面だったよね?

なのに、私ったら
堂々と歌い過ぎ・・・

カラオケと違って、
ドレス着て多くの人達に見てもらって、
気持ち良かった~☆
だから良しとするか。



スイート10ダイヤモンドは要りません。
海外旅行も行けるか分かりません。
でも、この先10年、20年と続いて行ける事を祈って。
乾杯!!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加